■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140121小咲
かっ…神様に見られちゃうよぉ。

恒例のニセコイアプリの「マジコレ!?」布教でございます。
前に紹介したとおり、実にけしからんアプリでして。
■参考記事:ニセコイアプリの「マジコレ!?」がマジでコレ最高

神様に見られちゃいけないことをしているのかと!
真摯に、問い詰めたい!
ただ触れ合っているだけじゃないか。

あとはそういえば、メガネ小学生などのかなりのマニア度のコスだとか。
一部から圧倒的な支持を得そうな警察官など…
よりどりみどりのラインナップとなっております。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■暗殺教室■■■

ビッチ先生の可愛さが初めてストップ高を叩きだしたのでした。

140121ビッチ先生
ムキになって本気にさせようとしてる間に…
そのうちこっちが


ビッチ先生は、かくも可愛きキャラであったか!
普段がアレなだけに、こういったギャップは…
破壊力を増大させる起爆剤として圧倒的な効果を誇るのです。


■■■食戟のソーマ■■■

ようやくにくみが活躍しました。
肉の快感とか、やはりエロい!
にくみの料理はいつも美味しそうで良いです。

また、その実力があまり描かれていなかった榊さんも強かった!
あの審査員たちにSOY!SOY!言わせるほどの力を秘めていたのです。
しかも、まさかの姐さん扱い。

そして、満を持して登場です。

140121ソーマ
この会場にいる殆どの人は、僕には期待もしていないだろうね
でも僕は…風を起こしてみせるよ


我らが丸井氏です。
会場の人は期待していないかもですが、我々の期待はすでに最高潮です。
なんなのだろう、このラスボス感は。

なんとなく、すでに結果が見えているような気はします。
丸井氏は、ギャグキャラとしてその天命を全うするのではないかと。
丸井氏の支持層が、全員メガネというあたりも既にギャグテイストバッチリです。


■■■ニセコイ■■■

マジコレでニセコイ分を補給しているとはいえ、やはりジャンプのニセコイは貴重です。
今週は千棘回でしたが、これがまた素晴らしい千棘が描かれていたのです。
個人的にはベスト3くらいに入る描写でした。

140121ニセコイ
…ラク、だって… リボンが…!!

なんだろう、かわいいというか…
なでたい!
楽さんにはゴリラ扱いされている千棘ですが、この千棘はハムスターのようです。

なんとかハム太郎にこのまま出ても、違和感が仕事をしないかもしれません。
しかし古味先生…
遅刻遅刻~~!!とか言わせてパンくわえさせるって…

どうして中々、これくらいではテンプレ感すら感じなくなってきました。


■■■SOUL CATCHER(S)■■■

伊調との指揮バトルのあと、どんどんおもしろくなってきたのでした。
前から発送力が飛び抜けていると感じていた神海先生。
その発想力が、ついに漫画に結びついてきた気がします。

140121ソウル
目が離せなくなってきた…!!!
神峰ェ 刻坂ァァ!!!


神峰と刻坂と弦野で、バンドメンバーの中でバトるとか…
実に熱い展開です。
これは今後にも期待して良さそうな展開です。


■■■■■■■

こち亀が、まさかの艦これネタでした。

140121こちかんこれ
日本帝国海軍艦を編成し、強い連合艦隊を目指す戦艦たち
それが「艦隊これくしょん 艦これ」だ!


ちょっと前にガルパンが紹介されたことがありました。
■参考記事:こち亀でガルパン紹介! 2013年47号ジャンプ感想
あれに引き続き、今度は艦これとは…

さすがは秋本先生です。


そういえば、なつかしのレツ先生が読切を描いていました。
この人は…やはりコロコロ向きの作風という気がします。
つまらなくはないのですが、ジャンプでは人気を取れない作品という気がします。

そしてギャグ漫画つながりで、恋するエジソンの渡邉先生も来週読切が掲載されます。
自分の中で下ネタに定評のある渡邉先生。
今度の作品も期待しています。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...