■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140406旅立ち


今日、友人が自転車日本一周の旅に出た。
およそ5ヶ月程度の時間をかけ、都道府県庁全てを回って来るそうだ。
なお出発地は画像の場所、自分の家の前である。


「前日は緊張で眠れないだろうから、お前らと飲んで泥酔したい」との申し出があった。
友人は既に家を引き払っていたし、頼られる事は友人冥利に尽きるというもの。
そんなわけで、場所として自分の家を提供した。


自転車で日本一周を企てるような奴だけあって、体力は相当なものである。
飲みに行けば必ず最後の最後まで猛威をふるう。
自分は眠い目をこすりながら最後まで付き合ったり、途中で力尽きたりした。


そんな彼が、昨日は一番最初に潰れた。
お酒を飲める歳になってから何回飲んだだろうか。
これほど早く潰れるのを見るのは初めてで、友人共々驚きを隠せなかった。


しかし思い返してみれば、友人は存外繊細な男だったのである。
饒舌のくせに女の子と話すのは苦手だし、そういえば前日に自分の家に止まった理由も。
あまり態度には見せなかったが、希望と同程度の大きな不安を抱えていたのだと思う。


実はこの日本一周は、後に控える自転車世界一周の前哨戦なのである。
日本で自転車の旅に慣れると共に、国内の旅も楽しんでしまおうという寸法なのだとか。
世界一周も含めると大体6年程度の旅が、今日始まったわけである。





皆様へ


もし万が一友人を見かけるようなことがあれば応援をお願いします。
友人は色々と強引なくせに、繊細で、シャイで、何より良い奴です。
一つの応援が、彼の力になります。


最初の画像の他に、彼の目印を。
前日の宿の他に、もう一つ自分を頼ってくれた事柄です。
自転車の旅をアピールするための看板を作って欲しいとの願いでした。


某ノートのジェバンニさんよろしく、一晩でやってやりました。
その看板を、今は背中に背負ってくれているようです。
以下の様な看板ですので、すごく分かりやすいかと。


140406ritu.jpg


ご覧のとおり、友人もオタクである。
なお友人のブログ:自転車ときどき世界1周
コメントなどを是非!





友人へ


帰りを待つ。


とにかく無事に帰ってくる事。
成功とか失敗とか、俺は正直気にしていない。
無事で居てくれさえすればいい。


まぁ、大丈夫であろうことは俺が一番知っている。
日本で2番めに高い山の山頂から海の中まで、色々と連れ回された俺が。
アイスバーンの谷に滑落し、ケータイを失った程度で済んだお前は無敵だよ。


俺らは何も変わらないから、楽しんで来ればいい。
俺らは6年後も間違いなく、飽きもせずカードゲームと漫画を楽しんでいるから。
お前はただ、ただいまって戻ってきてくれれば良いんだ。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

泣いた
茶壺 | URL | 2014/04/06/Sun 22:16 [編集]
まぁ、楽しんできなされ。
さぎん | URL | 2014/04/06/Sun 23:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2014/04/15/Tue 00:06 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
