■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

童貞と処女の価値の違いを見事に現した以下のような有名なコピペがあります。

弟子「先生、処女を貴重だと思う男は多いです」
孔子「その通りだ」

弟子「しかし逆に童貞は女に気持ち悪がられます」
孔子「確かに」

弟子「おかしいじゃないですか、何故このような意識の違いが生まれるのですか」
孔子「それは一度も侵入を許していない砦は頼もしく、 一度も侵入に成功したことがない兵士は頼りないからだ」

弟子「では30年も侵入を許していない砦は相当頼もしいのでしょうか?」
孔子「建てられてから30年も経つと、砦はどうなるかね?」

弟子「多くは朽ち果て、場合によってはうち捨てられます」
孔子「そのような砦を攻める者はいないということだ」



物凄い説得力です。

長年疑問に思っていたことが、まさに一瞬にして晴れたという気分でした。

おそらく某ちゃんねるの住人が書き記したものだとは思うのですが

あそこには天才がいっぱい居るのだということを感じる文章です。



さて・・・

何故か自分の中では漫画のヒロインは処女であるという暗黙の了解があります。

そのキャラの世界は漫画の中で描かれていることだけだと勘違いしている、ということもありますが

この可愛いキャラが経験済みなんてありえねぇ!という信念というか、信仰というか・・・

そういった想いが強く働いてしまうわけですよ。


一部のそういった、自分を含む漫画に普通に愛を注げてしまう人間達が爆発した例があります。

「かんなぎ」のナギ様中古(非処女)疑惑で、信者達が発狂したそうです。

【ネタバレ】かんなぎのナギの中古(非処女)疑惑で2ch各スレ大混乱ゴールデンタイムズ

ひどいケースだと

漫画を燃やしているような画像をうpするような、漫画好きに殴られてもおかしくない輩や

ビリビリにした漫画を作者に送りつけるような心無い輩までもが出てきたとかいう話です。


全く許しがたいですな!

確かに、ココまで物語が進んだところでいきなりの話ではあります。

「かんなぎ」は自分も好きな作品のひとつで、問題の箇所をリアルタイムで読んでいたわけではなく

ニュースサイト等で記事を見つけたわけですが、少なからず驚きがあったものです。


・・・しかし

完全に非処女が明言されたわけではなく

どうも、ただ単に元彼氏が登場しただけという話のようです。

これが結構な確率で非処女を表現する描写だとしても

「漫画の中くらいでは夢を見させてくれ」という言葉に個人的には100%同意できるものだとしても

それらの許しがたい方々に申し上げたいのです。

たとえ作中で未だ描かれていなかったにせよ

そういった過去の経験があってこそのナギ様を好きだったのではないのか、と。

処女・非処女に一体どこまでこだわるのか、と。



前置きが長くなってしまいましたが・・・

自分の言いたいことは別にあります。


今週のハヤテのごとく!は、ハヤテの中でも自分の愛する春風千桜メインの話でした。

このキャラがメインになるという場合は、畑先生の「千桜でやりたいこと」につながっているせいか

ナギ(ハヤテのごとく!の)と一緒にヲタ話をしているところが活き活きとして素晴らしいです。


今週の話はというと

隙だらけ

秋葉原のア○メイトの18禁コーナーで二人が出会う話です。

この二人が出会うと、スキだらけの会話を展開してくれるということで超個人的に有名なわけですが

今週ももれなくスキだらけの会話が展開されました。


確定キタコレ
処女確定しますた。

・・・

これは・・・





っっっっっっしゃあ!


やはり千桜は処女だったんですね!

流石畑先生はわかってらっしゃる。

これで千桜が非処女だったら・・・

場合によっては暴れだしていたかも知れません。

いや~、良かった良かった。

・・・



おまけ。


今週の話ですが

確かに名作
名作だからな!!
そうだな。名作だな。


ナギ(ハヤテの)に何となく憧れのようなものを抱いているような描写のある千桜

ついにナギ(しつこくもハヤテの)の屋敷に招待されます。


そして・・・

名作あわない
だからこの独特のSF観が!!
ル○ルリの可愛さの方が大事だろ!?


千桜がキャラの可愛さを主張するのに対し

ナギ(しつこくもハヤテの)は物語のストーリーを捕らえているような会話です。

出来ることなら自分もこの会話の中に入りたいです。



過去の参考記事:
【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】

amazonの関連商品へのリンク
    


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...