■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140601トップ


ニセコイのアニメ終了です!
始まる前やら始まってから数週間は、正直シャフトが気になっていたわけですが…
気がついたらハマりまくっていた自分が居たのでした。


原作の雰囲気をしっかりと残し、シャフトらしさを出したような。
終わった後の自分の感想としては、上記のようなものでした。
2期があるとしたら、是非とも同じメンバーで制作していただきたいところです。


む、OVAの制作は既に決まっているようです。
DVD14巻に同梱されるようですが、その内容は…
楽さんへの口移しなどを迫られた、64話のミコサンの回。


それと58話のフンシツ。
るりちゃんがメガネをなくした回です。
これは両方共実に楽しみな内容です。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■食戟のソーマ■■■

彼女の評価を改めねばならんな…
審査員のJJIが言うとおりでした。
てっきり自分は、母の愛的なものを押し出したラーメンが出てくるかと思ったものです。


その想像を軽く超えてくる一品が出てきたのでした。
リョウの濃厚系ラーメンに対して、自分の作れる強いラーメンを戦わせる。
まさに・・・


140601ソーマ
スゥゥゥプ・ド・ポワソォーンッ!!
私の「H&P」には、いかなる強敵にも立ち向かう「覚悟」があるッ!



殴り合いですよ、これは!
そりゃあ両者スタンドも出てくるってものです。
ただし気になる点が一つ…


BOSSがおはだけ、していない!
これがどう勝敗に影響するのか、実に気になるところです。


■■■ニセコイ■■■

無人島も遊園地もありませんでしたが…今週は小咲回ですよ!
進路の話ですが、9割方の読者はるりちゃんと同じことを思っていたでしょう。
進路というならいっそお嫁さんにでもして貰えば?


そんなことを思っていたら、まさかの…


140601ニセコイ
た…例えば…ね、一条君
私がお嫁さんになったりしたら、どう…思う…?



言ったー!
まぁ読者の95%が思っていたとおり、あと少しが我慢出来なかったんですけど。
ただし小咲の中では何かが一歩進んだ模様。


いいお嫁さんにはなりたいから、料理はもう少し頑張ろうかな
一部の読者は知っています、小咲の殺人料理が改善されることを。
■参考記事:ち ょ っ と し た ニ セ コ イ 祭 り  2012年36・37号ジャンプ感想


本編で楽さんの嫁になるかどうかは置いておき、なるほどですよ。
こうやって小咲は料理が上手くなったのですね。
そしてこれも、やはり読者の98.2%の人が想像した通りだったのでした。


■■■トリコ■■■

今週のトリコは非常に面白かったです。
なんというか、トリコで感じる魅力が詰まった回だったのでした。
例えば次のコマ。


140601トリコ


なんというか、トリコたちの楽しさが直に伝わってくる気がします。
そして今トリコたちがいる場所は、グルメ界の難攻不落のダンジョン。
しかもダンジョン内には宝箱まで描いてあります。


一方、ジョアはというと…
アカシアに連れられて(?)食運を目の前にしていたのでした。
アカシアの目と思われるものが描かれていましたが、ニトロのそれにクリソツという。


アカシアは生きていて、ニトロになったのでしょうか。
…色々と謎が残る状況です。


■■■i・ショウジョ■■■

また新しいヒロインです。

140601ショウジョ
君のおかげで、がんばれた!
がんばれ


無口だけれども、気配りのできるおとなしいヒロインのようです。
主人公は決して尻のお陰でガンバレたのではないのです。
尻に目が行き、書かれた文字に気づくまでに20秒かかったのは自分だけでいいです。


さて、やはりどうも掲載順が振るいません。
女の子かわいい+露骨エロスではダメということでしょうか。
次号からはハンターも復活となり、かなり危うい状況なのではないかと…


■■■■■■■

新連載が始まりました。
以前本誌に読切が載った、火ノ丸相撲です。
いつも通りのコメントですが、とりあえずは様子見というところかと。


さて、遂にハンターが次号より復活です。
正直なところ話の流れを忘れていますが…
多分暗黒大陸とかビヨーンドネテロあたりがキーワードかと思われます。


そしてニセコイの全くアテにならない次号予告は
るりちゃんの”隠された趣味”が明らかに…!?
なんというか、小咲以外に関する予告は当たりそうな気がしてなりません。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...