■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


150120大斬


西尾維新先生が原作を手がけた読切9作品の大斬。
これがインターネットで順次公開されていくようです。
お目当ての作品がある場合は、公開期間内に是非!
となりのヤングジャンプ:西尾維新原作短編シリーズ 大斬-オオギリ-


個人的には福島先生の作品がどのようになっているのか、興味があります。
なおWJに掲載された3作品については全部楽しませてもらいました。
全体的に爽やかな感じで終わる後味の良い作品だったのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■僕のヒーローアカデミア■■■


なんだろう、激アツじゃないですか!


堀越先生は、てっきり人情をしっとり描くのが武器なのかと思ってました。
今のところ一番面白かったと思う1話ですが、そこでもそのような印象を受けていたのでした。
■参考記事:どんどん動くサバイバルレース 2014年32号ジャンプ感想


150120ヒーロー
ニッ


これは認識を改めなければいけません。
堀越先生、王道も行けるじゃないですか!
バトル方向に行ったらダメかと思っていましたが、そんなことはなかったようです。


単行本も本屋で随分とプッシュされていますし、ジャンプの看板にもなれるかも知れません。
ますます今後に期待です。


■■■ニセコイ■■■


マリー回かと思ったら千棘が持っていったでござるの巻。


150120ニセコイ
…ッッギャァア~!!!!どうしよう超嬉しいんですけど!!!?
楽のバカ!!アホ!!! 大好き!!!!



もう見境なしに陥落ちてます。
千棘にハートマークとか未だにイメージ無いですが、なかなかどうして・・・
なおこのシーンがラブひなと重なって見えるのは自分だけで良い。


さて次号はマリーの謀略が炸裂しそうです。
これは多分読者の意に則した方向の謀略です。
そして願わくば小咲のターンを是非…


■■■食戟のソーマ■■■


おはだけが全てを持って行きました。


150120ソーマ
ズバアァァ


この圧倒的な躍動感。
にくみも思わずガッツポーズ。
某料理漫画で審査員のメガネが割れるシーンを思い出したのは自分だけで良い。


さて…次号、決着!  とのこと。


■■■トリコ■■■


アカシアのフルコースについてちょっとだけ・・・


150120トリコ
この星のフルコース…
その"本当の味"を… その者たちがどこまで引き出せるか…



この星(地球?)のフルコースと来ましたか・・・
アカシアのフルコース以上の意味は無いかと思っていましたが、違うようです。
ちょっと話の規模が大きそうです。


そもそもが名前が物凄く仰々しいのです。
アース、エア、アトム、ニュース、センター、ペア、アナザー、ゴッド
地球を構成する要素に加え、神話っぽい名前も出てきます。


ペアはアダムとイヴを思い出します、ゴッドは神そのものですね。
ただしセンター、ニュース、アナザーはイマイチ良くわかりませんが・・・
要するに、現状では正直よくわからないってことです!


そういえば猿王のタマキンですが、求愛の時に差し出すようです。
なんか完全に意図不明ですよね、言葉通り玉無しの男に魅力があるのかと…
ともだキンたまならぬ、ホモだキンたまなる展開なのでしょうか。


■■■■■■■


さて、ジュウドウズが最終話でした。
この先生の作品は面白いと思うのですが、現在ではギャグに限ります。
個人的には妥当な流れだったと言う感じでした。


次号でも打ち切りがありそうです。
この流れだと、ハイファイとスポーツ塩、エロいロボットが濃厚なラインでしょうか。
エロボットは面白くなってきたところなので、できれば猶予を・・・

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
