■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


140104表紙
SE 此ノ木よしる

此ノ木先生のSEを読んだのですが、これがまた物凄く面白かったのです。
此ノ木先生と言えば、前作は漫画家とアシスタントのラブコメを描いていました。
設定は前作と似ているところもあり、此ノ木先生のフェチを垣間見た気がしました。


とりあえずあらすじを。


大学でプログラム専攻の主人公は、電車で一緒になる女の子が気になっていた。
彼女は、女の子では珍しくいつもプログラムの本を読んでいた。
一方、彼女の方も主人公が気になっていたみたいだが・・・




ラブコメといえば、出会いが相当重要になります。
女の子が、空から降ってきたりパソコンから出てきたり壁を超えてニーキックかましたり。
ものすごくインパクトの強い出会いが数多く存在しているのです。


出会い方で、その作品のおおまかな傾向が掴めると言っても過言ではありません。
例えば、パンくわえなから走る女の子と曲がり角でぶつかったら、超古典的。
女の子が転校生であれば、いわゆる学園ものの作品。


そして、この作品での出会いはというと・・・


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓



このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
ラブコメの顔とも言える出会い。
この作品はというと・・・
以下の画像が参考になるかと思います。

140104出会い
(オナホを)はい

これはひどいな!
出会いがオナホとは、多くのラブコメを読んできましたが想像すらしませんでした。
一応状況説明を。


あらすじで紹介したとおり、電車で一緒になる女の子なのです。
大学を卒業し就職する主人公は、最後のチャンスということで彼女に声をかけるのですが・・・
その時に彼女のバッグを掴んでしまい、中身が散乱してしまったのです。


その中身を拾っていたところ・・・
上の画像のようなシチュエーションが誕生したのです。
オナホ、爆誕。


なんで彼女がオナホ持っているのかなど、色々と疑問が残りますが・・・
それは即座に解決します。
彼女は、主人公の就職先の社長だったのです。


いわゆるSE企業に就職した主人公。
ブラックでないことを祈りながらの初出社。
SEはプログラミングだけでなく、求められた物を創る仕事だと教わるのですが…


140104ジョブズ
クラウドソリューションからオナホ制御まで何でもこなす
人呼んでオナホ界のジョブズだ!!



就職した企業が作っていたものはというと、オナホ。
彼女はオナホを作っている企業の社長さんだったのです。
仕事のためにバッグにオナホを入れて、高校通いしていたのです。


出会いがオナホとなると、今後の展開が読めません。
一つ分かることはというと・・・
とにかくひどい展開(褒め言葉)になることには間違いないかと。


140104オナホ
「スマートホール」です
※スマートなオナホ


開発したスマートなオナホ、スマホのプレゼンを行う彼女。



140104オナホデート
スマートホールの試作機持って、カラオケに行きませんか!?

主人公のスマホ使用の感想を聞くため、オナホデートのお誘い。


140104オナホ説明
…から、そこに上手く当たるんで…

スマホの感想を聞き、テンパる彼女。
…これは何かに目覚めてしまいそうです!
そう、いわゆるあれですよ。


「キャベツ畑」や「コウノトリ」を信じている可愛い女のコに
無修正のポルノをつきつける時を想像するような下卑た快感さ
By 樹(幽遊白書)




とにかく展開が一々ひどいのです。
出会いのオナホにしろ、初デートがオナホ関係だったり。
こういうひどい展開が大好きな自分は、ものすごく油断して見ていたのですが…


140104病気
今朝起きたら、両目ともほとんど見えません
あと右腕の肩より先がしびれて感覚がありません



1巻の最後で、ものすごくシリアスな展開に入りました。
どうやら彼女は、珍しい病気を患っているようです。
そのために高校生にして会社を起こし、オナホを開発してまでお金を稼いでいるのです。


ひどい展開の中のシリアス展開。
何だかんだで2巻以降は更に目が離せなくなりそうです。
続きがとても気になるところです。


そして、もう一つ気になる点を一つ。
そう、スマホの使い心地ですが…
これは作品内のイケメンが語ってくれていました。


140104成瀬
いや~さすが賢いオナホだね!
2日目でかなり良くなってきたよ!





■Amazonの関連商品へのリンク



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
