■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

とりあえず!

ハルさんについてあまり知らないという方は
【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】
これを見てくれると話が早くて助かります。


7月に発売されたハヤテの16巻にハルさんのプロフィールが載っていました。

これを読むまで自分は、ハルさんはメイドキャラが得意なのかと思っていたのですが

どうやらメイドというわけではなくて演劇が得意なキャラであるという位置づけのようです。


その演劇の顔が一体いつお披露目されるかと待ちわびていたのですが

ついに・・・演劇キャラとしての一面が描かれました。

見ないでくりゃれ?
これ以上わっちを・・・
見ないでくりゃれ?


そのスキだらけの姿を愛歌さんに目撃されるというお約束つきで。

愛歌のタイミング
ていうか、千桜さんって意外と・・・スキだらけよね~・・・
そんな事ありません!! 愛歌さんのタイミングがいいだけです。


確かに愛歌さんのタイミングのよさは異常です。

咲夜の誕生日のときにも、完全にメイドのスイッチが入った瞬間に現れるという働きを見せています。


しかし、スキだらけの姿は愛歌さんが居るときだけなのかというと・・・

ハルさんタヌキ追う
なんか・・・意外と元気ですね。 はは そうね。
じゃあ私たちも、早く・・・タヌキを・・・ え?あ・・・うん そうね。


そういうわけでもなく

結構誰にでもスキだらけの姿を露わにしているのではないかと思います。

ただ、ヒナギクなどはそのスキにあまりツッコみを入れないようで・・・


16巻の巻末のプロフィールには、愛歌さんが苦手な人と書かれています。

では何故愛歌さんのことを苦手と意識してしまうのかというと・・・

学校と随分違う
でも千桜さん・・・ 学校とずいぶん違っているわね。
はう!! そ・・・!! それは!!


要所要所で見せているスキを、的確についてくるからだと思われます。


ハルさんが、自分のスキをあまり突いてこないキャラに囲まれている中で

自分にとって愛歌さんのようなキャラは非常に重要です。


これには深いような浅いような複雑な理由がありまして・・・

好きな子をいじめてしまう小学生男子のように

好きなキャラが慌てたり焦ったりしている姿を見たい自分が居るのです。


それなら自分でいじめれば良いわけなのですが・・・

残念なことに自分は2次元の世界には行けないようですので

それをマンガの登場人物にやってもらうしかないわけです。

愛歌のタイミングが良い件
愛歌さん!?
なぜ愛歌さんがこんな所に!!?


こういうコマを見て、これから繰り広げられる会話にワクテカしてしてしまう自分が居るわけです。

The☆HENTAI。

愛歌さんマジでグッジョブ・・・



■関連記事
メガネ属性でマイノリティな自分から見たマリアさん
【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

自分もハルさん×ナギのオタトークも好きですが、
やっぱり愛歌さんにいじめられてるハルさんが一番好きです。
イトケン | URL | 2008/09/23/Tue 09:15 [編集]
■イトケンさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
やはりいじめるキャラがいてこそキャラの魅力が出るというモンですよねw

自分もハルさんとナギのオタトークも前から楽しみにしていたのですが
今回はそれ以上に、記事に書いたようなことが気になりすぎました(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2008/09/23/Tue 09:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...