■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140305マリー

人気投票2位のオーラ。


やはり人気投票2位はオーラが違いますね。
頭につけているマリーゴールド、花言葉は「濃厚な愛情」。
まさにマリーにぴったりな言葉だと思います。


ニセコイのアニメですが…
最初は違和感あったものの、最近では全く気にならなくなりました。
実に良いアニメです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■食戟のソーマ■■■

秋の選抜が終わりました。
終わってみれば、勝ち抜いたのはいわゆるメインキャラだらけでした。
そこににくみが入っていないのは、作者の苦渋の選択だったに違いないのです…


逆を返せば、勝ち抜いたか否かでキャラの位置づけが決まったと言って良いかと。
ガチ勢は、葉山、秘書子、アリスと付き人、デカイやつ。
そしてヒロイン枠に恵とタクミという感じでしょうか。


裏ボス感を醸していた丸井氏や、人気投票で上位だった伊武崎は結局勝ち抜きならず。
北条さんやイサミも、枠の都合上アウト。
結局クサヤ魔女なども、ポッと出のキャラとなってしまいそうな流れです。


一方、人気投票第二位のえりなですが…
予想通りほとんどDEBANがありませんでした。
ただし、創真とその父との関係に関するイベントが入っていました。


そして我らが恵はというと…


140305ソーマ
えへへへへへぇ… ありがとう…!すごく嬉しい…


なんか物凄くいい雰囲気なんですけど!
その雰囲気を、ストーカーにくみがよりいっそう引き立てています。
ラブコメ的ないい雰囲気は、やはりストーカーされてこそ活きますよね!


■■■i・ショウジョ■■■

1つ目の話が完結しました。
話の数え方は、Ver1.03。
次以降はVer2.01から開始でしょうか。


140305iショウジョ
恥ずい…! 死にたい…!
おぉぅ!!オレも恥ずいけど大丈夫!! 生きろ!



やはりこれは素晴らしい作品だったのです!
見てるこちらまで恥ずかしくなります。
実に最高です。


さて、語り手?らしきアプリのショウジョですが…
ジャンプでは名前は秘密とありましたが、ツイッターで自己紹介していました。
アイビスさんだそうです、スマホアプリ開発の会社と同じ名前のようですが…


来週からは別のアプリが使われる話になるようです。
アプリに関するアイディアの募集もありますし、今後の展開も楽しみです。
今週のような、回想を除いたらぱんつすら出ないという状況が無いようにお願いします。


■■■ニセコイ■■■

先日の人気投票で千棘を抑え2位となったマリーですが…
相変わらず絶好調です。
キャラが全くブレないというか、相変わらず賢く残念な話が続きます。


今週はというと、マリーのパシリポジションの右助を活用する話です。
お手本なのですから右助のような軽いのではダメですよ?もっとガッと…ガッと…!!
さぁ楽様、いっちょ見せつけてやって下さいまし…



なんという才能の有効活用なのか。
あふれる戦略的才能を、自分のために見事に発揮しています。
その結果


140305ニセコイ
ハァ私には見える
金色のダイヤで出来たプラチナっぽいシルバーリング…



もはや何を言っているかも分からないですが…
幸せそうだから問題はないですね。
今後もこのポジションで頑張って欲しいものです。


■■■トリコ■■■

ビリオンバードで、ひとまず人間界の食事情は落ち着きました。
ただこれ、本質的な解決には至ってない状況です。
人間界はまだ、不毛の地であることには変わりがないかと。


しかしながら、このビリオンバードで世界が一旦救われたのも事実。
人間界の改善は今後描かれていくのでしょう。
そして…


140305トリコ
オレのフルコースのドリンクにする!!


久々に来ました、フルコースメニューの選定。
人間界も一時的に救われ、感動的ではあるのですが…
彼らの伸びたまつげ等が台無しにしているような気がします。


■■■■■■■

新連載が出揃いました。
自分のイチオシは当然i・ショウジョです。
なお他の作品のイメージは以下のとおりです。


イリーガル:相変わらずの作風
ステルス交境曲:雰囲気出ているが目的わかりづらい、今後化けるかも?
東京湾:テヘペロォ!


大物の4作品の連載かと思っていたのですが、正直期待はずれな感じもします。
大化けしそうなのはステルスでしょうか。
i・ショウジョは自分のような人種にはドストライクでしょうが、果たして。


しかし最近は中堅どころがずいぶん面白くなってきたように思います。
磯辺、ソルキチ、ワートリあたりはかなり元気がよいです。
ハイキューはアニメ効果でどうなるのかが気になるところ。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
