■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140628大人に
ねえアリスちゃん、もしかして大人になるのはつまらないって思ってる?
それって、とってももったいないわよ

ARIA(天野こずえ)より


いつまでが子供で、いつからが大人なのかはわかりません。
しかし仕事でお金を稼いでいる自分は、おそらく社会的に大人に分類されるのではないかと。
大学を卒業して数年立ちますが、そんなことを最近考えています。


就職したての頃は、とにかく仕事をこなすことで精一杯でした。
仕事をこなすことが目的だったような感じです。
特に趣味などなくても良いと、多分そう思っていました。


ただ、最近ようやく大人の楽しみが少しずつ分かってきた気がします。
大人になると、子供の頃より出来る事が多いのです。
お金も自分の裁量で使えるようになるのです。


例えば車でキャンプにでかけ、昼間っから酒飲みながらゲームしまくるとか。
泊まりがけでカードゲームのパック開けまくって酒飲みながら遊びまくるとか。
美味しそうな店見つけて酒と食べ物を楽しみまくるとか。


む、何故か酒だらけだ・・・
なおこの記事、完全に日記帳ですのであしからず。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
さて、バッサリと漫画の話題に。
自分、前はよつばと!ARIAってあまり好きでなかったんですよ。
ただの良い作品、としか感じませんでして…


  


両作品とも、日常を描いた漫画です。
モンスターと闘うわけでもなく、世界が謎に包まれているわけでもない。
ちょっと特別なイベントがあり、季節が過ぎていく。


140628よつば
あはは しっぱい! ぐりん びたん
あははは なぜだー!!



キャンプなんか行った日には、遊び慣れた大人がハンモック用意するわけですよ。
んで、意外と乗りにくいことを知るわけです。
痛いはずなのに、テンション高すぎて笑っているっていうね。


140628アリア
ここに来て思いっきり夏バテ気味です


夏が来れば暑いし、夏バテします。
しかし夏はとうもろこしが美味しいですし、花火も美しいです。
海も楽しく、日焼けするのもしょうがないってもんです。


両作品とも、最近友人から貰い受けた漫画の中に入っていまして。
久々に読んでみたら、これが物凄く心に響くんですよ。
ほんとに、びっくりするほどに。


一言で言えば、漫画の好みが変わってきたんじゃないかなと。
楽しいと思うこと、愛しいと思うこと、大切だと思うもの。
それらが変化したことで、楽しいと思う漫画が変わってきたんじゃないかと。


話が戻りますが、自分は人生の一番重要なものを仕事とはしたくないんですよ。
そろそろ夏本番ですが、山だったり海だったりその他で忙しいのです。
カードゲームも好きだしネトゲやモンハンもやりたい。


要するに今楽しめること、今しか楽しめないことをやりたい。
今年、この夏、今週、きょう、今。
それは漫画も然り、です。


今回は良い方向へのシフトのご紹介でした。
楽しみ方が分からなかった作品が、物凄く楽しめるようになっていたという方向でした。
好きなモノが増えるので、これは大歓迎のこと。


しかしどうも、逆の変化もあるということを経験的に知っています。
前は大好きだった漫画が、いつの間にか面白いと思えなくなっている。
紹介はしませんが、そんな変化も過去にあったのでした。


まとめると、漫画も今楽しいと思う作品をどんどん読みたいのです。
以下の作品なんて、まさに今しか楽しめない作品だと思うのです。
こういった作品を、読み漁って行きたいものです。


・女の子のおしっこが「ギリギリアウト」
出会いはオナホ!「SE」がひどくて最高です
・「へんなねえさん」が天才的な変態な件

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...