■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


メガーネ(挨拶)


諸君!

生成変化する物質界の背後には、永遠不変のイデアという理想的な雛型があると説き

形而上学とひとつになった倫理学を初めて確立したのはプラトンである。

彼は、彼の師の裁判の際のやり取りを記した「ソクラテスの弁明」や「政治家」などを執筆している。

その数多くある彼の著書の中の一つである「国家」において、彼はこう述べている。

「メガネを装備した女の子はかわいさ3割り増し!」

この言葉から、彼はメガネ属性を付与されていたのだということが分かります。


さて

メガネ属性という点でプラトンと同士である自分が

メガネスキーとしてどういった活動をしているかについて簡単に紹介します。


まず多くのメガネ属性者が行ったであろう活動として

某憂鬱の長門のメガネに対する異議の申し立てがあります。

多くの方がご存知のように、長門は最初はメガネをしておりました。

しかしながら、朝倉さんとの戦いの末にメガネを再構築し忘れるわけです。

そのときにキョンが要らんことをおっしゃるわけですよ。

「メガネが無いほうがかわいいぞ」と。


このキョンに対して

090225頭から

全力で怒りをあらわにしたりするわけです。


また、最近では某チルドレンの葵が

090225葵
うち、そろそろ・・・
メガネやめてコンタクトにしよっかなー。


などとおっしゃった際には

090225頭から2

やはり全力でそれを阻止したりするわけですよ。


そして某ハヤテのマリアさんがメガネを装備すれば

メガネ属性でマイノリティな自分から見たマリアさん

などという記事を書いてしまったりするわけです。


さてそのような中

我らがヒナギク様は・・・メガネを装備してくれんのですよ。
装備していたことがあったらすみません・・・

メガネ属性者として、これに対して遺憾の意をあらわにしたいわけです。


そこで同胞であるプラトン先生に相談した所

作中で装備しないなら自分で装備させればいいじゃない!

という貴重なご意見を賜りました。

やはり歴史的な偉人は発想からして違います。


さて

前置きが長くなりました。

今回使用したヒナギク画像は以下の2つです。

090225ヒナ1  090225ヒナ2

顔がメインの構図であり、個人的にツボったものを使用しました。

メガネは、ヒナギク様に似合いそうなものをネットで探して使いました。


うむぅ・・・しかし自分程度のスキルでどれだけのものが出来るのだろうか。

カチカチカチ・・・

正直あまりフォトショップのテクには自信が無いのですよ。

カチカチカチ・・・

よしこれでメガネが抜き出せた、後はフージョンさせるだけか。

カチカチカチ・・・

これだと角度がイカン、これだとちょっとメガネが大きすぎる。

カチカチカチ・・・

おし、これでどうだああああああべし!!?




090225ヒナ1メガネ

ちょ・・・

これはすげぇ・・・

ヒナギクがメガネかけとる!(当たり前)

いやしかしやってみるものですね。

まさか自分程度のスキルで3割り増しヒナギクが見られるとは思ってもいませんでした。


おし、もう一つも気合を入れて

やるぞおおおおおおおぶち!?!!



090225ヒナ2メガネ

これもすげぇ・・・

ヒナギクがメガネかけとる!(当たり前)

イカン思わずにやけてしまう・・・

ヒナギクに思った以上にメガネが似合っているのですが

これは自分がメガネ属性であることのみに拠っているのでしょうか。


個人的には一般人にメガネ属性を付与できるほどの破壊力に見えるのですが

一体どれほどの影響力があるのか、実に楽しみです。



■amazonの関連商品へのリンク

  


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

組長
個人的には三次でメガネの女の子は好きじゃない!
二次は萌(ry
漫画好きの名無 | URL | 2009/02/27/Fri 03:17 [編集]
■コメのタイトルが組長なのか、名前が組長なのか(゚ロ゚;)

確かに2次と3次のメガネを同じとみなすのは危険ですね。
しかし自分は3次までもカバーする広い守備範囲をもtt(
さぎん | URL | 2009/02/27/Fri 07:08 [編集]
http://d.hatena.ne.jp/hammerdrill/20090224/1235498191
多分、こういうのが本物の眼鏡好きだと俺は思う。
茶壷 | URL | 2009/02/28/Sat 20:03 [編集]
■茶壷氏
これは・・・
屈折具合までを説くとは、レベルが違いすぎる・・・

しかし自分は、メガネ属性のレベルを極めたいわけではないということだけは
とりあえず言っておきます。
さぎん | URL | 2009/02/28/Sat 21:19 [編集]
その画像に異議あり。
やあ。子爵。唐突にちょっとおじゃましますよ。(´・ω・`)
そして2番目のヒナギクには赤のフルフレームが似合うと思うんだ。
実証は面倒なので任せた。

追伸:この変態め。(藁)
橘 ルビ | URL | 2009/04/22/Wed 11:40 [編集]
■ルビ氏
ごぶさたです(゚ロ゚;)
今ちょっと赤フレーム実証しようとしてみたんだけど、データが直ぐには見つからず・・・
一生の不覚orz

変態は、こういうブログをしているものにとって
最高の褒め言葉だありがとうw
さぎん | URL | 2009/04/22/Wed 22:22 [編集]
一ついいですか・・・?
画像可愛いですね♪
すみませんが、1枚目のメガネをかけたヒナギクの画像
あまりにも気に入ったので、僕のプロフィール画像で使っていいですか?
蓮 零火 | URL | 2010/03/03/Wed 17:08 [編集]
■蓮 零火さん
初めまして~コメントありがとうございますです。
この記事で伝わればいいのですが、加工した本人が一番ツボっているという事実w
メガネヒナギクの良さを広げたいと思っていたので、この記事を作成しました。

プロフィールに利用するくらいなら自分は全然OKです~
ただ、著作権は自分にはありませんので、責任は取れません(゚ロ゚;)
使用する場合は自己責任でお願いします。

あ、あと
気が向いたらこの記事適当に紹介しておいてくれるとありがたいですw
さぎん | URL | 2010/03/03/Wed 19:44 [編集]
可愛過ぎるだろww
メガネ好きにはたまらんw
| URL | 2013/08/26/Mon 04:18 [編集]
■jさま
コメントありがとうございます~

物凄くかわいいですよねw
自分で合成しながら悶えていたのでした。
さぎん | URL | 2013/08/27/Tue 21:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
