■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

170830表紙
ふじた先生の「ヲタクに恋は難しい」が発売されています。


「こんな彼氏・彼女が欲しい!」
ヲタクを自覚している人であれば、そう思えるような・・・
ヲタカップルがとても楽しそうにしている漫画です。


この作品において推したい要素は、キャラとヲタネタです。
この作品はキャラを作ってから話を考えるというアプローチらしく、会話シーンがとても面白い。
そんなキャラ達が繰り広げるヲタネタ、これが完全に自分のツボを押さえていたのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

キャラに関しては、会話を見ていると自然とそのキャラが分かってきます。
キャラが立っているため、場の設定さえしてしまえば、キャラが勝手に動く感じに思えます。
これは話を作るのがとても楽しそうです。


例えば主人公達が付き合うことになったシーンですが、これがまたとてもひどい(褒め言葉)
女主人公には非ヲタの彼氏がいたのですが、ヲタバレして彼氏に振られてしまいます。
そんな女主人公に対する、男主人公の告白の決め手となったセリフがこちら。


170830告白
さらには来週末のイベントに売り子として同伴可能です
採用!



なるほど、「同伴可能」じゃねーの! 
全くラブコメらしい言葉ではないです。
一般的なラブコメでの告白シーンと比較すると、より酷さが際立ちます。
■参考記事:ルイズのコピペを実感できそうな画像を適当にあつめてみた


しかしながら、ヲタ同士だったらありそうだなーと思わせてしまう告白です。
告白シーンの酷さは置いておき、この二人は本当に羨ましい関係です。
例のモンスターをハントするゲームを一緒にやっているところなどは、自分としては垂涎モノです。


170830素材集め
ガッッデーム!!! 出ねぇぇじゃねーかよ紅玉よぉオオォ!!
まぁ確率低い素材だから根気勝負だな、出るまで狩るぞ
頼むわ!!!



デートの選択肢が、1.モン○ン 2.ポケ○ンGO 3.ネトゲ
こんな感じになりそうな関係で・・・本当に羨ましい。


なお、無理やりリア充っぽいデートをしようとしたときのシーンはこちら。


170830倍プッシュ
両方食べたかったから 倍プッシュだ
はい罰金



なるほど、アカギじゃねーの!
ヲタ発言するたびに罰金というシステム。
そして結局会話に詰まり、途中撤廃。


ふむ。
ヲタクに(リア充のような)恋は難しいっていうタイトルの方がしっくり来ますね。
自分たちにあった恋をすれば良いんじゃないか、っていうところもテーマにありそうな気がします。


読むほどにヲタの彼氏彼女欲しい!ってなります。
PIXIVコミックで読めるところもあるので、ぜひ読んでみてください。



■こぼれ話

170830禁断の
花ちゃんて、彼氏でBL考えるのに抵抗ある?
全然?
かっけぇ



女主人公の職場のヲタ友達もとてもいいキャラしています。


170830英断
把握 英断 何が?


落ち込んでいる女主人公を励まそうとした男主人公が取った行動がこちら。
BL待ったなし!




■Amazonの関連商品へのリンク

  

  

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...