■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


150208春ぱんつ
ギャア!!?


ニセコイのコミック16巻が発売されています。
その巻末漫画での春の扱いが…やはり。
完全にぱんつ晒しキャラになっています。


事あるごとに春にぱんつを晒させる作者。
参考記事:
 ハルちゃんはぱんつ要員でしたね 2013年48号ジャンプ感想
 ニセコイの貴重なぱんつシーン! 2013年26号ジャンプ感想



執念深い作者ですが・・・是非ともこのまま続けていただきたいところ。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■僕のヒーローアカデミア■■■


騎馬戦が始まりました。
先号から怪しい気配を醸していたB組。
最初は見で行く作戦だったようです。


このままB組が存在感を強めるかと思いきや、引きは轟。
なんかB組はただの噛ませ犬になりそうな流れです。
なんか知能的なキャラが「バカな…計算が合わない…」とか言いそうな感じの。


しかしながら、今号で注目したいのは以下のコマ。


150208ヒーロー
浮かしとるからやん…


これは嫉妬か!?
なんでしょう、今後ラブがコメっちゃう展開もあるのでしょうか。
個人的にはバッチコイ、準備はいつでも出来ています。


■■■食戟のソーマ■■■


ロリコニアの住人、アキラの物語が始まりました。
しっくりくるタイトルを思いつきました、ロリコイでどうでしょうか。
個人的にはこのまま続けてもらっても良かったのですが…


ストーリー的に抑えなければいけないところを取り上げます。


150208ソーマ
んでこれからは、俺にしか出来ない料理って何なのか、そいつを探ってく
そうじゃないと…俺がゆきひらを継ぐ意味が無いもんな



創真の父は、何だかんだで創真を気にかけているのです。
遠月に送ったのは、おそらくこのため。
同年代で切磋琢磨しあう仲間を探させるため。


その仲間に美作さんが居るんですが…今後もしやレギュラー化なのでしょうか。


■■■トリコ■■■



未だにタマーキンが猛威を奮っています。



150208トリコ
即座に…ブン取らねーと…


もう出てくるだけでクスリとしてしまうペア。
今号でも音が既に美味しいとか、さらにその存在感を強めたのでした。
しかしコレを食うとか、男だったらすくみ上がる展開ですよ。


引きではサニーのパンチが猿王に当たりましたが…
これはまだまだバンビは遊んでいる感じです。
果たしてキンタマニーを入手することは出来るのか。


■■■ニセコイ■■■


遂に物語が進みました。
個人的にはこのままサザエさん時空でも良いのですが、そうはならない様子。
物語が進むとは、本当にいつ以来だろう、4人目の鍵持ちが出て以来でしょうか。


150208ニセコイ
…私達、もう恋人のフリしなくていいって…


もともと二人がニセコイ関係を演じていたのは、抗争防止のためでした。
ということは集英組とビーハイブの関係に変化が生じたということでしょうか。
例えば和解とか。


しかしこれは色々な展開が見えます。
自分が思いつく展開としては、千棘の告白もありそうです。
というか、今号も直前まで行っていた感じでした。


神の見えざる手を説いたのは、経済学者のアダム・スミスでした。
ここで自分は提唱します。
ラブコメ神の見えざる手を。


ラブコメにおいて告白は重要な要素であるとともに、終りを迎える要素でもある。
連載を続けさせようと、告白にはラブコメ神(主に編集とか作者)が介入する。
具体的には告白直前で野球ボールが飛び込んできたり、電話がかかってきたり。


これはラブコメにおいては自然の摂理である、と。


さて今後の展開ですが、とりあえずは関係を続けるんじゃないでしょうか。
いきなり二人が別れたとなっちゃ、周りへの説明が面倒ですし。
何だかんだで楽さんも楽しんでいる模様ですし。


■■■■■■■


スポーティングソルトが終わりました。
なんでしょう、どうも物語に入っていけないという感じを受けました。
絵には動きがあるけど、それが不自然な感じもしていました。


ジュウドウズにハイファイ、そしてスポーツ塩。
新連載はどうも4つあるようですが、もしやもう一つ打ち切りでしょうか…
対象になりえそうな作品は以下の通りかと。

 ・エロボット
 ・磯部の2話の内、片方


そして次号より新連載ラッシュです。
なんと4作品…
次号は岩代先生の新連載が開始されます。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
