■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


151005アシさん

タアモ先生の、アシさんの3巻が発売されています。
1巻が出た時は、ものすごいマンガ(変態的な意味で)が出たものだと思いました。
なおその時の感想はこちら


タアモ先生も経験してきたのかなと思わせるような具体的な話。
タアモ先生が楽しく描けたと言っている作品。
読んでいるこちらも、もちろん楽しめた作品なのです。


そんな作品が、この3巻で完結。
少し短くも感じますが、全くダレること無く描かれた感じです。
残念に思う気持ちもありますが、非常に良い作品でした。


試し読みも出来るみたいなので、是非どうぞ!


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

ようやく担当が付いた睦。
しかし、話のプロットが一向に通る気配がないのです。
送るものが毎度全てボツになるという、悲惨な状況。


しかし担当との打ち合わせを経て、意識が変わります。


151005あなただけ
万人受けを狙ったまとまりのいい作品ではなく
作者の思いが詰まった心に刺さるまんがを別ガは求めています
こびる必要はありません、誰にも嫌われないまんがは誰にも好かれません
あなたにしか描けないまんがを描いてください



ボツが続くあまり、悪いところのない物語を書いていたのです。
誰にも嫌われないような、悪いところのないもの。
自分にしか描けない物語とはなんだろう。


ここで、共に漫画家を目指す友人とのやり取りを思い出す。
「絶対に諦めない」
その一言が、まさに自分を表しているということに気づくのです。


その後、何とかプロットが通りネームが完成。
そして、後にデビュー作となる読切の作品を仕上げたのでした。
しかしながらその影では・・・


151005やめる
リコ先生の連載が終わったら、地元に帰って婚活でもします
睦さんのまんが、楽しみにしてるです



一緒に漫画家を目指していた、一番気の置けない友人がリタイアすることになりました。
年齢という大きな問題。
そして、自分の最高傑作が佳作止まりという己の限界・・・


彼女は漫画家の夢をあきらめ、専業主婦の道を歩むことにしたのでした。
そんな中、睦はというと・・・


151005プロ
先生できました!
はーい。そこに置いといて、あとでまとめてチェックするから



ついにプロの漫画家になったのでした。
悲しいことや辛いことも多いですが、諦めきれなかった漫画家になるという夢。
それを遂に叶えたのでした。


これまではアシスタントとして、漫画家を見ていた睦。
アシスタントの自分がどう思われていたのか、全くわからなかったわけですが・・・


151005アシスタント
私は描くのが遅いから、あなた達がいないとまんがは作れない
頼もしい存在



思っていた以上に、漫画家にとってアシスタントは頼もしい存在だったのでした。
この作品は、タイトルの通りアシスタントさんが主役の物語なのでした。
アシスタントさんの苦労、やりがい、楽しさが詰まった作品だったのでした。


そして


151005リバ開眼
リバに目覚めた


キャラが濃すぎる山猫先生が全てを持っていくのでした。




■Amazonの関連商品へのリンク

  

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
