■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


今週のHUNTER×HUNTERを見て確信しました。


間違いない

ネテロはスタンド使いだ。

前々から怪しいと思っていたのです。

観音を王に
ドン

これは百式観音をピトーに対して放ったシーンですが

この攻撃に対してピトーは

落下方向の先、あり得ない場所から攻撃が…、一体!?

と驚いています。


そして今週号のシーンでは

観音を王に
百式観音 壱乃掌

ネテロの限りなく静かな念に加え、明らかに攻撃を喰らわないであろう間合いからの攻撃に

流石の王もあえなく打撃を受けることになったようです。

そして、ネテロの後ろに明らかにスタンドなるものが見えます。


これら2つのシーンや、ゼノによるネテロの強さの秘訣の説明から考えられることは

・他人には見えない(?)スタンド的なものが攻撃している

・そしてそのスタンドは、時間を超スローに凝縮する能力を持っている


この2点が濃厚なラインではないでしょうか。


さて、ここで個人的に気になるものがスタンド名です。

最初は「百式観音」がスタンド名かとも思ったのですが

上に載せた今週号の1コマで、百式観音は技名ではないか?と考えられます。


つまり、百式観音という技を繰り出しているスタンドの名前はまだ明らかになっていないということ。

ならば、予想しようじゃないか。


予想のためのネタは、以下の2点だと思われます。

1.観音などの仏教(?)のような名前が付いていると考えられる

2.時間を凝縮する(止める)能力を持っている

これら2点から自分が勝手にはじき出したネテロのスタンド名とは・・・


座・涅槃(ザ・ワールド)


かなり近いのではないかと予想しているのですが、いかがでしょうか。



おまけ

観音様が・・・
か・・・観音様が・・・!!

ネテロの背後に控えるスタンドをいち早く察した道場の館長。

最初に見たときは、ネタにしか見えなかったのですが

ネテロのスタンドを察するほどの使い手だということを念頭に入れてみると・・・

・・・

やはりネタですかね。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ちょwwww
これは釣られるしかwww

いやー最下層レベルのジョジョラーとしては、いろいろとちょwwwって思うとこがありますが。

だが、それでいい!
零崎舞織 | URL | 2008/11/27/Thu 23:38 [編集]
■零崎氏
フフ・・・
しかしこの考察は、自分のにわかっぷりが露わになりそうで恐い(゚ロ゚;)
だが、それでも書きたかったのだから仕方がないw
さぎん | URL | 2008/11/28/Fri 00:05 [編集]
オニスズメwww
いぇーいww | URL | 2010/02/21/Sun 13:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
