■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140521トップ


古味先生のカラーは本当に魅力的な絵になりました。
しかしあれですね・・・
なんというか、本編からはイマイチ想像できない絵なんですよね。


違和感を感じるのは楽と千棘が一緒に笑っているからでしょうか。
あとは小咲と楽とも違和感がなさすぎるというか。
初々しさが欠片も見当たりません。


まぁでも、二人共かわいいからオッケー!


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします ■■■トリコ■■■

怪しげなカエルですが、今度のは本物のようです。
前から名前だけは出てきたダルマ仙人の使いのようですが・・・
ただまあトリコが言っているように、敵では無いのでしょう。


さて、恐ろしいと言われてきたグルメ界の夜をトリコも初体験です。
八王が動く時間帯とのことですが、そもそもどれだけ強いのか。
その描写が出てきました。

140521トリコ
「八王」の一角”馬王”ヘラクレス この大陸「エリア8」は”ヘラクレス”の支配する大陸ーよ
これはヘラクレスの足跡ーよ 数千年前のねー


なんということでしょう。
足跡だけでトリコ含む四天王全員がビビりまくっています。
小松さんに至っては原型を留めないくらいのビビり様です。


一方、そこを平然と横切るCARエル(捕獲レベル455)。
トリコは500程度のやつなら戦わなくても大丈夫と言っていましたが…
どうもレベル以外にも関係してくる要素がありそうです。


■■■食戟のソーマ■■■

ボスの立ち位置が何となくわかってきました。

140521ソーマ
ポージング無しのおはだけとは!
これは貴重なパターンですな…!



そもそもおはだけ自体が貴重なのではないのかと。
ただもうこれ、今後おはだけが無いことがあり得ないでしょうね。
なかった時点で、その料理がダメだということが読者に一目瞭然ということに。


つまりですよ…
おはだけのタイプ次第で料理の方向がわかるということです。
今回のはいつの間にやら力任せに脱がされたという感じでしょうか。


恵の方はどうでしょうか。
おそらくですが、おふくろさんが彼の服を脱がせるんじゃないでしょうか。
暴力的なリョウの料理に対し、恵の料理は母の愛的な形容をされるのではないかと。


■■■ニセコイ■■■

遂にアニメが終わってしまいました。
小咲の出番は無いかと思いきや・・・
千棘と小咲のダブルヒロインでの結末を迎えました。


■参考記事:ありがとう…凄く嬉しい… 2012年50号ジャンプ感想
まさにこの回が最終話でした。
なんというか、上手いことダブルヒロインの形で締まったかなと。


さて、アニメは終わったのですが・・・


140521ニセコイ
はい!楽様が18才になって卒業したら
結婚して家庭に入ろうと思っています!!



未だにこれがアニメの声で脳内再生されるという事態に。



■■■i・ショウジョ■■■

アユユ編終了です。
アイドルのアユユが憧れた、普通の女の子になることが出来たのでした。

140521ショウジョ
うん!


さて、次のヒロインは…
やはりこの画像に写っている娘でしょうか。
まぁ、可愛ければだれでもいいです。


しかし…
どうも掲載順が気になります。
次はドベとの情報も入っていますし。


■■■■■■■

次号より相撲漫画が新連載です。
以前読切で読んだときは普通に面白かったと思いますが、果たして。
ジャンプの相撲漫画というと、つの丸先生のごっちゃんです!!以来でしょうか。


さて、個人的にはかなり気になる情報がありました。


140521福島鉄平
アマリリス(福島鉄平)


サムライうさぎの福島先生の新連載の情報ですよ!
ただし週刊ヤングジャンプ増刊のミラクルジャンプでの連載だとか…
でもこれはかなり気になる作品です、単行本待ちになりそうな。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

最近のジャンプは言い方は悪いですが腐女子向けの作品が多くてちょっと嫌ですね
ハイキューなんて相当女性比率高いそうですし・・・
お色気マンガが隅に追いやられちゃってます。
いん | URL | 2014/05/26/Mon 22:54 [編集]
■いんさま
コメントありがとうございます!

確かに週刊少年ジャンプでは無くなりつつありますね(゚ロ゚;)
リボーンとか銀魂あたりから腐女子のイメージが定着していったような気がします。

ただ、かく言う自分も、もはや少年の域は逸しているのですが(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2014/05/28/Wed 07:00 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...