■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


120122莉乃カラー
はつきあい(カザマアヤミ)より「谷川利乃」


S・S!(赤面最高!)


ということで色々な赤面を集めて分類を考えてみました。
分類はほうっておいてもいいですけど、赤面は見ごたえがあると思いますよ!


とにかく画像を多めに集めてみました。
集めた画像はもちろん個人的な趣味が丸出しです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

可愛い女の子は、好きですか?

自分は大好きです(キリッ


では、可愛い男の娘は?

・・・

ちょっと考えさせて下さい。


続きは追記より
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

キャラが勝手に動く、というのはあまり難しい話でないと思っています。
結論から言ってしまえば

キャラが勝手に動く=性格・人格などが造りこまれたキャラの動きを想像してしまう

自分が思っている「キャラが勝手に動く」という現象は、上記の一文で説明できていると思います。
もしかしたら全然別の定義で考えている人もいるかも知れませんが。


んでは、実際にキャラが勝手に脳内で動く現象を体験していただこうかと思います。
恐らくコレを読んでいただけている人の脳内で、勝手にキャラが動くのではないかと思いますが…
残念ながら個人差が大きくありますので、出来る限り伝わりそうな例をいくつか挙げてみます。


続きは追記より
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!! あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ! コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!! この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?
見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる? 表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!! アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!! あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!



何を隠そう
自分、このコピペが大好きでして。

何というか、愛が詰まりすぎていますよね。
あふれんばかりのヤンデレ的な愛が。

あと、気持ち悪さもあふれていますよね。
オワタ的な意味で。

また、一部自分も共感してしまうところがあります。
このコピペを知っているからなのか、ルイズの魅力がそうさせるのか
アニメのゼロの使い魔を見たとき、確かにモフモフしたくなったわけなのです。


そしてクンカクンカも相当レベルが高いですよ!
今まで知らなかったのですが、性的興奮の対象として匂いがリストアップされているのです。
(興味ある方は「性的興奮:wiki」をご覧ください)

なんでも
発情を知らせる信号としてもっとも一般的なものは匂いである
のだとか。

そんなこんなで、クンカクンカをいろいろと集めてみました。


110403ハヤテ
ハヤテのごとく!(畑健二郎)より
本能丸出し:綾崎ハヤテ
ターゲット:西沢歩



110403きみといると
きみといると(かがみふみを)より
本能丸出し:岩井良明
ターゲット:山河春



110403キスシス
Kiss×sis(ぢたま某)より
本能丸出し:住之江圭太
ターゲット:住之江あこ



110403ねぎま
魔法先生ネギま!(赤松健)より
本能丸出し:ジャック・ラカン
ターゲット:暦



110403ココロの飼い方
ココロの飼い方(コタニヨーコ)より
本能丸出し:土屋尚雪
ターゲット:高田心



110403ドラゴンボール
ドラゴンボール(鳥山明)より
本能丸出し:クリリン
ターゲット:ブルマ



クリリンお前は鼻がないだろうが!

鼻がないクリリンですらクンカクンカ…
クンカクンカは人間の罪深い業なのかも知れんね。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

涼宮ハルヒの消失の中で、長門が自分を目覚めさせてくれました。

110104長門
涼宮ハルヒの消失(いとうのいぢ)より長門由紀

一緒にご飯食べようとしたらキョンが帰ろうとして、思わずつかんでしまったでござるの図。
訳あって長門が普通の女の子になっている設定なのですが、これがドストライク過ぎました。
何かを伝えようとして後ろからつかんでしまう女の子は最高でござる。

宗教のような言葉が頭をよぎったのです。

めざ○よ

その言葉を受け、家にある文献片っ端からあさってみました。
おすそわけしますので、皆様是非おめ○めください。


110104歩美
神のみぞ知るセカイ(若木民木)より高原歩美



110104部長
お茶にごす。(西森博之)より姉崎奈緒美



110104ハム沢
ハヤテのごとく!(畑健二郎)より西沢歩



110104恭子
あじめてのあく(藤木俊)より渡恭子



110104ミルカ
数学ガール(日阪水柯)よりミルカ



110104なる
ラブひな(赤松健)より成瀬川なる



110104希
迷い猫オーバーラン(矢吹健太郎)より霧谷希


特に最後のはすごいな。
まさか手だけでなくおっぱいまでもがつかんでくるとは。

要するに、後ろから手とおっぱいでつかまれたい。
そういうことなのです。




■amazonの関連商品へのリンク
    

    

  





このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

そもそもマンガ自体が既にデフォルメなのですが…
それは置いておいて、マンガにおけるデフォルメの絵は、やけにモエスだという話です。

さらに言えば、デフォルメの絵とはなんぞや?という定義も無いわけですが…
まあ、明らかにこれはデフォルメだろうという画像を選んでみました。

1キャラにつき、普通の絵とデフォルメの絵を比較しています。
キャラは個人的な好みで、画像も完全に趣味です。

普通の絵⇒かわいい
デフォルメの絵⇒モエス


この方向性がなんとなく見えるのではないかと思います。




ハヤテのごとく!(畑健二郎)より、桂ヒナギク

101114ヒナギク
単行本25巻88ページ

かわいい


101114デフォギク
単行本25巻92ページ

ジークモエス!




神のみぞ知るセカイ(若木民喜)より、中川かのん

101114かのん
単行本2巻50ページ

かわいい


101114でふぉん
単行本2巻50ページ

ジークモエス!




となりの柏木さん(霜月絹鯊)より、柏木琴子

101114柏木
単行本2巻95ページ

かわいい


101114でふぉわぎ
単行本2巻16ページ

ジークモエス!




