■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140518ソルキチ
1周年を記念して、人気投票をやんぞコラァ!!


ファンですら予想していなかったであろう人気投票が開催されます。


無難なところだと、神峰・邑楽・歌林・両伊調という感じでしょうか。
もしくは腐女子枠が御器谷あたりでしょうか、そこは全然わからぬです・・・
これで読者層が分かるというのも一つのポイントです。


楽しみにしている作品なので、個人的には長く続いて欲しいところです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■食戟のソーマ■■■

なんかこう・・・
勝敗の決まるポイントを分かりやすい伏線として描いている印象があります。
創真とアリスの勝負の時は作り手の人間味が「弁当の楽しさ」として現れました。


さて、今回はというと

140518ソーマ
料理人同士の関係は食うか食われるか、それ以外には有りはしねぇ
・・・そう・・・なのかなぁ?



小さい頃からシェフ長として多くのものを屈服させてきたリョウ。
片や、その人柄と優しさで多くの人を癒してきた恵。
自分も大変お世話になっております。


今回もまた、ボスのおはだけが見られそうです。
まずはリョウのこってりラーメンでしょう。
多分多分こうなります「みなぎるわ!」バリバリバリィ!(筋肉で服がおはだける)。


きっとエビが彼らの筋肉を鍛えあげるようなイメージも描かれるでしょう。
恵のラーメンはちょっと予想が難しいですが・・・
多分これです「ホタテに包まれているようだ・・・」(みなぎった筋肉が真珠のように光り輝く)。


おや、料理人同士の助け合いが出てこないぞ・・・


■■■ニセコイ■■■

アニメニセコイですが、来週で最終話を迎えます。
ジャンプ読者の視聴者のうち、実に8割が予想していた着地点です。
そう、ロミオとジュリエットです。


ちょっと前に浜辺キムチの乱があり、今週はジュリ寺捻挫の変でした。
アニメにはもはや小咲の出番は無いのだろうか?
否!全力で否!!


■参考記事:ありがとう…凄く嬉しい… 2012年50号ジャンプ感想
9割の小咲スキーが求めているエピローグがここに!
あ、でもこれやったら話が閉まらないな・・・


あぁ、今週の話でしたね。


140518ニセコイ
…楽ちゃん
…ずっと好きだったよ、弟としてじゃなく



とりあえずお約束のイベントを済ませました。
鍵持ちという時点で、99%間違いない展開でしたし。
あとは一つ、伏線が出てきました。


開かないよ、そのペンダントは。今のままじゃ、ね…
これはちょっと気になる伏線です。
確か、何か鍵穴に詰まっていましたが、そういうことではない感じです。


絵本のとおりだとすると、ヤクソク以外の女の子の手助けが必要と読み取れますが…
その開け方を羽姉ちゃんは知っている模様。
恋愛戦線、最終兵器参戦!!なんて書かれていますが、まさに最終兵器かも知れません。


ニセコイが、遂に話をまとめにかかったのでしょうか。
ちなみにインスパイアしているであろうラブひなでは…
全14巻のうち、二人がくっついてから実に丸5巻が経過したのでした。


要するに…
自分のニセコイは終わらねぇ! ドン


■■■トリコ■■■

現時点の力の差が何となく見えてきました。
トリコ>>>>>>>>ゼブラ>>>>サニー>>ココ
グルメ界での経験強し、トリコぶっちぎりです。


140518トリコ
捕獲レベルが500~600程度の奴なら、すでに闘うまでもねぇかな


即効でケリをつけたトリコ。
幻に気づいていたゼブラ、幻の正体になんとなく気づいていたサニー、そしてココは・・・
奥義に近い技を幻に繰り出していたのでした。


■■■i・ショウジョ■■■

クエストアプリとか、まさに夢のようです。


140518ショウジョ


ラッキースケベあり、墓になり
なんかモンハン的な発掘作業あり
砂漠をラクダで歩き、極寒の地を歩ける寝袋で通り・・・


ラッキースケベあり。(二度目)


いいですよね。
アイドルとしての自分、バレないように振る舞う自分。
両方共、深海さんらしくないっていうね。


その辺りがしっかりと伝わってくる内容でした。
次は締めの話でしょうが、アイビスを倒せるのでしょうか。
自分だったら永遠とレベル上げして生活したいところですが・・・果たして主人公の選択は。


■■■■■■■

東京湾が終わりました。
久々の突き抜け、10週で無念のリタイアです。
実に5年ぶりの偉業だったようです。


申し訳ないですが、正直のところ全く印象に残りませんでした。
テヘペロとモモチンくらいしか残っていません。
絵は下手ではなかったのですが、漫画が下手だったという印象です。


さて、次の打ち切りは何でしょうか。
候補としては勝手に以下の作品を挙げてみます。


 ・ステルス
 ・イリーガル
 ・ショウジョ



ハンター枠は今回の東京湾で決まりでしょうか、それとも・・・

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...