■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


平日休みに未だに慣れません。


141228ぺたん娘
千棘たちがぺたん娘に!


これはかわいいものだ!
千棘に小咲、つぐみにマリーはもちろん、るりちゃんとキョウコ先生まで居ます。
誰か鍵持ちが居ないような気がしますが・・・多分気のせいでしょう。


そういえばワンピの人気投票結果が出ていました。
結果は以下のとおり。

*1位 9183票 ルフィ
*2位 8794票 ロー
*3位 7997票 ゾロ
*4位 7154票 サンジ
*5位 5134票 サボ
*6位 5121票 エース
*7位 3336票 チョッパー
*8位 2173票 ナミ
*9位 1754票 バルトロメオ
10位 1422票 ハンコック




投票数もさすがですが、ランクインするキャラの傾向がまた何とも。
いや、傾向が無いというのが正しい表現かなという気さえしてきます。
老若男女問わず投票されているんじゃないかと思うような結果。


強いて言えば、メインターゲット層である小学生男子が多そうでしょうか。
個人的には、改めてワンピの強さを認識した結果でした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■僕のヒーローアカデミア■■■


体育祭の序盤、少しずつ盛り上げていく展開です。
そのような導入回として実に良い流れでした。
入試の時との比較をして、成長度を感じられるように作られているのです。


さあ考えろ・・・


141228ヒーロー
どうする!?


入試の時には動かなかった自分の身体。
今は多分、ワクワクしているのでしょう。
額に汗はかきつつも、口元が笑っています。


オールマイトはこう、ストレートに力技でアツくなるタイプです。
一方デクはというと、冷静さを武器に戦略的にアツくなるタイプに思えます。
次号の展開が気になる引きでした。


■■■食戟のソーマ■■■


アリス母はやはりエロ枠でした。
父のおはだけが服であったのに対し、母がはだけるものは片言。
こうなると存在意義すら危うくなるかと思っていたのですが…


141228ソーマ


サンマのアレをこうして香りをああすると、あら不思議。
片言だけでなく服までおはだけしました。
リョウVSアキラ、これはもうアキラの勝ちでしょう、脱がせた的な意味で。


そして次号は、ついに創真の出番。
熟成の結果は如何に・・・?


実は今号は100話目でしたが、特に何もなかったです。


■■■E-ROBOT■■■


この作品の楽しみ方が分かってきました。


141228エロボット
緊急兵装発射口 開放


シモネタを楽しめば良いのです。
多分、真面目にやればやるほど面白くなるシステムです。
今後の展開に期待です。


■■■トリコ■■■


トリコたちが少しずつ目標を達成しようとしています。


141228トリコ
ヤ・・・ヤベェ・・・!!
動きが止まって見えたぞ・・・!!



猿王の放った殺気にヒントを見出し、コツを掴んだトリコ。
彼らが掴んだのはダンゴムシだけでなく希望。
そしてキンタマ。


猿王のともだキンタマをいただくことは叶うのか。
サニー「つ・・・ 美しい・・・!」
果たしてこんな展開はあるのだろうか。


■■■ニセコイ■■■


千棘がかわいい。


会いたいがために楽さんの一人部屋に押しかけた千棘。
上手いこと誘えて喜ぶ千棘。
楽さんの前で安心して熟睡できる千棘。


141228ニセコイ


実に素晴らしい、マンダムです!
ちょっと千棘、今更ですけど楽さんのこと好きすぎじゃないっすかね。
苦手な雷も、楽さんのそばで安心できてむしろ熟睡という流れ。


変顔も魅力的ですが、ここは純粋に千棘のかわいさが光っています。
小咲派の自分ですが、千棘も中々どうして・・・


そして次号はつぐみのターン!


■■■■■■■


最近のジャンプは何というか、スポーツ漫画がすごいです。
火ノ丸に加え、アゲハも何だかんだで順調な気がします。
具体的に言うと、ヒロインが可愛くなってきています!


ただし、その前の新連載陣は影が薄いです。
ジュウドウズ、サルト、ハイファイ揃ってドベ3入りです。
個人的にはハイファイには期待しているのですが、どうなることやら・・・

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