ローゼンメイデン(PEACH-PIT)より、蒼星石(右)と翠星石(左)

101114メイデン
単行本4巻53ページ

かわいい


101114メイデフォ
単行本4巻50ページ

ジークモエス!




Kis×sis(ぢたま某)より、住之江りこ(右)と住之江あこ(左)

101114住之江
単行本5巻109ページ

エロかわいい


101114でふぉのえ
単行本4巻114ページ

ジークモエス!





まあ、そもそもが萌えの定義すら個人の采配なわけですが…
そのあたりは魂で感じていただきたいところです。
人によって違うとも思いますが、個人的には動物を愛でる感情に似ているかと。

しかし萌えという感情は素晴らしいですな。
神の生み出した極みですよコレは。


■amazon関連商品へのリンク
    

  




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

いつしかキモかわいいという言葉が誕生しました。

キモかわいい
キモかわいいとは、一歩間違えると見る者に嫌悪感を催させるような不気味さをもちながら、それゆえに可愛らしくもあるさま。キモかわともいう。
引用:ウィキペディア「キモかわいい」



たとえばマリモッコリなんかはその形容詞が似合うキャラだと思いますが…
アレはなんなのだ、マリモが擬人化してニヤけているアレは。
それどころか名前の通りモッコリしているではないか。

モッコリという形容詞にだまされているが、アレは要するに勃起したブツである。
アレを言葉で表現しようとすると、ブツが勃起したエロイ顔のマリモである。


話が逸れました。
要するに何が言いたいのかというと、自分はどうもキモかわいいという感覚が分からないのですよ。
これが勿体無いのか正常なのかは分かりませんが。

ただ、キモカッコいいという感覚は物凄く分かります。
キモさの内にあるカッコよさや、キモさからカッコよさがにじみ出ている様など。
あとは変態紳士などと形容される様子でしょうか。
とりあえず、個人的に感じるキモカッコいいキャラを集めてみました。


■エンジェル・ハート(北条司)第1巻より冴羽獠

100920エンジェルハート
胸に手術痕のある女を探すためだ。どの女に移植されているかわからんからな。
俺は東京中の女の胸を見る!


女の胸を見まくる宣言です。
しかしその背景にあるのは、盗まれた恋人の心臓。
その心臓が移植されている女を探すための行動なわけです。
イッツァKIMOクール!




■銀魂(空知英秋)ジャンプ2010年40号より徳川茂茂

100920銀魂
パッツリゴムもっさりブリーフ派だ

黄ばんだブリーフ1枚で立ち尽くしている男。
しかし近くに居る男どもが股間すら隠さずに土下座するほどの神々しさ。
The キモ☆クール!




■はじめてのあく(藤木俊)第6巻より赤城リュウジ

100920はじめてのあく
女性の肌は見たいが、イヤな気持ちにさせるのはよくないからな。
男はヘンタイでも紳士たれだ!


自らHENTAI宣言。
しかしその言葉の意味は正に紳士。
He is a 変態ジェントゥルメン。




■いちご100%(河下水希)第1巻より真中淳平

100920いちご100%
違うんだよ、俺の場合は好きとか嫌いじゃなくて!
ただあのコのパンツがめくれる瞬間をビデオに収めたいだけなんだ!!


パンツがめくれる瞬間って何ぞこの変態め。
しかし彼のこの揺るぎない情熱。
総合すると、情熱を持ってエロを追求しているわけで。
やっぱり彼はタダの変態かもしれない。




■神のみぞ知るセカイ(若木民喜)第1巻より桂木桂馬

100920神のみぞ知るセカイ
ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
現実なんてクソゲーだ!!


現実を完全否定、こいつは凄い恐らく一般的に物凄くキモい。
だがこのどこまでも理想を追求する彼の姿勢。
これはカッコいいといわざるを得ないキモ紳士。




■迷い猫オーバーラン(矢吹健太朗)第2巻より菊池家康

100920迷い猫オーバーラン
フッ 知ってるだろ梅ノ森!そもそも現実の女に興味はない!!
二次元こそ究極にして至高!!ましてやお前のつるぺたボディなと…


これも凄い「そこの裸の女邪魔だ!アニメが見えねえだろ!! 」的な感じです。
彼も自分の理想をどこまでも追求できるタイプです。
人は彼を、2次元という名の宇宙の探求者と呼びます。




■魔法先生ネギま!(赤松健)第25巻よりアルベール・カモミール

100920ネギま
ああ、パンツのコトなら新旧両世界の誰にも劣らねぇ自信がある
俺はパンツ神だ


ぱんつの匂いをかいだだけで、数十km先の持ち主の場所を特定できる。
こいつはキモすぎる…
だがこの満ち溢れるぱんつへの自信、まさにぱんつ神。




■すごいよ!!マサルさん(うすた京介)第2巻より花中島マサル

100920すごいよマサルさん
ガビーン

冷静に見ると股間にチョウが集まっているだけというキモさが見えます。
しかしそれを感じさせないほどに、にじみ出るトレンディ。
こいつは間違いなくラヴァーメン!




■ハチワンダイバー(柴田ヨクサル)第2巻より菅田健太郎

10092081ダイバー
ボクもオッパイで

彼のセリフを脳内再生してみよう「ボクもオッパイで」うむこれはキモい。
しかし実は100万を捨ててのおっぱい。
確実にキモい、だがしかしどこかがカッコいい。




■くそみそテクニック(山川純一)より阿部高和

100920くそみそテクニック
このぶんだとそうとうがまんしてたみたいだな
腹ン中がパンパンだぜ


公園で捕まえた男に、ケツ内部での小便を勧めて実行した彼。
発想からして実にキモい…だがこいつはやはり
ウホッいい男






このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
