■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


ワンピの掲載順位が米国の株価のごとく急落したっ。

掲載順位を気にしている読者達に電撃走る・・・

ワンピまさかの加盟?

未曾有の打ち切りサバイバルレースへの加盟・・・?


しかし、しっかりと巻末の作者コメントに理由が載っていました。

今週は掲載順気にする方驚くかと思いますが僕が原稿遅れたせいです。失礼!!<栄一郎>

ワンピが打ち切り候補に入るとなると一部の人は物凄く喜ぶのですが(アンチ的な意味ではなく)

まあ、原稿遅れたなら仕方が無いですよね。


さて、ハンター連載から2回目です。

よく言われることなのですが

ハンターは悔しいけど面白い、という言葉がまさに的確な表現です。

長期休載のときに何をしているのかは知りませんがネトゲ廃人という説が自分の中で有力)

で、気まぐれ(?)で「しょうがねぇ、書いてやるよ」という感じで書いたものが

ジャンプの中でもトップレベルの面白さというのだから


うーむ悔しい・・・

しかし面白い・・・


■■■■■■■

トリコ

今週は全く話が進みませんでした。

しかしながら、また美味しそう強そうな動物が沢山出てきました。

古代モンスターたち

・エレファントサウルス
捕獲レベル17
爬虫獣類
左奥

・ガウチ
捕獲レベル13
哺乳獣類
左手前

・シルバーバック(虹の実の話にトロルコングのボスとして登場済み)
捕獲レベル10
哺乳獣類
右手前

・ゲロルド
捕獲レベル15
鳥獣類
右奥

シルバーバックは食べられないとは思いますが

それ以外は結構いけそうですゴクリ・・・

こいつらに加えて、デビル大蛇(Lv21)とバトルウルフ(測定不能)でバトルロイヤルをやるようです。

で、外れるともっぱらの噂の次号予告には

最強バトルは意外な展開に・・・!?

と、書いてあったのでおそらくバトルウルフがその強さを見せ付けてくれるのでしょう。

いやしかし、捕獲レベル測定不能ってなんぞ・・・


■■■■■■■

HUNTER×HUNTER

今週はあまり話が進みませんでした。

それにしてもイカルゴの絶好の2択があまりにも甘い考えだったのには少々萎え。

しかしその後のアグレッシブな思考に、成長の兆しと死亡フラグを見ました。


ブロヴーダは、ザリガニのクセにロックバスターという攻撃方法を持つわけですが

ではザリガニの能力は備えていないのか、というと・・・

ブロヴーダのバックステップ

なんという見事なバックステップ。


■■■■■■■

バクマン。

亜豆の好きな季節
わっ・・・これ亜豆とコンタクトとれてる
アドレスなしでもこれならいけるのでは!?


うはこれって・・・

物凄く楽しい時期じゃないですか。

デスノートで死神を書きすぎた反動か、天使まで登場しています。


しかし

どうしても夢が叶ってから?

これは流石にダメだろ・・・この漫画的にも亜豆的にも。

亜豆のメルアドをゲットしたサイコーですが

メールしてたら、このマンガが終っていたような気もします。


そういえば服部さんからシュージンに連絡が来ました。

トレジャー新人賞の最終候補には残れなかった、と。

なんかこれウソのような気がするのですが、本当のところどうなのでしょう。


あと、新妻エイジがいきなり出てきました。

なにやら見るからに最悪な性格してそうな奴ですが

コレがライバルになるのでしょうか・・・


■■■■■■■

いぬまるだしっ

園長先生が意外と良い味を出しています。

これなんてバトル漫画
いずれ第2第3のいぬまるくんが現れるであろう・・・

つまりは下半身丸出しの子供達が増えていくということですね。


■■■■■■■

アイシールド21

さて・・・

申し訳ありません・・・○l ̄l_
参考記事:2008年度44号ジャンプ アイシールド21が終わ・・・る・・・?

クライマックスセンターカラーと聞いたときから、9割方今週で終わりだと思っていたのですが

バリバリに続きました・・・


言い訳になってしまいますが

テニプリはクライマックスセンターカラーの名の下に、見事な終わりを遂げたのです。

そして今週のアイシールド21はまさにクライマックスセンターカラー+残り8秒というシチュエーション。

これ、誰が考えても終るだろ・・・

そのように考えてのレビューだったのですが、完全に読みが外れました。


もちろん、続いてくれることは非常にうれしいことでした。


ストーリーですが

セナ大和を抜く

ついにセナが大和に勝ちました。

それも、前のように一度見たからといって破られるような技ではなく

これはもう大和はセナを止められないだろうという完膚なきまでの勝利でした。


試合の残り時間はあと3秒くらい。

ヒル魔の言う超必殺技は・・・本当に存在するのでしょうか。


■■■■■■■

ToLOVEる

唯が風邪で休んでいて、今日の日直のリトがプリントを届けるという話なのですが・・・

これは・・・エロの香りがする。

こういうシチュエーションはよくあるように思います。

そして、あのエヴァですらエロが出てきたのだから

エロ神こと矢吹先生がエロを出さぬはずがありません。


そして

矢吹先生>これが欲しいんだろう?

とばかりにお約束の着替えのシーンがありました。

もう少し天才的なエロシチュエーションかとも思ったのですが

「こう来たらこうなる」というテンプレのようなものですからね。


また、ぬいぐるみを取り返そうとしてベッドから落ちた唯をリトが受け止めるシーンもありました。

ここでも、機は熟した!という勢いでお約束が介入してくるのですが

この瞬間にドアを開ける唯の兄貴のナイスタイミングに吹きました。


先週は春菜にやられた自分ですが

今週は唯にしてやられました。

風邪吹っ飛んだ
風邪なんて・・・
ふっとんだわよ


この表情とセリフに、全俺が吹っ飛びました。


■■■■■■■

次週はSANTA!を連載していた蔵人健吾先生の読みきりがあるそうです。

いやしかしあまりにも印象が薄い・・・

なんかお腹から剣とかを出していた記憶しかありません。


それにしても今週のこち亀はひどかったです・・・

しかしアレだけネタがない状況で連載できるのだから

むしろ凄いことなのだろうか。

それでもやっぱりひどかったですけどね。


ちょっと報告ですが、前回の更新あたりからちょっと新しい試みをしています。

文字を大きくする+画像サイズを今までより少し大きくする

この2つを試しています。

画像を大きくするのは、あまり問題ないかと思うのですが

文字を大きくすると、場所によっては文字が潰れてしまっているかも知れません。

現在試行錯誤段階なので、見苦しい点はご了承いただければと思います。



参考記事:
2008年度45号ジャンプ感想 トリコのチンkが小さかったりアスクレがおっぱいだったり
2008年度44号ジャンプ アイシールド21が終わ・・・る・・・?
2008年度44号ジャンプ感想 ネタバレ更新


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

初コメ
どうやら全僕もふっとんだみたいです・・・(*ノノ)
よぴぴ | URL | 2008/10/12/Sun 20:36 [編集]
■よぴさん
あれは吹っ飛びますよね(*´Д`)
さぎん | URL | 2008/10/13/Mon 00:15 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
