■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


131124アニセコイ

ニセコイのアニメ情報がどんどん出てきます。
来年の1月から放映ですか。
これはぜひ視聴したいところです。


そういえばジャンプ創刊45周年の号も、次で最後となります。
正直なところ、45周年企画を正確には把握できていないのですが…
物凄くジャンプが頑張っていた印象がありました。
結局ジャンプLIVEは全く見ることができていないのですが…

今週は何か寂しいと思ったらトリコが休載でした。
前回でフェス編が締まり、ちょうど良いところでの休載。
ジャンプ的なご褒美のようなものだったのでしょうか。
次号からの展開に期待です。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■食戟のソーマ■■■

次号より連載1周年となるようです。
最初はエロスの方向に突っ走るのかと思いました。
しかし方向修正をし、今やエロは隠し味程度のもの。
今後もこのまま描いて欲しいものです。

そして1周年記念の人気投票等企画も。
男も女も味のあるキャラが多いこの作品。
個人的には男キャラと女キャラのランクインの比率が気になるところ。
現時点では恵の一強だと信じています。
一方、えりな様は最近影が薄いから・・・


さて本編の方では秋の選抜の予選が始まりました。
にくみに葉山などの注目キャラ多数の中で、気になるキャラはというと…

131124ソーマ
まさかアレって―!!

どうみても(
頬を赤らめるな、と。


■■■ニセコイ■■■

今回はつぐみ回でした。
素晴らしいつぐみが見れて、自分は大満足です。

つぐみは優秀でありながらドジというか…
またクロードのアイテムに振り回されるという回だったのです。

131124ニセコイ
…んっ… くふぅ…!!
んぅ…! ぁあん


これはエロかわいい!

個人的には、ニセコイの中でつぐみが一番かわいいと思っています。
一時つぐみがあまり出なくなった時期がありました。
あれはつぐみがかわいすぎるために、作者が封印したのかとすら思っていました。
メインヒロインを食ってしまうことを懸念したのではないか、と。
まぁ、人気投票の結果を見るとそういうことでもなかったようですが…

つぐみ回では、そのつぐみのかわいさがひときわ目立つのです。
設定上はメインヒロインから除外されてしまっていますが…
今後もぜひ頑張って欲しいところです。


■■■ワンパンマン■■■

アイシールドの作者が「となりのヤングジャンプ」で掲載している作品です。
確か別に原作がいた作品に、村田先生が作画したと記憶しています。

131124ワンパン

しかし相変わらずの画力です。
キャラの動きが物凄くわかりやすい!

このワンパンマンですが、以下リンクより読めます。
となりのヤングジャンプ:ワンパンマン
こちらのほうも是非!


■■■クロクロク■■■

サヨさん、まさかのメインキャラ化ですか。

131124クロク
待ってましたよー!!
ちょ…だから何でくっつこうとすんのよ!!


しかも百合枠。

クロク面白いと思うんですが、掲載順は悪化。
そして色々と噂も聞いておりますが…
女キャラは物凄く充実していると思うんです。
ロリカッパに百合ロリ、それらを操るサヨ。

なんというか、ストレートな言い方をすると…
萌豚枠のギャグ作品などで大成しそうな気がするのです。


■■■■■■■

そういえばちょっと前にハンター復活の情報が流れていたようですが…
デマ情報だったようです。
画像もある情報だったのですが、その画像がよくできたコラ画像だったようで…
要するに現状では、いつ復活するのかは不明と。

あとは皆様忘れているかもしれない、背表紙の文字列が来週で完成を迎えます。
↓が51号までの文字列です。
祝!ジャンプ創刊45周年!!
これからもジャンプは全力で突っ走っていくぜ!! 読者のみんな応援よろしく


この45周年は随分と楽しませてもらいました。
最近で驚いたのは、やはり鳥山先生の短期連載です。
最後はドラゴンボールにつながるという、ファンにとっては最高のご褒美。
ジャンプには、今後もぜひ頑張って欲しいところ。
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
