■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140207マジコレ小咲
マジコレ!?より
※クリックで拡大



スクール水着 ネコ耳水着エプロン 夏服
チアガール  アイドル      和菓子屋

良く話題に上げているマジコレから、小咲のコスをいくつかご紹介です。
やはり和菓子屋や夏服あたりがしっくりきます。
しかしアイドルやらネコ耳水着エプロンも、光る魅力を放っているのです。


あとはマニアックなところだとブルマや警察官やら。
レースクイーンなんていうのもあります。
もし希望があれば別のものも紹介します、千棘もあります。


さてジャンプ本編ですが、今週はようやくトリコが復活しました。
そしてソーマの人気投票。
さらには新連載の情報など、盛り沢山な週だったのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

ようやく復活です。
この前人間界編が完結し、待ちに待ったグルメ界編のスタートです。
自分の記憶が正しければ、小松さんを助けに行くところだったかと思います。


140207トリコ
やっとですかーっトリコさんっ!!!
待ってましたよこの日を!!! ひたすらに



!?


いつの間にか助けだされていました。
感動の再開とか、そもそも三虎が居るところから良く助けだしたなと。
まぁおそらく、そのあたりも今後描かれるのでしょう。


今週を見る限り、既にトリコはグルメ界に適応しているように見えます。
既に1年半もグルメ界で生活していたようで。
しかし付いていっている小松さんは良く大丈夫だな、と…


さてトリコが少ししか心配していなかった人間界ですが…
最後の描写を見る限り、相当やばそうに見えます。
荒廃した建物に食用カプセル、全くグルメの気配を感じません。


そういえばGODなどの描写も出てきていません。
気になることが多いですが、これはいつもの…
今後の展開に期待!です。


■■■食戟のソーマ■■■

人気投票の結果を早速。

*1位 956票 幸平創真
*2位 803票 薙切えりな
*3位 753票 田所恵
*4位 564票 タクミ・アルディーニ
*5位 487票 四宮小次郎
*6位 452票 水戸郁魅
*7位 445票 薙切アリス
*8位 412票 一色慧
*9位 405票 葉山アキラ
10位 380票 伊武崎峻




とりあえずの感想ですが…
えりなの順位が予想以上に高かった!
順当に行けば、活躍しまくっている恵が一位かと思っていました。


そして男性キャラと女性キャラがかなりバランスよく入っています。
しかし伊武崎がランクインしているあたり、ある種の気配を感じますが…
あれですかね、読者層は案外男女隔たりなく配置されているのかもしれません。


そして今週の話ですが…
審査員が如何に驚くかを楽しむ漫画となっております。
果たして彼らの胃袋は大丈夫なのか。


140207ソーマ


今週は、これが一番パンチ力がありました。
なんでしょう、腹筋にじわじわと来る描写です。


■■■SOUL CATCHER(S)■■■

一体コレはなんの漫画なのかと。

140207ソルキチ
このバンドごとお前を取り込んでやる
このバンドごと叩っ斬ってオレはもっと上に行く



ここにはSAMURAIが居たのです。
剣道漫画ですらありませんが、真剣が登場しているのです。
しかし…何漫画かわからないくらいが面白いという、不思議な作品です。


ちょっと前の指揮バトルが最高潮かと思いきや、上げてきました。
神海先生の底が全く見えなくなってきました。
今後も期待出来そうな気配が漂っているのです。


■■■ニセコイ■■■

アニメにも慣れてきて、特に一条家での勉強会回なんて最高に良かったです。
見ている間ニヤニヤが止まらなく、危険人物認定バッチコイなる状況でした。
さて本編ですが…


予定通りの春回でした。
楽さんが先輩になる回です。
ツンデレキャラとしてその存在感を出してきた春でしたが…


140207ニセコイ
…私は不服じゃないですよ
先輩と一緒でも…



この娘、既に陥落していたのか!
これで楽さんは、小野寺姉妹を見事攻め落としたことになります。
小野寺母は、ある意味歓喜でしょう。


私が探している王子様って、先輩なんですか?
核心を突くこのシツモン。
来週の展開が実に気になります!


■■■磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~■■■

140207磯辺


これは…





これか!
じょしらくなるアニメのエンディングですな。
モモクロの歌とも言います。


■■■■■■■

さて、巻末では新連載の情報が出てきました。
ジャンプ冬の革命!!超大型4連新連載始動!!だそうですが…
これが本当に超大型でした。


ぬらりひょんの孫の椎橋先生に、赤星の天野先生。
そして何と言っても…


140207Iショウジョ
i・ショウジョ
高山トシノリ



これに注目しないわけには行きません。
あのケータイショウジョの、高山先生の新連載ですよ!
■参考記事:
にくきゅーとケータイショウジョが最高です ジャンプLIVE1号
○○につながるケータイショウジョが変態すぎた件 2013SPRING ジャンプNEXT


一言で言えば、変態要素含んだラブコメですな。
自分の大好物です。
これは期待せざるを得ません。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
