■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

131027こち亀
ところがアニメであのタイトルだろ
みんなぶっとんだよ


これ、自分は見てましたけど…
物凄く面白かったのです。

見所は
 ・女の子可愛い
 ・戦車戦が(詳しくはわからないけど)作画が凄く面白い

以上2点です。
この全く噛み合わない二つのいずれかに理解のある人であれば…
物凄く楽しめる作品なのです。

自分は戦車のことは全くの無知でしたけど、戦車戦も楽しめました。
要するにドストライクの作品だったわけです。


まさかこち亀で取り上げられるとは思っていませんでしたが
そういえば秋本先生は戦車などのプラモは物凄く詳しい方でした。
そう考えると、タイミングがあればいつか出してやろうと思っていたのかもしれません。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~■■■

遂に始まってしまいました…
しかも毎週2話掲載だそうです。
何となくネタ切れが心配されるこの作品において、まさかの2話掲載。

編集は本当にご乱心されたのでしょうか。
とりあえず1話目です。

131027磯部
てゆーか さっき春画ひろった!

なんか見たことのある展開です。
いやまぁ一応1話目ですから、読み切り→新連載の1話目ですから。
とりあえず読み切りと似たような入り方をするのは定石ですから…

そして2話目。
・・・またエロ本ネタでした。

いやしかしこれは…
結構いけるかもしれません。
二刀流のくだりとかオチとか、センスを感じるところはあります。

とりあえず期待してもいい気がします。
別の読み切りも十分に面白かったですし。


■■■トリコ■■■

しかし三虎強いです。
一龍ではもう、全然適わなかった感じですね。
ちょっと某白書の戸愚呂と幻海を思い出しました。

131027トリコ
”グルメ時代”というまばゆい光に生まれ落ちた… たった一つの黒い影が私だ…
私は生まれつき…グルメ細胞という凶悪な悪魔の ”食欲の奴隷”なのさ…


やはり顔の傷ですか。
生まれつき傷を持ったグルメ細胞の本性、ですか。

今回の話しは、このグルメ細胞のコントロールが重要な点になりそうです。
三虎といい、フローゼといい。
そしてトリコも、グルメ細胞からそんなことを言われていた記憶があります。

例のメニューを探せ、俺をコントロールしたいならな。
とか、そんなセリフでしたか。

そしてメテオスパイスの件に戻り、次号より通常の時間軸になりそうです。


■■■食戟のソーマ■■■

物語のメインヒロインとしての位置づけにある(はずの)えりな様。
これまで天使の恵ちゃんにはばまれ、その存在感を危うきものにしていました。

・・・しかし

131027ソーマ

創真のオヤジさんがからむと、その可愛さが大気圏を突破するのです。
これは今後にも期待大です。

さて、新キャラです。
これがなんと、幼女です。

ふむふむ。
どうやら史上最年少で教授に抜擢された人だと。
そしてオヤジさんの4つ下ですか。

これなら、なるほど。
あの中学生のような幼女の容貌も納得・・・
できないな!

大体今、創真のオヤジさんいくつだったけか。
・・・自分知らなかった!
あ、Wikiに38歳と書いてありました!

つまりあの幼女は…34歳…だと!?
これは犯罪の香りがします。
これが今はやりの…合法ロリか。


■■■ニセコイ■■■

先週はハルちゃんと楽さんで小咲の誕生日プレゼントを選んだのでした。
つまり今週は小咲の誕生日会となること必然。
・・・と思いきや楽さんのプレゼントを鞄につけた満面の笑みの小咲の姿が!

なんということでしょう、小咲の誕生日会は闇に葬られたことになります。
この事実に、全小咲派が泣いたのです。


さて、そういえば今週は新キャラが出てきました。
某アニメのキャラにクリソツとの噂もありますが…
■参考記事:漫画『ニセコイ』の新キャラにえるたそが登場www(やらおん!)
本当にそっくりでした。

ただ、中身は完全なるオッサンという物凄いギャップです。

131027ニセコイ
もったいなかね~
せっかく万里香が中学ん時から婚約者ん為言うて毎日揉んで大きくしたとに


これはオッサンのセクハラそのものじゃないか。
こうして自分の中でマリーの株が再び上がるのでした。


■■■クロクロク■■■

個人的に色々とツボるこの作品。
今週も個人的にはドツボの展開が繰り広げられていたのでした。

131027クロク
サヨさんっ!!!
いやっ…ちょっ…!? な…ななな何やってんのアンタ!!?


サヨっちの反応が尋常ではありません。
これはまさかのガチ百合展開なのでしょうか。

いや、間違いなく百合展開でしょう。
多分そのあたりが詳細に描かれることはないでしょうから、思ったらその通りになります。
…自分の中では。


■■■ひめドル!!■■■

中々熱い展開を見せたコンテストも終わりを迎えました。
そうしたらば、いきなりラブコメにシフトしてきました。

131027ひめドル
…ずるいなぁ 全然気づいてないのかな…
桐山くんは私の初恋の


自分の記憶だと、桐山氏が一方的に見ていたように感じたのですが…
どうもそういうわけではなかったようです。

さてこれでアルとアスカのどっちを選ぶのかという葛藤が生まれるわけです。
しかし、今週のアスカの反応を見る限りはもう勝負がついているようにも思えますが…
はたして。


■■■■■■■

そういえば第1話目にして重大発表の磯兵衛ですが…
どうやらFLASHアニメ化のようです。
ただしジャンプLIVEでのようで。
自分、見れんがな…

そういえばジャンプLIVEですが、個人的には物凄く盛り上がっていたのですよ。
…公開前までは。
今一体どうなっているのでしょうか。
読んでないと全然わからないです…


あと、ワールドトリガーが地味に面白くなってきました。
物凄く静かにですけど、いい展開です。
仲間で修行して、だんだん強くなっていくというのはやはり良いですね。
ジャンプで使い古された展開ですが、やはり燃えます。

あとはソウルキャッチャーズも物凄く良いのですが、どうも掲載順が振るわず。
指揮者のバトル漫画とか、物凄く新しい気がするのですが…
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...