■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140406ジャンプ表紙
18号は現実系連載の皆が総登場!!


一瞬ギャグかと思いましたが、現実世界を舞台にしているという表現でしょうか。
多分ブリーチとかナルトとかワンピに対して、現実世界を舞台とした連載ということでしょう。
しかし触手を持ったマッハで動く生物が現実系連載にカテゴライズされるとは…


さて、ハイキューのアニメが開始されました。
自分は見ていないですが、かなり評判は良いようです。
しっかりとバレーしている、とのこと。


テニプリ:テニスじゃねぇwwww
黒子:バスケじゃねぇwww
ハイキュー:とてもバレー




上記のような感想を多数の人が持っている模様。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

アカシアのフルコースの偉大さが描かれました。


140406トリコ
な…何なんですか!?あの食材は一体…
全員が見ただけで…理性を失う…あの食材は…!!!



フルコースの一つの匂いがついただけのただのりんご。
トリコたちは見ただけでグルメ細胞が顔を出し、理性を失ったのでした。
一方、小松さんはというと…


画像の小松さんの目元を見てみると、どうもグルメ細胞があるように見えます。
ただし理性は保っている状況。
もしかしたら小松さんは、トリコたち以上にグルメ細胞を制御しているのかも知れません。


小松さんも、今後強くなっていくのかもしれません。


■■■食戟のソーマ■■■

最近はエロス成分が足りない。
そんなことを常々言っていたら、久々に服が脱げたのでした。
皆、気を引き締められよ!!


140406ソーマ
溢れ出よるわ!!!


総帥の"おはだけ"が出たぞー(棒読み)


これじゃないんだよ!
児ポへの挑戦だとか、ToLOVEると張り合っていた時の気概はどこへ行ったのか。
カムバックエロス!


しかし…
エロが多ければあざといと言い、無ければ分かってないと言う。
自分も業が深いものです。


■■■i・ショウジョ■■■

今回の話も非常に良かった!
あざとい展開に隠れがちですが、やはり漫画が上手なのです。
例えば次のシーン。


140406i・ショウジョ


超かわいいな!
じゃなくて、この心境が手に取るように分かる描写が素晴らしい。
天然姫はチッスしたかったわけですな。


恥ずかしいから、アプリのせいにしてやっちまおうという作戦です。
でも読者は、アプリが消えていることを知っている。
つまりオッケーイ!という心境になるわけですな。


次は熱血空手部での話のようです。
クソ熱い甘々な展開を期待です。


■■■ニセコイ■■■

今回は…
千棘回と思いきやマリーが株価を上げてきました。


140406ニセコイ
はい!私が作ったんですよ
今朝もぎたてのフルーツを厳選して…



小咲と千棘が料理壊滅的であるところに、このスペックですよ。
人気投票の2位と3位ですが、ずいぶんと大きな差が開いたものです。
マリーの嫁スキルは、まさに最高レベルなのでした。


一方、お弁当バトルには参戦しなかった小咲。
その奥ゆかしさが実にかわいい。
そのため楽さんは、殺人弁当を食べるのは1つだけで済んだのでした。


■■■■■■■

ニセコイの古味先生の短編集である「恋の神様」が発売されました。
実は自分、これをずっと待ちわびていたんですよ。
Islandを筆頭にニセコイ読切版なども掲載されており、古味先生のファンとしては宝珠の一冊です。


ニセコイからはイメージ出来ないかもしれませんが、古味先生は物凄く良い話を描くのです。
軽いファンタジー寄りの、感動的な物語を描くのです。
かなりのボリュームで、巻末にはエピローグ的な4コマもあります。



超おすすめです!


そういえばアイアンナイトが最終回を迎えていました。
俺たちの戦いはこれからだエンド、でしょうか。
残念ながらスッキリと終わったとは言いがたい感じです。


読切は面白かったのですが、連載する力がなかったという表現が近いかと。
話が展開するわけではない、漫画としての見せ方も普通。
ただ物語を作る力は間違いなくあるので、今後に期待したいところです。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...