■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140607トップ


のぞむのぞみの2巻が発売されました。
ちょっと短かったですが、この巻にて完結。
描きたかったジャンルと仰られていただけあり、非常に素晴らしい作品でした。


表紙からはもうわからないかもしれませんが、性転換モノです。
1巻のレビュー時にも書きましたが、物凄く作者のこだわりを感じるのです。
■参考記事:所々に作者のこだわりを感じる「のぞむのぞみ」がすごい!


そのこだわりの収束する方向がずっと気になっていたのですが、その結末が描かれました。
結末もですが、話の構成やら結末までの話の持って行き方。
全体的に大満足の作品だったのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

とりあえずはやっぱ、エロスのご紹介から!
女の子になって久しいのぞむですが、遂に挿入される夢を見ます。
お相手は、イケメンと名高いセンパイです。


140607エロス
待って!センパイ!そんなの!
ぬむむぷぷ



実にエロい!
直接描写はないものの、バットとグローブがその様子を示していて実にエロいです。
ちなみにもっとエロエロな描写もあったりしますが、気になる人はググってくだせぇ。


さて、この作品のテーマの一つであろう話があからさまに描かれました。
ギャグでない性転換モノであれば避けて通れないと思われる内容です。


140607心も
だけどそれよりも怖いのは…バレちゃうコトはもちろんとして…
ココロまで女のコになってしまうコト



ココロの問題ですね。
ムスコがなくなるだけなのか、ムスコを見てエロスな気持ちになるのかということです。
さてその件について、外せない事件が起こります。


140607男に
うわ♂
やっぱり…



なんと、妹の香苗が弟になってしまうのです。
そもそもこの兄妹、お互いの性別が逆のほうがしっくり来るような性格でした。
女装が好きな兄、バレンタインにチョコをもらいまくる妹。


作品中で描かれているのですが、実はお互いが性別転換することを望んでいたのでした。
キャラ名が伏線だったのでした。
兄ののぞむ(望)と妹の香苗(叶え)、お互いの望みが叶ったという流れです。


二人は実は、髪型を揃えれば見分けがつかないほど瓜二つ。
ある日、妹(弟)がのぞむの髪型に合わせてきて、二人は入れ替わりを決心するのでした。
ある意味、女の子として生活することを許されたのぞみは…


140607防衛ライン
最終防衛ラインの突破をあっけなく許してしまったボクは…この日


親友であったヤスに、恋に落ちるのでした。
最終防衛ラインとは、ヤスに恋心を感じないようにすること。
それを突破されたということは、要するにココロまで女の子になったという結末だったのでした。


読了後の感想としては、実に良かったというもの。
のぞむの身体と心が女の子になっていく流れが、違和感なく描かれていました。
長月先生の今後の作品にも、期待大です。





■Amazonの関連商品へのリンク
  


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
