■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//




ご無沙汰です。

最近ちょっくら色々と忙しいもので更新がおろそかになってしまっています。

ネトゲにすら入れて居ないというこの状況を何とかしたいものですが・・・

あと1ヶ月くらいは厳しいかも知れません。

あ、下手するとその後も・・・


金曜日になってようやくジャンプの更新なわけですが

申し訳ないことに少々縮小更新です。

ただ、トリコについては色々と面白くなってきたのでガッツリと書きました。


■■■■■■■

バクマン。

サイコと亜豆おたがい
そうなると亜豆の頭の中もやっぱり覗いてみたい
亜豆も同じくらい俺の事好きなはず お互いよりわかりあえる


やれやれだぜ・・・


■■■■■■■

トリコ

また色々な設定が出てきました。

GTロボは、どうやら美食會なる団体が操っているようです。


そしてその狙いが何となくはっきりしてきました。

前回の話で少し明らかになった「美味いものを食べると強くなる」という仮説がありますが
参考記事:2008年度49号ジャンプ感想 3つの物語の終焉

この世界では「グルメID」なるものが存在するようです。

生まれてこの方、どういったものを食べているのかという事を記録したデータらしいのですが

グルメIDを取るということは・・・

「美味いものを食べると強くなる」という仮説が事実である気がします。


さて

このGTロボの狙いは、1つだけはっきりしていました。

美味いものを探している、ということです。

要するに、美食會なる団体が力をつけるべく美味いものを探し始めたのではないか?

というのが一番有力なのではないでしょうか。


マンサムノッキングされる

GTロボが、マンサムに対してノッキングを試みていました。

こうなるとちょっと腑に落ちない点が浮上してきます。


トリコたちが出合ったGTロボは、トリコたちに対してノッキングをしようとはしていませんでした

これは・・・

1.トリコたちが、食べても意味の無い存在であった

2.トリコたちに勝てないと考えた

3.それ以外

大体この3つくらいしか予想できません。

まあ「2」はまず無いでしょう。

中身が、トリコの知り合いとかだったら面白い事になりそうなんですけどね。


■■■■■■■

アイシールド21

パンサーキタコレ。


■■■■■■■

HINTER×HUNTER

プフの分身による探知のおかげで、色々な事が分かりました。

ビゼブとヒナが地下に向かい、それをウェルフィンが尾行している事。

数日前に捉えたという人間が、パームに似ている事。

などなど。

ただしキルアとメレオロンはプフからは見えていない様子です。


そしてシュートが出てきました。

最初は誰かと思ったのですが、大怪我を負っていることと左腕が無い事とで

シュートで間違いなさそうです。

で、やはり予想通りノヴにより助け出されていたようです。


さて・・・

ゴンとピトーの話がようやく少し動きました。

ここにプフが来るとは思っていませんでしたが、ゴンはいまだに頭に血が上っているようです。

まさかこのままずっと主人公が動かず終わるというのも有り得るのでしょうか。

流石にそれは止めていただきたいと思います。


■■■■■■■

バリハケン

連載開始時から全く報われなかった主人公がついに

団子としゃぼん

念願の彼女をゲットしたようです。


やばい、これはちょっと羨ましい・・・

今までトイレ部の女の子とか、珍歩フィッシング部の女の子とか

いまいち通常のストライクゾーンを外していた女キャラばかりだったのですが

ここに来てようやく正ヒロインが確定したというところでしょうか。


しかし・・・

この記事を書いた後では、切なさの方が勝ってしまうという現状です。


■■■■■■■

久々に勇者学の作者様が出てきました。

やはり中々にセンスがあるなーという感想です。

まあ、オチはいまいちでしたが。


来週からDグレが休載に入るようです。

今回も絵がアレでしたし、ちょっと体が弱いのかも知れません。

週刊連載は鬼ですからね・・・


ネウロでは、やはり笹塚さんが死亡確定でした。

力を貸してくれ!! これ以上市民が死ぬのに耐えられるか!?
これ以上! 同僚が無駄死にするのを我慢できるか!?


笛吹さんの陰に隠れた情熱が姿を見せてくれました。

あ、ナルトではまだカカシ先生は生きていたようです。

今回もまた死亡したような書き方でしたが、まだまだしぶとく生き残ってくれる予感がします。




参考記事:
2008年度49号ジャンプ感想 3つの物語の終焉
2008年度48号ジャンプ感想 バクマンの岩瀬が可愛い件
2008年度47号ジャンプ感想 妹も 巫女もババアも オイの嫁
など


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

所長、不死身なんですかね?

GTロボより不気味かも・・・。

( ´^ิ^ิ`)ブルブル
えめ | URL | 2008/11/15/Sat 20:32 [編集]
■えめさん
所長は腹突き破られても平気な顔をしていて
今回の喉元撃たれたのでも生きてそうですね(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2008/11/15/Sat 21:23 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...