■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

170822hyousi.jpg

コダ先生の漫画家とヤクザが発売されています。


ティーンズラブというジャンルの作品です。
ざっくり言うと、直接的表現をしちゃう少女漫画という感じです。


今まではほとんど読んだことがないどころか、全く知らなかったジャンルだったのですが・・・
少なくともこの作品に関して言えば、自分の超どストライクでした。
ヤってしまう少女漫画、こいつは実にたまらんですよ。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


押し付けられた借金を返せない漫画家(女主人公)と
借金を取り立てるヤクザ(男主人公)の話です。


女主人公は、昔の同級生に無理やり借金の連帯保証人にされてしまい。
そして借主は、当然のように逃げていく。


そこに取り立てに来るヤクザ(男主人公)。
しかしすぐには返済できず、セックスを条件に返済を待ってもらえることになり


170822yorosiku.jpg
完済までよろしくな
俺の処女ま●こちゃん



こんな感じです。


設定だけ見ると無理やりのような感じもしますが、全くそんなことはありません。
むしろお互いが惹かれ合っている描写こそが、自分にとってのこの作品のキモなのです。


例えばこんなシーン。


170825hanasite.jpg
や  はなし て


倒れてきた荷物から守られた直後なのですが・・・
なるほど、ダダ漏れじゃねーの!
あふれるラブ臭を全く隠せていません。


他にもこのようなシーン。
女主人公が担当編集者といる姿を目撃した男主人公は・・・


170825sitto.jpg
俺が穴開けた処女ま●こで
何人咥えたかって聞いてんだよ



なるほど、嫉妬じゃねーの!
もちろん勘違いであり、この後メチャクチャ(略 のオチつき。


また、お互いが惹かれ合う理由がしっかりと描かれているのもとても良いです。
女主人公は事あるごとにヤクザに助けてもらいます。


170822tasuke.jpg
おい、何してんだ あんたら


別の借金を更に押し付けられた時に、ナイスタイミングで登場する男主人公。
しかも男主人公はイケメン設定というおまけ付き。
これはベタ惚れ待ったなし!


一方、女主人公は作者の嗜好のため地味貧乳に描かれています。
ビジュアルは一般的には良くない、そんな女主人公に惚れてしまう理由とは・・・
男主人公の周辺環境にありました。


170822yuugai.jpg
無害そうなのも心地良いのかもな


日常的に、借金に追われるギラギラした女性たちに関わっている男主人公。
地味な女主人公といると、落ち着くのだそうです。
これは愛への発展待ったなし!


ラブ臭ダダ漏れで、しかもヤってしまう少女漫画の漫画家とヤクザを、超おすすめします!




■こぼれ話

ジャンルの特性として、単純なストーリーが良いのかなと感じました。
恋愛+エロに重点が置かれるので、そこにつながらない設定は不要になるんじゃないかと。
編集者によると、1/3はエロシーンにしよう、ということも意識しているとのこと。
■参考記事:TL編集が語る、女がエロに求めるモノ(cyzo woman)


あとはこのティーンズラブ作家は、BL作家も兼ねていることが多いようです。
コダ先生がBL出しているかは調べきれなかったですが、本作でも若干のBL要素があります。




■Amazonの関連商品へのリンク

  

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...