■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


先週ご紹介した、アニメニセコイの企画であるイチオシ
12月2日から既に始まっており、自分も勇んで参加しております。
最初に応援するキャラを決めるのですが、自分はもちろん小咲です!

内容自体は特に面白いというわけではないのですが…
毎日色々とやっていくことで、イラストやらアイコンやらがもらえるのです。

131208イチオシ

いまのイラストは、こんな感じです。
まだ1枚しかありません。
明日になればランクアップなので、多分画像が増えるはず…
これは夢がひろがりんぐです!


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■アイアンナイト■■■

さてさて、自分が注目していた屋宜先生の新連載の1話目です。
これがまさかの…

131208アイアン
いつか立派な警察官になっておじさんと一緒に働けばいいのよ
その時はその…っ! わっ私がお嫁さんになってあげるから…!


自分の大好物のラブコメだったとは!(超嘘)

これはしかし、ラブ臭は隠し味程度で良いと思える作品になりそうです。
自分としては期待通りの1話目でした。
展開は完全にハチと重なりますが…果たしてどうなるでしょうか。
今後の展開に期待大です。


■■■食戟のソーマ■■■

完全に恵の独壇場でした。

試験前に北条(中華娘)に絡まれていた恵。
四宮先輩との食戟の時に、創真に助けられたことを言ったら…
見込み違いだった と一言。

しかし、ここで見せるアンコウの吊るし切り。

131208ソーマ

恵、まさかのイケメン化です。
これには北条さんも、カレーのおりえ様も驚愕。
そして開かれる百合ルート!
なんという自分得展開なのか!

あ、ちなみにアンコウ吊るし切りの動画があったので載せておきます。



これを料理コンテストの場でやられたら…
やばい、恵ファンが急増すること間違いなしです。


■■■トリコ■■■

しまぶーが忘れていたんではないかとすら思えたココ。
実は超ド級の地球の秘密を掴んでいました。

131208トリコ
地球はもともと、この人間界の中心部
それだけの規模しかなかったんじゃないだろうか…


いや、これは地球だけにとどまらない情報かもしれません。
もともと地球になかったということは、宇宙のどこかにあった物質ということ。
つまり、グルメ細胞などが誕生した場所が宇宙であることも示唆されているわけで。
これは物凄く興味深い話です。

あぁ、そういえば…
NEOが「乗り物」を作っていました。
まさかそれが、宇宙へ行くための乗り物なのでしょうか。
何やら物凄くつながってきた感じがします。
実は深海に行くための乗り物でした!という流れもありそうですが…


■■■ニセコイ■■■

待ちに待った小咲回きた!
しかも今回は母から妹まで、小野寺家をまるまる楽しめた回だったのです。

なんか最近はいつもこんな事ばっかり言っている気がしますが…
今回も実に最高な回だったのです。
やけに布面積が少ない制服、漫画世界では実現しなかった水着エプロンなどなど。

そして極めつけはこちら。

131208ニセコイ
一条君となら、一緒に和菓子屋経営しても上手くいきそうだね

脳内妄想を無自覚に口に出してしまう、小咲まさに最強!
ほかのキャラも可愛いですが、やはり自分は小咲派なのだと実感した1話でした。


■■■■■■■

先週いきなり2作品が打ち切られたときは何かと思いましたが…
次の枠を開けるための施策だったようです。
  1.今週の新連載、アイアンナイト
  2.年末2連新人読み切り


来週からの読み切り2つ?にも期待したいところです。


そういえば着々と出てきているニセコイのアニメ情報。
今週は、まさかの本編にアニメ化の兆候が現れていたのです。

131208シャフ度
…二度とウチの敷居をまたぐんじゃねぇ

小咲母、見事なシャフ度です。
■参考:google検索結果「シャフ度」

物語シリーズなど、ニセコイの制作会社のアニメで良く見られる演出です。
背面越しに相手を見下すような、そんな感じでしょうか。
まさかこれを、ニセコイ本編でいち早く拝めようとは…
さすがは古味先生です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
