■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

・・・「それ」は、神の予言に拠ったものではありませんでした。

また、別の神が予言したわけでもなく

ジャンプ打ち切りスレで噂されていたというわけでもありません。


「それ」は人間が呼吸するかのように

実に自然に

私達に、ある物語の終焉を告げました。


ハケン終わり

なんとバリハケン、打ち切りが公式発表されました。

まさか連載中の作品の新刊案内に<完>の文字が入っているとは・・・

なお、このページには既に修正が入っているため、紹介できるのは画像のみとなってしまいました。

マンガの打ち切りが、先駆情報ではなく公式発表の中で告知されるとは

まさに想定外の事態です。


掲載順は常に一番下をキープしており、打ち切られるのは時間の問題だとは思っていたのですが

まさかこういった形での打ち切り告知が行われるとは予想だにしていませんでした。


個人的には鈴木先生のセンスは結構好きなのです。

あまりレビューには書いていませんが、珍歩フィッシングの話やら所々で光るセンスが天才的です。
参考記事:鈴木先生、いくらなんでもその単語はアウトだと思います。  (カフェオレ・ライター)


ただ、これでジャンプの今期打ち切り(連載から離脱する)作品が決定したということが通説です。

・チャゲチャ(既に終了)
・バリハケン(終了予定)
・HUNTER×HUNTER(10週で連載から離脱)

こうなると、他の作品は一応安泰ということになりますので

サイレンやネウロが好きな自分としては、ある意味安心できました。


まあ、そもそも最初の画像自体がミスということも考えられるといえば考えられます。

修正される前にページを見て<完>の文字は確認しています。

しかしそれが果たして

・作品が終らないのに間違えて記載されたものなのか

・作品は終るけど、それが明らかになる前に間違えて記載されてしまったものなのか

その真偽は明らかではありません。



■amazonの関連商品へのリンク:
バリハケン 1 (1) (ジャンプコミックス)
バリハケン 2 (2) (ジャンプコミックス)


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あーえええ?
打ち切り公式発表とか、ちょっと吹いちゃったんだけどw
こんなの有り得るんだねー
そして1つまえの記事のカカシ先生に絶望した!
ジャンプ毎週読んでるわけじゃないから、あまりに突然でビビったわー
ショックを隠せないよ、あわわわわ
ミチル | URL | 2008/11/08/Sat 18:19 [編集]
■ミチルさん
打ち切りの公式発表は・・・
悪いけど自分も噴出しましたw

あと、カカシ先生なんですけど
まだ死亡が確定したわけではないので、まだ絶望には早いのですよ(゚ロ゚ )
希望を捨てずに行っても大丈夫かも知れません。
まあ、結局まだ何も分からないんですけどね(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2008/11/08/Sat 19:56 [編集]
!?
酷いですね!
僕もバリハケンはジャンプ内で普通に読める面白さでした…。
今週のジャンプを見て、打ち切り濃厚な気がしたのでネット検索。
<完>!?えぇぇ…orz どっちにしろ来週終わらないといいですね;
View | URL | 2008/11/19/Wed 16:53 [編集]
■Viewさん
初めましてでしょうか、コメントありがとうございます。
バリハケンですが、どうやら来週で終ってしまう気配が濃厚です・・・

伝説を刻み続けるバリハケン
http://asmanga.blog61.fc2.com/blog-entry-67.html

この記事を見てもらえると分かるかと思いますけど、ジャンプの掲載順等を前もって知らせてくれる人が、ついにバリハケンに打ち切り宣告を出しました。
これは鈴木先生の次回作に期待のスタンスが良いのかも知れません(;´Д`)
さぎん | URL | 2008/11/19/Wed 23:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...