■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

先週の神の予告どおりアスクレピオスが終了しました。
参考記事:2009年10号ジャンプ感想 止まったお二人でヤッていただきまぁす

実は様々な伏線が貼られていたのだということを、初めて知りました。

色々と驚かされましたよ本当に。

ジャンプ以外で連載すれば、相当に面白い作品になったのではないかとも勝手に思いました。


そして・・・

今週また神がご降臨されました。

148 名前: ◆EizHb38XPU [sage] 投稿日:2009/02/09(月) 00:33:22 ID:gpfBDgTq0
小ネタ
・12 まいすたout
 その上5つ とら、ネウロ、21、ぬらり、スケ

・in
13~べるぜバブ
14~川口幸範 バスケ
15~灰(Dグレイマン)再開

・13C いぬ、ネウロ、21



なんとマイスター10週での打ち切りがほぼ確定です。

もうちょっとは続くかと思っていたので、このタイミングでの打ち切りは予想外でした。


掲載作品の数を変えないために、OUTとINの数を同じにするというのは常識的な話ですよね。

今回はIN情報が2(連載再開を含めると3ですが)なので・・・

アスクレ+マイスタで打ち切りレースが一旦閉幕である可能性が高いです。


自分が現在終わりを予想しているものは・・・

・ネウロ(シックスの話が終ったら円満終了)

・アイシールド21(アメリカ戦が終ったら円満終了)

ですが、これらはさすがにあと2週程度で終わるものでもないでしょうし

今回の打ち切りレースはやはり閉幕であるのではないかと思います。

とらぶるがあと2週で終わるという、まさかの流れにならなければですが・・・


IN情報についてです。

べるぜバブは、ついちょっとまえにやっていた金未来杯の優勝作品です。

確かにあのエントリーの中では一番面白かったですが・・・

正直、消去法である感が否めませんでした。


川口幸範先生は、どうも新人のようです。

しかしこれでジャンプにバスケ漫画が2つになってしまうことになります。

ジャンプ編集者は、黒子が早めに打ち切られることを予想していたのでしょうか。

なおその黒子は、今週は前から5番目という掲載順位でした。

最近の連載の中では絶好調の部類に入るものです。

今後はこの2つの作品で、ジャンプのバスケ枠を競い合う流れになるのでしょうか。



なお、通常の感想等は・・・

申し訳ないですが、また別の機会に更新させていただくことにします。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

アスクレピオス,
理解に苦しみます・・・。

最後、解説お願いしますorz
えめ | URL | 2009/02/12/Thu 11:36 [編集]
■えめ氏
自分が読み取ったレベルでは
・教会の教皇は実はアスクレ支持者だった
・ポスターレ(アスクレの付き人)=バズを刺した剣士(教皇の付き人)
・ポスターレは教皇とバズを上手く誘導し、公開手術を行わせた
・で、アスクレの異端者認定を解除
・そして最後は、死んだと思われていたパレは実は生きていた

こんな感じでした。
まさかここにきて教皇の葛藤が描かれるとは思っていなかったです。
別の作品で作者の才能が開花するんじゃないかと勝手に思うほどの最終話だったと思います。
さぎん | URL | 2009/02/13/Fri 23:51 [編集]
銀ちゃんへ
やっぱり
・ポスターレ(アスクレの付き人)=バズを刺した剣士(教皇の付き人)
って判断でいいんですねwww

で、最後のパレの件ですけど

手術したのは

違う漫画の黒ずくめの主人公BJかな?(え
えめ | URL | 2009/02/14/Sat 08:00 [編集]
■えめ氏
しかしパレの件は・・・
確かバズが死亡を確認していたと思ったのですが、これを生かしておくとはいかがなものかとも思いましたw
これはBJレベルじゃないと治せなそうですよね(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/02/14/Sat 08:19 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...