■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


131020暗殺アンパン

ものすごくタイミングの悪いネタでした。
やなせたかしさんのご冥福をお祈りいたします。


そういえばジャンプNEXTが発売・・・されていました。
自分は忘れていてまだ買っていません…

NEXTは結構長い期間本屋に置いてあるので、忘れずに買おうと思います。
クロスマネジの完結編や、ロックオンの土屋先生にねこわっぱの松本先生も。
個人的にはぜひチェックしたいラインナップとなっているのです。




このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■食戟のソーマ■■■

創真のりんごリゾットに対して、オヤジさんはこってりラーメンを出してきました。
これが、オヤジさんのスケールを感じさせる一品だったのです。

BBAのセリフに有りました。
世界中を旅してきた城一郎の人生そのものが凝縮されている!!

いろいろな国での料理のアイデア。
オヤジさんのラーメンには、それらが詰まっていたのでした。


ただ、ひとつ腑に落ちない点を挙げるとすれば…

1301020ソーマ

一色先輩が幼少の頃からフンドシだったのも、恵が天使だったのも理解できます。
しかしおかしいぞ・・・BBAが一番若返っている・・・

考えられる筋はひとつ。
おそらく彼女の体に潜むグルメ細胞に適合したのでしょう。


■■■ニセコイ■■■

楽さんが勇気を出してきました。
なんと小咲の誕生日を聞いたのです!

そしてその日が、明日!
これは間違いなく小咲回の伏線!

・・・かと思いきや、今回はハルちゃん回でした。
登場時はまさかのおぱんつ要因かと大半の読者は期待したものです。
しかしこれまでの流れで言うと・・・毒舌キャラとして定着した状況となっているのでした。

個人的な意見を言わせていただくと、ツンとはデレがあるからこそ引き立つのです。
デレがあるとわかっているから、ツンの裏の意味を汲み取りニヤリングへと昇華するのです。

131020ニセコイ

そのデレが・・・来ました!

というか、楽さんがハルちゃんの運命の人すぎます。
くま着ぐるみの件といい、あの人といい・・・

それらが繋がった時、ハルちゃんの胸により大きなコスモが宿るのです。
そして我々の胸にも、新たなるコスモが宿るのです。


■■■岸辺露伴は動かない■■■

動きまくりなのは置いておき・・・
ジョジョファンなら大喜びの読み切りだったのではないでしょうか。
自分は正直にわかですが、それでもニヤリとする懐かしいネタが満載でした。

良し(ベネ)とか
パール・ジャムとか、反応せずにはいられませんでした。

131020岸辺
『ヘブンズ・ドアー』!! タコに命令するッ

岸辺露伴のスタンドや、ジョジョポーズらしきものももちろん健在。
ストーリーも合わせて、とても楽しめる読み切りでした。


■■■トリコ■■■

今回だけ読むと、フローゼが死んだのは三虎のせいにしか見えないのですが…
そしてそのために三虎はダークサイドに堕ちた、と。
まぁ、そのあたりはあまり深く追求しないようにします。

さて、今週で色々とつながってきました。

131020トリコ

三虎が墓にかけ続けた療水。
最後にフローゼ?が墓から復活しそうな流れ。
そして千代婆が求めている、命を復活させる料理。
このあたりがつながっている感じがビンビンします。

一龍によると…
”療水”もフルコースの1つを加工調理したものだという可能性も高いが…
これがアカシアのオードブル、センターではないでしょうか。

これで復活はしますが…
ただし、その結果は現在のフローゼ?を見ての通りということではないかと。

そして、この回想での一龍VS三虎の結果はご存知のとおり。
来週からは再び現在の一龍VS三虎でしょうか。


■■■■■■■

焼野原なんですが…
自分はちょっとこの作品を舐めていたのかもしれません。
これは、自分としてはギャグマンガとして十分に受け入れられるレベルでした。

あとはヒロインの作画をしっかりしてくれれば・・・
個人的にですが、かなり楽しめそうな作品になりそうです。


そういえばびっくりなニュースがありましたね。
巻末にあった通り、磯部磯兵衛がまさかの新連載です。
ジャンプご乱心新連載!! って本当にご乱心ですよ。

そして連載初回にして重大発表あり!?
もう何が何だか・・・

なんというか…
やりたい放題とはまさにこのことです。

第1回目の読み切りは、本当に出来が良いものでした。
その後の作品も、1話にはかなり劣るもののギャグマンガとしては十分な出来。

これが連載になるとどうなるのか。
確かに興味深いところではあるのですが…
関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
