■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


どうも、変態です。

一体自分がどれだけハヤテのごとくを愛しているのかということは

過去の記事を見ていただければその深さが分かるのではないかと思います。

■参考記事:
漫画における処女・非処女という話
桂ヒナギクの髪の色を変えてみた
畑先生は貧乳好きなんじゃないかという考察
など


結構な数のキャラに対して愛を注いでしまっているわけですが

その中でも、隙だらけのキャラが大好物です。

畑先生は隙だらけのキャラを描くのが実に天才的です。


そしてその天才を垣間見ることが出来るものの一部が

ふぇ?

なわけです。


「ふぇ?」とは・・・

油断していたところに、相手が思わぬところまで踏み込んできたときに発される言葉です。

これを隙だらけと言わずして何と言いましょう。


・・・で

その隙だらけフレーズを集めてみました。


■記念すべき第1回目

記念すべき1回目

ちなみに12巻の62ページに載っていました。

残念ながらナギが後ろを向いてしまっています。


■第2回目

ナギふぇ2

まだ隙だらけな感じがする使われ方ではありません。


■第3回目

ナギふぇ3

同じく、まだ畑先生が使いどころを探っているというところでしょうか。


■第4回目

ナギふぇ5

眠そうであり少々隙が感じられます。


■第5回目

ナギふぇ4

ナギがけしからん妄想をしているところにハヤテの不意打ちでした。

ついに来ました隙だらけオッケーイ。

天才が・・・ついに、その力の使い方を決めた1コマである気がします。


■第6回目

サキふぇ1

ここまで全ての「ふぇ」がナギであり、別キャラでの記念すべき第1回目です。


■第7回目

泉ふぇ!?

これは確実に隙だらけオッケーイ。

個人的には「ふぇ」が一番似合うキャラだと思います。


■第8回目

ヒナギクふぇ

我らがヒナギク様の「ふぇ」オッケーイ。

流石ヒナギク様・・・

「ふぇ」が意外と似合っていました。


■第9回目

ナギふぇ6

テレまくりです。

このあたりに来ると、畑先生はもう完全に「ふぇ」を使いこなしてきます。

ハヤテが何を言っているのかはご想像にお任せいたします。


■第10回目

ナギふぇ7

夢の中に出てくるハヤテはイケメンかつ超積極的ということで有名ですが

そのハヤテに迫られればそりゃあ出てきますよ「ふぇ」が。


■第11回目

ナギふぇ8

210話現在、最新の「ふぇ」です。

ハヤテ、女性の身体をピトピト触るのは感心しないぞ。

だが良いぞもっとやれ。


現在210話までで、自分が見つけたのは全11コマでした。

一応全て確認したつもりですが、もしかしたら抜けがあるかもしれません。

探す前までは泉が一番多く発しているフレーズかと思っていたのですが・・・

ナギ:8回
サキ:1回
泉:1回
ヒナギク:1回

という結果でした。

ナギがぶっちぎりですよ、流石メインヒロイン。


しかし思い返してみれば・・・

ナギは確かに隙だらけなコマが多すぎる気がします。

意外とお色気シーンの少ないこの漫画において

自分の脳内でのぱんつ率は、確かにナギがぶっちぎりである気がします。

実際カラス様が、自身のブログでハヤテのぱんつコマを抜き出していらっしゃいました。
参考記事:ハヤテパンチラ集 byカラスよなかのとり


要するに、ナギが一番隙だらけなんじゃないかという仮説がふつふつと沸いてきました。

このような意味不明な切り口での考察でも、意外と面白い仮説が出てくるものなのですね。


ちなみにこの「ふぇ」の起源は・・・

おそらくですが

泉の「ほえ?」+聞き返すときに用いる「へ?」

だと思われます。

まあ、あくまでこれは推察に過ぎません。



■amazonの関連商品へのリンク
    


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ナギの回数が多いのは単純に出番の多さに比例しているのかなと思ったのですが、ヒナギクとサキさんと泉が同じ結果といことで・・・、全然違いました。

自分の好きなスキだらけのあの人には「ふぇ!?」は似合わないかもと思ったのですが、実際にやったらやったでそのギャップに萌えるんだろうなと思いました。

でも使われるとしたら何年後だろ・・・。
イトケン | URL | 2009/02/08/Sun 23:53 [編集]
■イトケンさん
コメントどうもですー

ナギは、寝起きなど家の中での生活を描かれることが結構多いので、そのせいかなーとは思います。まあそれが無くても随分と多いですよねw

この前のア○メイトでも出なかったので、流石に使うことはまず無いかと思いますが、油断してると自分達が「ふぇ!?」になる予感がしますよ(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/02/09/Mon 00:21 [編集]
さすが銀さんとしか言いようがないwwwwwwwwwww
らえ | URL | 2009/02/11/Wed 01:37 [編集]
■らえ氏
フ・・・フフ・・・
The☆Hentaiですから(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/02/11/Wed 07:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
