■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140831トップ
「ニセコイ」のデフォルメキャラがグッズで登場!


これはいいものだ!


出来としてはマリーが非常に自分のツボを抑えています。
千棘も中々良いものです。
そして、アニメ関連だからかメインヒロインが一人足りません。


そういえば黒子ですが、遂にウィンターカップが終わりました。
軽く読んでいる自分は、おおよそのストーリーは語られたのかと思ってしまいますが…
今後は果たして。


あとは金未来杯は3弾目、肋骨さんですか。
良い意味でジャンプらしくない作品でした。
こういった作者様も育てていって欲しいものです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■食戟のソーマ■■■


最初の美作のイメトレのページでは、一体何が起こったのかと思いましたが…
今号のキモは間違いなくえりな様にあります。
ついに作者がえりな様の可愛さを小出しにしてきたのでした。


なんと、少女漫画に夢中になっていたのです。
手をつなぐことをハレンチと言ってしまうほどの純情さ。
あとは(事故で)創真に見せた満面の笑み。


・・・そもそも設定上はえりなはメインヒロインと思われるのです。
しかし創真との立場の違いからか、出番が僅かであるという切なさ。
一時は、恵がメインヒロインに昇格されそうな展開すらあったのでした。


しかし、ちょっと前からですがようやくえりなの可愛さが描かれてきました。
純情さ、意外なドジさ、そのような要素が描かれていたのでした。
そんな中、今週作者が一番気合を入れたであろうコマはこちら。


140831ソーマ
私だ


作者はホモなの?


■■■ニセコイ■■■


今号は羽姉の話でした。
メインヒロインの一角として、まだ頭角を現していないというのが率直な意見です・・・
可愛くはあるのですが、ハマりきれない感じです。


そして今号で株を上げたのは誰かというと…


140831ニセコイ


つぐみでした。
もうスペック的には追随する者は居ないのではないかというほどの高性能さです。
容姿端麗、成績優秀、確か料理上手、運動抜群、巨乳、歌上手い←New


人気がイマイチなのはなぜなのか。


羽姉はというと…
羽姉「ありがとう楽ちゃん、だから好きなの!!」 → 楽さん「・・・アホ」
本気の告白も、楽さんにかかれば華麗にスルー。


■■■トリコ■■■


場面は2つ。
まずトリコVSヘラクレスですが、ヘラクレスが何かに気づいた描写がありました。
そしてもうひとつはエア調理。


こちらは色々ありましたが、小松さんが全部持って行きました。


140831トリコ


これ、グルメ細胞が覚醒したんですよね。
三虎とかジョアとかの細胞に似ている気がしますが、果たして…


そしてエアはというと、ヘラクレスが一番欲していた空気を全て放出したのでした。
おそらく実の方にはヘラクレスは興味ないのでしょう。
これでエア編はほぼ一件落着のように思われます。


しかし、NEOやニトロが絡んで来なかったのはなぜなのか・・・


■■■僕のヒーローアカデミア■■■


何となく、キャラが動いてきた感じがします。


140831ヒーロー
でもデクって…頑張れって感じで、何か好きだ私 響きが
デクです 緑谷くん!!



さてこの麗日さん、個人的にはこの作品のリトマス紙的存在と思っています。
このキャラがヒロインとして存在感を強めるのか、ストーリー展開に飲まれて影を潜めるのか。
はたまた両方なのか。


思い出した時にこのキャラの立ち位置を冷静に見ると、作品の変化が分かりそうかなと。
何となくそう思っています。


■■■■■■■


今号ハンター休載!
冨樫先生、腰痛ですってよ!


掲載順について。
火ノ丸はかなり安定。
王道漫画が上手く描かれている感じです。


新連載3作はというと・・・


 ・ヒーロー :好き、掲載順も悪くない感じ
 ・コンドル :題材は好きだけど、イマイチ魅力が無い
 ・ヨアケモノ:掲載順下がってきた、キャラ動いてない


あとはイリーガルとブリーチが後ろのほう固定になりつつあります。
掲載順プラス自分の意見を含めた、現時点での危険リストは以下のとおり。

・イリーガル
・ヨアケモノ
・コンドル
・ブリーチ (円満)
・黒子  (円満)

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
