■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

チャゲチャの打ち切りの話を書いたら、こちらを書くのが遅くなってしまいました・・・


しかも明日には次号のジャンプが出るという状況ですが

いぬまるとバクマンについては中々面白い感想が書けたのではないかと思いますので

いまさらかYO!と思う方はそのあたりを中心に、適当に読み飛ばしていただければと思います。


■■■■■■■

トリコ

バトルウルフの様子がおかしかったのですが、完全に予想通りの事態でした。

深読みしすぎていた感だらけです。


まあ、確かに冷静に考えてみると・・・

DNAから復活させた個体が妊娠しているということは有り得るのか?という考えが頭をよぎりますが

そこはマンガのスーフォーで全部解決かと思われます。

バトルウルフの赤ん坊
ようこそ ”グルメ次代”へ―


さて次週は・・・

ここにマジ切れしているデビル大蛇が登場して、トリコたちと戦うわけですね。


■■■■■■■

いぬまるだしっ

今週は大石先生が、その専門を見せつけてくれました。

シリスキャン
あのねっ ぼくが機械だとしたら
カードのバーコードのデータをこうやって読み取るんだよ


この発想はありませんでした。

これは天才だと言わざるを得ません。

さすがはの専門家です。


■■■■■■■

アイシールド21

やはり60ヤードマグナムをぶちかます作戦のようです。

60ヤードマグナム
キックで 帝王のドテッ腹
ブチ破ってやる・・・!!


大和を含む帝黒の守備がムサシに突っ込んでくる中・・・

ムサシがキックモーションに入りました。


次週、ついに決着!の流れかと思われます。

・・・スラムダンクレベルの過去の回想が入らない限りは。


■■■■■■■

HUNTER×HUNTER

モラウとプフですが

プフは、他人の感情を感じることが出来る特殊能力を存分に生かした闘い方をしていました。

モラウを精神的に揺さぶることにより生じたスキ

そのタイミングを狙ってモラウのキセルを強奪しました。

プフの素
キャハハハハハハハ
いただきィイイイイ


流石は頭脳派のキャラだ、と言いたい所ですが

このプフのキャラの変わり具合に噴出したのは自分だけではないはず・・・


そして、もう新たな技は出せない状況にあるモラウのもとに

爆発寸前になっているユピーおよびナックルが登場・・・!

これは非常にアツい展開となってきました。



■■■■■■■

バクマン。

見吉と岩瀬
好き 特別な意味で
好きに決まってます でなければ手なんか握らせません


これはマズい・・・

本編よりもむしろこっちの方が気になって仕方がありません。

岩瀬を酷評していたシュージンですが、岩瀬のことはどちらかといえば好きらしいです。


しかし、この岩瀬

結構かわいいじゃないか・・・

物凄い純情なセリフであることに加え

ツンツンな言葉がデレを奇跡的なまでに増幅させています。

くっそこれがツンデレの威力か・・・


さて、本編の方ですが

なんとなくこれからの流れが見えてきたように思えます。

東京に来て、ジャンプ本誌にて連載を開始するエイジ。

そしてジャンプ本誌にて連載をしてもらうべくマンガを書き始めようとしているサイコ&シュージン。


エイジがジャンプで一番の人気を得たら、エイジの嫌いなマンガを打ち切るという権利を得るわけで

その嫌いなマンガというのがサイコ&シュージンのマンガになる気がしてなりません。


■■■■■■■

さて・・・

チャゲチャが打ち切られるという事で、各所で話題に上っているようです。

そしてアスクレピオスもチャゲチャと似たような掲載順位をさまよっており

場合によっては同じ道をたどってしまうのではないかということが予想されます。


特に面白い作品ではないけど、やけに連載期間が長いマンガがあります。

何故そうなるのかというと、今回のように打ち切りになってしまいそうな作品が充実していると

終わるマンガの枠はある程度決まっているので、延命せざるを得ないという流れがあるからです。


なにやら延命がイカンことのように書いていますが

今回延命されるであろう作品は、個人的には結構好きなものが多いので

むしろこの延命は喜ばしい事だ、ということをコッソリ言っておきます。



参考記事:
2008年度47号ジャンプ感想 妹も 巫女もババアも オイの嫁
2008年度46号ジャンプ感想 アイシールド21が終らなかった件
2008年度45号ジャンプ感想 トリコのチンkが小さかったりアスクレがおっぱいだったり




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...