■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと今週のジャンプは盛りだくさん過ぎて・・・

長くなりそうなので、適当に読み飛ばしてくれれば良いと思います。


で、まず

多くのブログでも取り上げられていますが、コレだけは書いておかなければ!

復ッ活ッ!ハンター復活ッッ!ハンター復活ッッ!ハンター復活ッッ!ハン(ry

ハンター三度再会
さらに10月6日(月)発売
WJ45号より連載再開!!



失礼、恥ずかしながらその・・・少々、興奮しておりましてね!

しかしこれで「おお、連載再開か。楽しみだな」

とか思ってしまう自分はもう・・・完全に冨樫の犬です。

それだけ面白いのです、悔しいのですけれど。


■■■■■■■

トリコ

伝説の美食家、ノッキングマスター次郎の体型がおかしいのですが

もうツッコみを入れる気にもなりませんが、一言だけ・・・

頭が下半身より大きいとか、どんだけ。


さてフグ鯨ですが、流石捕獲レベル29。

デビル大蛇の21よりも高いだけはあります。

捕まえようとトリコが触れた瞬間、毒化してしまいました。


ここで色々と便利なココの出番ですか。

とりあえず己の命を消し去ったようですが、一体どれほど捕獲できるのでしょうか。


■■■■■■■

いぬまるだしっ

相変わらず主人公に好感が持てませんが・・・

やはりこの作者のネタは好きです。

いぬまるサイズ
背の大きさじゃなくてさ!!

まあ、下ネタなんですけどね。

主人公に好感が持てるれば、ギャグマンガ枠として素晴らしいマンガになると思うのですが・・・

とりあえず今後に期待です。


■■■■■■■

バクマン。

今回もパロネタが色々とありました。

最高ジョー
だからさっきセックス、レイプ、妊娠、中絶出ちゃったのかな

セリフよりも、後ろで真っ白に燃え尽きているサイコーに反応してしまいました。

やはりあしたのジョーは名作・・・


さて、スポ根マンガは流行らないと言っておきながら

もうハンパなんかやらない マンガ 亜豆美保 命を懸けるつもりで

などと言って、そうとうマンガに根性を入れるのではないかという流れになってきました。

この人の作品では今まで

主人公が必死に努力するという姿勢をあまり見なかった気がするのですが・・・

今回はそういった根性も描いていくのでしょうか。

まだ今後の展開が読めません。


■■■■■■■

ぬらりひょんの孫

ゆらちゃんが全ての敵を倒したのかと思いきや

さすがに敵のボスは生き残っていました。

まあそのボスも、ぬらりひょんによって瞬殺されるわけですが。

ぬらりひょんが見えない
なんで 見えねぇ・・・!?

何者も、自分にとって大きすぎる存在と出会ってしまったとき
その存在を畏れるあまり、気づくことをやめる


これが、ぬらりひょんの能力だったようです。

これなら確かに、いくらでも食い逃げでも何でも出来ますね。


しかし不覚にも・・・

カッコいいと思ってしまいました・・・

完全に負けた感じです。


■■■■■■■

ダブルアーツ

ついに・・・来週に打ち切りとの噂が出てまいりました。

この作品の連載が始まったときは、確かに物凄い期待感がありました。

しかしながらその期待感ゆえ、連載開始後の盛り上がりの少なさや話の流れ、キャラデザイン等

ちょっと期待に反するものが多かったためか、多くのアンチを生み出してしまった作品です。

もし興味があったら、Amazonで1巻のレビューを見てみると良いと思います。
検索結果はこちら

通常のマンガのレビューは多くても20~30程度だと思うのですが

このダブルアーツについては、これ書いているときに検索したときには50件も付いていました。

そしてレビュアーたちで面白い:つまらないの争いを繰り広げているという・・・

まさに良く分からない状況です。


しかし今週は光るコマがありました。

エルーラブ臭

エルー、ラブ臭を醸し出す。

噂が本当であれば来週に打ち切られてしまうわけです。

しかもその噂が降水確率よりも当たる可能性が高い99%ほどの精度なわけですが・・・


この作者様には、レベルアップして新しい作品に望んでもらいたい、というのが正直なところです。


今更なんですけど、双戦舞ってエヴァのアレ・・・ですよね?


■■■■■■■

どがしかでん!

ついに終ってしまいました。

絵は下手だとは思わないのです。

1コマを取り出しても全然おかしいとは思わないのですが

試合の流れというか、動きが全く表現出来ていなかったのが打ち切りの原因だと思います。


しかし最終回は今までで一番面白かったんじゃないでしょうか。

動きが分かるコマ割りなどにおいてレベルアップするか

違ったジャンルのマンガを描いてくれれば、面白いマンガが生み出せるのではないかと思います。


■■■■■■■

ピューと吹く!ジャガー

今週は面白かったです。

ビューティー田村の妄想
ホ~ラすごいわよ・・・ 夏の間に女ってこうも変われるんだよ!
とてつもない事になってるわよホラ・・・ 見なくt(ry

この変態!!



■■■■■■■

そういえばバクマン。でスポ根は流行らない、とか言ったその週に

どがしかでんが打ち切られたのには何かを感じました。

不治の病もダメだ、と言っていたのですが

来週ダブルアーツ打ち切りの噂が出ているわけで・・・

大人の世界を垣間見た気がしました。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

先今週の某矢吹さんはいい感じだったと思います><
ケンタさん | URL | 2008/09/04/Thu 22:05 [編集]
■ケンタ氏
矢吹さんはバカだと思います><
でも最高です><
さぎん | URL | 2008/09/04/Thu 23:44 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。