■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


マリア人気投票結果
ちなみに第2位は1586票を獲得でマリアさんでーす!!
え?



11巻にて発表された第1回の人気投票において、堂々の2位を獲得したマリアさん。
※女装した主人公への票も含めると主人公が2位

どうやら結構な人気を集めているようなのですが・・・

自分としてはどうもあまり好きになれないキャラなのです。


毒舌マリア
時速80キロで暴走する車に自転車で追いついて
そのままゴミのようにひかれて平気だったりする子ですわ


言葉の隅にある毒が、個人的に苦手です。

この毒舌が好きだという人も居るのだろうということを思うと、世界は広いと感じざるを得ません。

いやむしろ自分の方がマイノリティ爆走なのかも知れません・・・


意地悪マリア
それにだいたい・・・ハヤテ君ってば・・・
0.1%でも・・・私に勝てるつもりですか?


このコマも、あまりの毒っぷりに自分はたじたじなのですが・・・

こういうところも人気の秘訣なのだろうか。

うーむ、個人的には未知なる領域です。


そういえば、この世には「メガネ属性」なるものがあります。

メガネを装備しているキャラの魅力が3割り増しくらいに見える人がこの世には居るわけで

そういう人たちを総称して「メガネ属性」と呼ぶのです。

メガネ属性の人は、ヒューマンインターフェースがメガネを再構築しわすれた時に多くの人が喜ぶ中

遺憾の念を示しまくっていたりするわけです。


何を隠そう、自分もそのうちの1人です。

こっちの世界に足を踏み入れたときからか、以前からなのか

気づいた頃には既にメガネ属性を付与されていました。

それも、ベルトを付け替えた程度では解除できないという凶悪なものです。




メガネ属性の人から見たときに心にズキュウウゥゥゥゥンと来るキャラとは・・・

サキさん「一位の人が優勝」
1位の人が優勝すると思います!!

ワタルの専属メイドであるサキさん。

なかなかのボケっぷりですが・・・

メガネキャラの秀才イメージとのギャップが、中々の攻撃力じゃないですかハァハァ


そして

ハルさんタヌキ追う
なんか・・・意外と元気ですね。 はは そうね。
じゃあ私たちも、早く・・・タヌキを・・・ え?あ・・・うん そうね。


個人的には、ブッチギリの人気を誇る最強ヒロインのヒナギクを超えつつある勢いのハルさん。
関連記事:【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】

こういうクール+メガネで秀才のキャラに内包されるオタク臭や可愛いもの好きなどの特性に

心惹かれてしまう自分がいるわけです。

メイドキャラなど飾りなのです!エロい人にはそれが分からんのです!


・・・失礼、少々興奮しすぎました。


さて毒舌やら何やらでちょっと苦手なマリアさんですが

自分が思わずズキュウウゥゥウンされてしまったコマがあります。

メガネマリア
メガネで変装

これはけしからん!

メガネ属性の自分にとってメガネ装備は実にイカンです。


メガネだけなら何とか持ちこたえられたのかもしれませんが、メガネにプラスして制服装備!

女子高生の魅力の7~8割は制服にあるということは、個人的には世界標準なわけですが

そんな自分のヒドゥンニーズを完全に満たしてくれるメガネ+制服。


このコマで読者の数%にはメガネ属性が付与したのではないでしょうか。

自分は、思わず自分のメガネ越しに新世界を見てしまうかと思ったほどです。

んー・・・、マンダム。




■これまでの関連記事
[ヒナギク]ハヤテのごとく!16巻[ついに告白]
【腐女子は】ハヤテのごとく! ハルさん【ステイタス】


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

マリアさんとヒナギクさんでワンツーフィニッシュです(><)
けどメガネはわかりません(;><)
ケンタさん | URL | 2008/09/08/Mon 21:37 [編集]
■ケンタ氏
まあ、メガネ属性はかなりマイノリティな属性かと(゚ロ゚;)
いずれにせよ、ヒナギクは未だに最強キャラなのだ・・・
さぎん | URL | 2008/09/08/Mon 22:13 [編集]
とてもとても今更ですが
こんにちは、じゃっくと申す者です。
とてもとても今更なのですが、あまりにも共感してしまう記事でしたので、コメントしました。
マリアさんのメガネ装備は制服時もそうですが、喫茶どんぐり変装侵入時のメガネ装備もなかなか素敵だと思います!!

今後も是非是非この属性を世に問うて行ってください!
じゃっく | URL | 2009/10/23/Fri 14:56 [編集]
■じゃっく様
お初です~、コメントありがとうございます。
そういえばどんぐり侵入時にも装備してましたね、ナースコスプレでw
あれも確かに新世界の扉だった気がします(゚ロ゚;)
さぎん | URL | 2009/10/23/Fri 22:31 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
