■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

140111表紙

へんなねえさん(吉富昭仁)が発売されています。
吉富先生といえば、このサイトでは地球の放課後を紹介しています。
■参考記事:主人公さえいなければ・・・ 「地球の放課後」がいい世界観です

地球の放課後でもそうだったのですが、伏線がしっかり張られた話を描かれるのです。
この作品も、伏線とは思えないピースがカチカチハマっていく話の作りになっています。
協力者が居るらしいですが、これは間違いなく吉富先生のセンスだなと。

なお、帯のアオリは以下のとおり。
いやー、吉富さんがこんなにアホな人だとは思いませんでした(笑) By 鬼頭莫宏
あらゆる予想の斜め上をゆく、吉富昭仁のSF×美少女最新作!



続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

読み始めのは、1冊の短編集に思えるのですが…
後半に入ると、実は短編かと思われた11話がすべて繋がっていることに気づくのです。
緻密に計算された伏線が、大量に張り巡らされていたことに気づくのです。

140111へんなねえさん
ある日突然…俺に姉ちゃんが出来た
俺はこの15年間ずっとひとりっ子だったはずだが…


物語は、あるひとりっ子の少年に姉ちゃんが出来たところから始まります。
妹なら両親が頑張ればできるのですが、姉ができるというのは起こりえないはずですが…
違和感を感じつつも、姉にあこがれていた少年はとりあえず受け入れることに。

別の話でもまた、かなり不思議な出来事が起こります。
ある少女が、ひみつ道具くらいのアイテムをたくさん発明し始めるのです。
例えば以下の様な…

140111増える
とりあえず10日分のあたしが集まってみた

過去に行ける鏡や、小さくなる薬、透明になる薬…
それらにまつわるアホな話が繰り広げられるのです。
例えば下記画像など。

140111おしっこ
あ…ああー!やめっ やめてくれたまえー!!
ゆ…ゆ…緩む!いわゆる…オシッコが出てしまうぅー!!


少女が、自分が発明したアイテムによって強制的に放尿させられてしまう話です。
あとで分かるのですが、これも重要な伏線なのです。
この作品がどれだけアホかが伝わるかと思います。


一部、この話の中核を担う設定を紹介します。
勘の良い変態さんなら、この物語の全体像を掴めるかもしれません。
一番最初に紹介した、突然出来た姉さんですが…

140111ピノチェピ
来て… ゆーくん♡

どうやらHIGE面の男が操作しているらしいことが描かれます。
そしてこの男は実は地球人ではありません。
この宇宙人は、地球人男性のあるものを目的に地球に潜入していたのでした。

そしてその宇宙人の中に、あることを目論む反乱分子がいたのでした。
不思議アイテムはすべて、その目論見達成のために発明されたものだったのです。
おしっこを回収したロボットも、その一部だったのです。

140111回収
コレ以上チキウ人ニ迷惑ヲカケテハイケマセンノデ強制的ニ回収シ連レ戻ッテ参リマシタ
デハ強制排出ヲ開始シマス


ロボット、任務達成。
そして歓喜する宇宙人。
この宇宙人にとって、おしっこは2番目に美味とされるもののようです。


…わけがわからないかもしれませんが、間違いなくこんな作品です。
鬼頭莫宏先生がアホと称するだけあります。
協力者が居るとはいえ、さすが吉富先生です。




■Amazonの関連商品へのリンク



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...