■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140212ニセコイチョコ
※クリックで拡大


140212ソーマチョコ


今年の自分のバレンタインは最高でした。
なにせ、まさかのニセコイキャラ6人からのチョコですよ。
さらに、ソーマキャラ3人からのチョコも追加です!


自分の今年のバレンティンは終了しました。
最高のバレンティーナでしたよ。
皆さんは、いかがでしたか?  ぱう~


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

人間界は、三虎のメテオスパイスにより大ダメージを受けていました。
IGOの備蓄で何とかなるかと思いきや、直ぐに底をついたとあります。
そして…


先週の終わりに描かれていたタブレットですよ。
多くの食材は、栄養価のみ残して姿を消したようです。
かつてあった人間界の肥沃な大地は、ほぼ枯渇したのでした。


しかし、枯渇した人間界の中にも肥沃な大地はまだ残されていました。
それは、自分では到底予測できない場所にあったのです。
その場所とは…


140221トリコ
やっと戻ったか、トリコの奴
IGO会長 マンサム



!?

かつて不毛の地であった彼の頭は、引退したクリリンの如く繁茂していたのでした。
枯渇した人間界の栄養分を、彼の頭が吸い取ってしまったかのようです。
世界のIGOは、やることも世界規模だったのでした。


■■■食戟のソーマ■■■

アリスは95点を叩き出し、トップに踊り出ました。
なんというか、彼女らしい一皿でした。
説明を聞いても美味しそうでないっていうね…


スパイスを加えアルギン酸ナトリウムで固めた
急速冷凍したので舌の上でふわりと溶けます
温度感の差で料理を組み立てる分子美食学の考え方


美味しいのでしょうけど、あまり食べたいと思わない一皿なのです。
この辺り、恵との差が結構露骨に描かれていると思います。
溢れる才能を中々生かせない恵。


小さい頃からその才能の片鱗を見せていました。
そして根性も。
加えて彼女の人柄が、素晴らしい場所を作り出していたのでした。


140212ソーマ


しかしその極度の上がり症のため、涙も多く流していたのでした。
その涙が今、報われはじめたのです。
恵、イサミと北条を抑えて予選突破です!


■■■ニセコイ■■■

今週はニセコイ祭りですよ!
表紙のチョコに始まり、人気投票結果の発表まであります。
しかも人気投票の結果は、波乱を含んだ内容だったのです。


140212ニセコイ結果
総計24,020票!!
沢山のご応募有難うございました
(特に千葉県のYさん)

結果は以下のとおりです。


*1位 5110票 小野寺小咲
*2位 4518票 橘万里花
*3位 4341票 桐崎千棘
*4位 2902票 宮本るり
*5位 2889票 鶫誠士郎
*6位 1212票 小野寺春
*7位 *662票 一条楽
*8位 *515票 風ちゃん
*9位 *494票 ポーラ・マッコイ
10位 *441票 篠原御影




小咲、安定の1位です。
そして2位には何と、マリーが!
メインヒロインの千棘、まさかの3位転落です。


主に千葉県のYさんの功績によるところが大きいかとは思いますが…
ちょっと衝撃的な結果でした。
そして4位にはるり、つぐみはまさかの5位。


色々と予想外の結果となった第2回の人気投票だったのでした。
なお、千葉県のYさんの功績は…
来週辺りに判明するようです。


さて本編はというと、先週に引き続き春ちゃん回です。
先週の時点で既に陥落していたかと思いきや…
今週で更にその上をいく陥落っぷりを見せたのでした。


140212ニセコイ
…せっかく諦めるって決めたのに
この先輩は… この先輩は…!!



あとはもはやボーナスゲームのみ。
印象が最悪の、出会いの期間は終わりました。
あとは春ちゃんのデレっぷりを楽しむだけなのです。


■■■■■■■

椎橋先生の新連載が始まりました。
イリーガルレア、ですか。
前回と雰囲気が似ていますが、果たして…


そして来週はついに…
iショウジョの連載開始なのです!
ケータイショウジョの変態設定が上手く活かされた連載になることを期待します。


どうやらオムニバスのラブコメのようです。
ジャンプでは初恋限定、サンデーではサラダデイズが似た分野でしょうか。
最初から爪を出していくと、メイン読者の小学生が引いてしまいます。


是非、少しずつ爪を出して行っていただきたいところです。


…そういえば連載は4つです。
ということは、連載終了の作品も3つとか4つあるわけで。
勝手に予想してみようと思います。


【鉄板】
・焼野原
・ハチ
・アイアンナイト

【円満】
・べるぜ

むぅ…
この予想はほとんど外れる気がしません。
アイアンナイトが続くかどうかくらいが見直しポイントでしょうか。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
