■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

141203あかね


クズの本懐の4巻が発売されています。
色気のある女の子を描かせたらピカイチの横槍メンゴ先生ですが・・・
4巻はものすごく不穏な気配が漂います。


1巻から物凄く報われなそうな話を展開している作品ですが
巻を重ねるごとにドンドン泥沼にハマっていくのです。
とりあえずはあらすじ紹介。


私たちは、人間のクズだ――。
品行方正な美男美女カップルとして、周囲から羨望の眼差しを浴びている花火と麦。理想的な男女交際に見える二人は、誰にも言えない“ある秘密"を共有していた。
by Amazon当該作品1巻紹介ページ




その秘密とは・・・
お互い別に好きな人がいて、お互いをその好きな人の代わりにしているということ。
この時点でクズい感じが漂うのですが、これはまだ序の口。


クズさが加速していき、4巻で既にもうぐっちゃぐちゃ。
既に、どこにも救いがないような展開になっているのです。
これ・・・誰か一人でも幸せになる展開はあるのだろうか・・・


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

1.計算尽くしの女と、それに惚れる麦(偽カップル男)


141203麦


女のほうは、見たとおりの小悪魔な性格。
全て計算尽くし。
他人に向いている好意を奪うことが趣味という最悪な感じです。


片や麦はというと、その性格を全て知っているのですが・・・
それが好きという超変わり者。
もはや救いようがないキャラです。


2.花火(偽カップル女)とその親友


141203絵鳩


親友はガチ百合。
その好意を花火は利用してしまったのです。
・・・気づいたら親友は壊れてしまっていたのでした。


3.花火の変化


141203堕ちた


花火の好きな人を奪った計算尽くしの女。
その女に負けたくない一心で、ある決心をする花火。
それは・・・


やられたことをやり返す、ということ。
その女に向いている好意を奪い返す、ということ。
他人に向いている好意を奪う、ということ。


そんな事に意味はない。
本人もわかってはいるのですが、己の精神を保つための決断のようです。
もはや泥沼なのです。


4.結局どうなるのか


141203花火


1巻からは想像できないくらいドロッドロです。
今後の展開は正直わからないですが、言える事はただ一つ。
結局花火が一番可愛いということです。





■Amazonの関連商品へのリンク
  

  

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。