■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ROOM303を描いた葦原先生の読みきりですが

正直、今回も微妙なレベルにとどまったという感じです。

あの作品のオチが一品だっただけに

これから出てくる作品全てがROOM303と比べられると思うのですが・・・

これは容易ではないですよ、きっと。


そういえばドラゴンボールEVOLUTIONの試写会の抽選が告知されていましたが・・・

実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評、翻訳まとめ動画が話題に。 (livedoorニュース

「これ冗談だよね? DB(ドラゴンボール)読んだことないのかな?」(韓国)
「これがドラゴンボール? 謝罪モノだ」(カナダ)
「このような、いまいましい映画はドラゴンボールという伝説をぶち壊す」(英国)
「コミックマーケット75で売るんだろ」(フランス)
「私は小さいころからDBを読んできた。これはDBのタイトルが付いたウ○コだ」(米国)
「恥を知れ! 似非ハリウッド!」(ベルギー)
「なんてことだ!! アニメを破壊すんな!!」(米国)
「あぁ~何でブルマが銃を持っているんだ? 米国は銃がそんなに好きか?」(米国)
「これはスター・ウォーズDB編か?」(オランダ)
「黙ってXファイル作ってろ!」(米国)

話は聞いていましたが、どうにも凄い内容のようです。

特にフランスのヲタっぷりが物凄いです。


■■■アイシールド21■■■

先週、死亡が確定したミリタリアですが

ミリタリ死亡
よぅ   くっ・・・
よぅ よぅ


最も可愛そうな死を遂げてくれました。

相手チームですが・・・同情してしまいました。

しかしやはり阿含を雲水にしてしまった罪は重いですよね!


で、ストーリーなのですが・・・

超急展開です。

今週で既に準決勝を勝ち抜き、来週からアメリカ戦に入ってもおかしくない展開です。

まあ、もちろんココにパンサー達との対話があるとは思うのですが

いずれにせよそれほど長引かせるつもりはないようです。

これでアメリカ戦が1年以上続くとしたら・・・

もう劣化どころの話ではない気がします。


■■■トリコ■■■

既に当サイトにも小松×トリコのキーワードで来ている方も少なくないわけですが

今週はさらに急展開を迎えました。

サニー兄貴疑惑
美しい調理器具を持ってる・・・それを手にした途端”食材”が映えた
すべてが一気に調和したのだ・・・ 一つだけ言える・・・調理をしてる時のお前は・・・美しい


この後、小松さんのほっぺたを触覚で触る(舌で味見する以上のレベル)サニー。

今度はサニー×小松ですね!分かります・・・

もしかしたら小松×サニーかも知れませんが

そこはトーシロの意見ということで許してください。


さて、あと一言・・・

リーガルマンモスがチョモランマ並みに、凄く・・・大きいです・・・


■■■バクマン。■■■

サイコーの方が本当にわけの分からないことになっています。

赤マルでライバルであった福田が登場したり

エイジ書き直し
わかったです!締切あと2日の5話目から書き直します
面白くなるように手伝ってください


ジャンプで連載のイスを争っているライバルの新妻エイジの漫画を面白くしようの会が開催されたり

まさにわからなくなってきましたですよ!

ダメだ展開が予想できないです・・・


■■■黒子のバスケ■■■

並外れた観察眼により他人の気をそらしまくり、消えたと錯覚させるほど自分を薄める

「ミスディレクション」ですが

黒子の弱点
けど、使いすぎれば慣れられて
効果はどんどん薄まっていくんス


良いですね。

こういう制約があったほうが、逆に話の幅が広がります。

しかしマスコミから忘れられていたという設定は、やはり少々無理があったのではないかと・・・

あと未だにスタメンの数人が脇役なのですが、これはどうにかならないものでしょうか。


■■■魔人探偵脳噛ネウロ■■■

この作品がある意味有名になった発端ではないかと勝手に思っているアレ

ここに来て脅威の復活を遂げました。

ドーピングコンソメ再び

ドーピングコンソメスープだ!

相変わらず素晴らしい肉体です。


まだネウロの力がどれほどあるのかは分かりませんが

マジ・・・勝てる気がしません。


■■■■■■■

ジャンプ打ち切りサバイバルレースに、神を装って

11号でネウロ打ち切り、と書いた人が居たようです。

リアルタイムでは見ていなかったので、かなり吊られかけました。

流石にあと2週じゃあ終らないかと思い本レスを見たところ、一瞬でと判明。

ただ、終わりフラグはビンビンにスタンディングではありますが。


ToLOVEるが物凄いエロの予感です。

来週あたりにおそらく・・・モミオカさんが一発かましてくれるでしょう。

今更ですが、物凄い露骨な名前ですよね。




参考記事:
2009年8号ジャンプ感想 アイシールド21で「死」を見た
2009年6・7号ジャンプ感想 うはwwwリング破壊wwwおkwww
2009年4・5号ジャンプ感想 久々にぬらりが来た・・・

amazonの関連商品へのリンク



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

コンソメスープ復活したのかwww
たきゃお | URL | 2009/01/31/Sat 18:40 [編集]
■たきゃおさん
フフ・・・
厳密には、別のキャラが完全にコンソメになりきっているというシーンですw
さぎん | URL | 2009/01/31/Sat 21:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
