■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


131110渚
渚女装

・・・男の娘だ!
ジャンプというか、暗殺教室が始まってしまいました。
まさか男の娘とは、松井先生も思い切ったものです。
これからもドンドンやってほしいところ。


そういえばワンピですが、単行本3億冊突破したようです。
物凄い数ですね・・・
ちなみにドラゴンボールはというと、2年前に1.5億くらいのようです。
時期は少しずれていますがドラゴンボールの2倍ほどということに。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■食戟のソーマ■■■

葉山君、中々やりおる。

131110ソーマ
あと床で寝落ちする癖直せよな、お前チビの割に重てぇんだから

とにかくロリ先生のお世話を焼きまくっていると。
しかも遠慮なく物事を言える間柄。
そして香り立つラブ臭。

この場合はなんだろう、葉山君は・・・
ロリコンと年上好き、どっちということになるのだろうか。

あとはロリ先生も中々やりおります。
注目したいのは服。
初登場の時も寝落ちしている時も今も、SPICEと書かれた服にハーパンジャージ。
完全に一致というやつです。


■■■トリコ■■■

先週あたりから描かれていましたが、ラスボスの正体が明らかになりました。

131110トリコ
アカシアは”種”を植えていた… 万が一の時を見越してな…
それが悪の因子じゃ… 目覚めさせたのは他でもない…


アカシアさんがラスボスですか!

フローゼを利用していたということでしょうか。
フローゼの死で計画が狂いはしたものの、三虎に療水の場所を探らせ、植えた種を復活させたと。
これで、死ぬ前と今で、フローゼのグルメ細胞の姿が違っていることも納得です。

しかし現時点だと謎な事が多すぎます。
アカシアはGoDを手に入れていましたし、その気になれば世界を掌握できたはずです。
それをせずに戦争を終結させたわけで…

つまり世界掌握以上の目論見がアカシアにあるということでしょうか。
ブルーニトロの目的もわかりませんし、現状では話が進むのを待つしかないかもしれません。


■■■ニセコイ■■■

予想通りのマリー回。
小咲が出てこないのは寂しいですが、マリー回も素晴らしいのです。

131110ニセコイ

ここのマリーの表情、心境の変化が物凄くグッときます。
1コマ目は結構本気のように見えます。
楽さんの反応を見て、冗談で済ませてしまおうと方向転換。
なんという健気な子なのだろうか。

ここで押してしまえば、もしかしたら楽さんも観念したかも知れません。
しかし、そこで押さないのがマリー。
くぅ、この報われない感じもたまらん。


■■■SOUL CATCHER(S)■■■

ここ数週のテンションの高さからでしょうか、掲載順が真ん中くらいになりました。
ポテンシャルは物凄いのですが、それが芸術のような方向に強いという。
これが注目されれば良いのですが、果たして…

さて今週は、ラブ臭が半端なかったのです。

131110ソルキチ
これ!先輩に使ってほしいです!!
ミャーッ


よく見ると、伊調や他校の生徒まで混ざっています。
これは良いラブ臭。

ただ、なんというかこの人のラブコメはあまり見たいとは思わないです。
ぜひ今の方向で突き進んで欲しいところ。


■■■■■■■

今週はまさかの高橋和希先生の読み切りが掲載されていました。
今の小中学生の男子であれば誰もが知っていよう、あのデュエルモンスターズの生みの親です。
世界で一番売れているカードゲームのようで、納税者ランキングにもランクインしたとか。

その高橋先生の、久々のジャンプ掲載です。
やはりカードゲームのようですが、トランプを元にしています。
ルールは正直わからなかったですが、雰囲気は相変わらずでした。
ドラゴンに過去の因縁、伏せカードなどなど・・・

相変わらず魅力たっぷりな作品を描く先生でした。


・・・あとは焼野原ですが。
これ、結構面白いんじゃないかな!
恋愛要素に目が行きがちですが、ギャグとして個人的には十分に面白いと思います。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
