■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

ひっそり更新
150924リモンスター
Re:Monster


非常に良いマンガが発売されています。
これは何度でも読み返したくなります。
自分の知っている感覚で例えるなら、楽しいRPGがサクサク進む感じでしょうか。


最近良くみる転生ものなのですが・・・
テンポ、キャラ、見せ方などが秀逸で、ドンドン話に引きこまれていきます。
ありきたりなストーリー、などという表現を軽くふっ飛ばしてくれるのです。


こちらから1話とその他が読めますので、とりあえず読んでいただきたい所。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
ストーリーの始まりはこんな感じ。
人間では最強クラスだった主人公が、ヤンデレの知り合いにより殺される。
そして気づいたら、ゴブリンに転生していた。


150924転生
どうやら俺、人間から超能力者…さらに強化人間にレベルアップした末に
人間以下のゴブリンにまでランクダウンしてしまったようだ



ただし転生前の彼を最強たらしめた能力「吸喰能力」は消えていなかった。


150924食べる


この能力は、なんでも食べられ、食べたものが持つ特性を吸収出来るというもの。
上の絵で得た能力は、ホーンラビットの「脱兎(逃げ足が早くなる)」。
他にも武器なんかも食べられ、突きの攻撃力が上がったりする。


そしてRPGではお約束のレベルと進化もあります。


150924進化


レベルは、本人が意識すると何となく分かる。
レベル100になり、素養があると進化可能。
ゴブリンからホブゴブリンに、そしてオーガにという感じ。


これらの紹介した要素をベースに、物語がサクサクと進んでいくのです。
倒せる敵、出来ることがドンドン増えていくという快感。
ゲームではよくある、レベル上げなどの苦労もありません。


主人公たちがまず倒したのが、ホーンラビットというウサギ。


150924ウサギ


これから吸血コウモリやバイパー的なヘビなども倒していき


150924ヘビ


そして人型のモンスターであるコボルトなども。


150924コボルト


その後はオーク、一角獣より強そうな三角獣、森の主っぽい赤毛の熊などとも戦います。
敵を倒してレベルアップし、より強い敵を倒す。
更にレベルアップしたら進化して、更に強い敵を倒す。


非常に良いです。
最終目標はまだ示されてませんが、そもそも具体的な目標すら要らないかもしれません。
「強くなる」 それだけでこの物語は面白いです。


どんどん成長し、どんどん強くなる。
みなさまも、この快感を是非お楽しみください!



■Amazonの関連商品へのリンク


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...