■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

130925トップ

なんか物凄い迫力のあるラブコメ?が始まりました。

魔王が恋のキューピッドという、出オチの可能性が濃厚な設定ではありますが…
いずれにせよこれで、ジャンプが再びラブコメ三国志の時代に突入したのです。

前回はニセコイ、恋染紅葉、パジャマの3作。
今回はニセコイ、ひめドル、焼野原塵の3作。

現時点ではニセコイの一強に思えますが、果たして…


さて鳥山先生の連載として話題のジャコ。
遂に次号で最終話を迎えますが…
地球に悪い宇宙人が来ているという設定がありました。
これについてちょっとそれらしい考察が出てきましたので、いちばん最後に記載します。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします
■■■恋のキューピッド 焼野原塵■■■

結構多くの人が感じたと思うのですが…
意外と面白かったです。

1話目を読むまでは、正直打ち切りコースまっしぐらかと思っていました。
ただこの1話目、かなり考えられていたのか、結構面白かったのです。

あとはこれが、1週間に1話描かないといけない連載になった時にどうなるか…
作品は面白いほうが良いに決まっていますので、是非とも頑張って欲しいところです。

ところでこの作品がラブコメかどうかなのですが…

130925塵
う…ん… わ…私いったい…
吉丸くんの友達?


ヒロインが純粋な天使っぽいので、ラブコメで良いと思います!
正直画力には改善が必要かとは思いますが、良いキャラであれば問題なし。
2話目以降の展開に期待。
こういう作品は出オチになりかねませぬ…


■■■食激のソーマ■■■

服を着ていると一色先輩が誰だか分かりません(挨拶)

さて今週は場面の整理、そして創真のおやじさん登場。
さらに、丸井さんが大物気配をいきなり醸し出しています。

さてそれより重要なことがあります。

130925ソーマ
田所恵…だね?
アタシはねぇ、アンタに興味があるんだ…


恵は百合担当となりました。


■■■トリコ■■■

一龍と三虎の戦いが続く中、三虎の過去が描かれました。
常に空腹という言葉が似合う、壮絶な過去のようです。

そしてここに…

130925トリコ

まさかのフローゼ登場です。

なるほど、これはつまり…
全くわからんということが分かりました。

NEOのフローゼでありフローゼでない人物と、三虎。
この二人にどのような関係があるのか、展開に期待です。


■■■ニセコイ■■■

過去の話が出てくると、やはり思い出の女の子に関する考察が進みます。
今週は、ものすごく重要そうな設定が出てきたのではないでしょうか。

130925ニセコイ
…そうか、思い出しました…

これは…小咲が今持っている鍵です。

どういうことでしょうか。
いくつか候補となる考察を。

1.思い出の子は小咲で、そのことを敢えて隠した

2.思い出の子は千棘で、その鍵がどうにかして小咲に渡った

3.思い出の子は第三者で、その鍵がどうにかして小咲に渡った



というか、今回の記憶喪失騒動でもっと設定が出るものかと思っていました。
しかし結局、ヒントらしい過去はこの1つだけだったように思えました…

あぁ、あとは小咲の絵本に続きが描いていなかったことでしょうか。
正確には、楽が描き足したページに該当する部分が無かったということですが…

いずれにせよ、結局何も分かっていないような…
しかも楽さん、記憶喪失時に思い出した記憶が復活しているかも怪しいわけで。


さてそういえば…
ジャンプがとてつもなく素晴らしい企画をまとめていたのでした。
ちょっと大きめの画像をアップしたので、クリックして拡大画像をご覧下さい。

130925赤面祭り
赤面ランキングセレクション


130925小咲
小野寺小咲 七(以上)変化!! 1ページ目


130925小咲2
小野寺小咲 七(以上)変化!! 2ページ目

小咲7変化はどれもすばらしいのです。
ちょっとこれは甲乙つけられませぬ・・・!


■■■ひめドル!!■■■

アルトがどんどん可愛くなっていきます。
もうヤンキー設定がぶっちゃけ不要なんじゃないかと思うくらいですが…

その一方、アスカはというと…

130925ひめドル
大冒険ー♪

スキだらけの可愛らしい姿を披露してきたのでした。
頭にお花畑が出来、まるでその姿は超電磁砲の初春のよう。

うーむ、あとは・・・
このヒロイン二人の関係をどうするか、ですかね。
このままあまり接点がないというのも、あまり面白くない気がします。

ただし…アルトは平時はヤンキー、片や期待の新人アイドル。
接点を作るのもなかなか難しい気がします。


■■■■■■■

今週はクロクロクが掲載順でドベ1でした。
個人的には結構良いかと思いますし、先週も掲載順悪くなかったのに…
あまりアンケが取れていないのでしょうか。


ジャコは次号で最終話。
今週良い感じで締めて、来週は地球に攻めて来る宇宙人や銀河パトの話でしょうか。

ちょっと気になる点がありました。
次号予告の文章なのですが
次号、伝説のあのキャラが!?クライマックス大増31Pで!!

こう書かれるともう、ドラゴンボールの世界とリンクしているとしか思えません。
ドラゴンボールではカプセルコーポレーションがあるのが西の都でした。

今回の東の都は、あれです。
伝説の、ナッパが「クンッ」で吹き飛ばした街ですよ。

つまりこういうことでしょうか。

攻めてきている悪い宇宙人はベジータとナッパ

うーむ、久々にそれらしい考察が出てきました。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>前回はニセコイ、恋染紅葉、パジャマの3作。
>今回はニセコイ、ひめドル、焼野原塵の3作。
前回と違って今回は画力に差があり過ぎですねw
明らかにニセコイが一番画力あるし、アニメ化決まってチート状態ですし眼中にすらなさそう

でもニセコイはマガジンの君町や一歩、末期のバキみたいに不評ながら惰性で続く漫画になりつつあるので(アマゾンの評価も限りなくそれらに近いものに)
これ以上醜態を晒す前にきちんと収拾させてほしいという気持ちもありますね
終わり方に関してもGANTZやバキみたいにこけそうで心配です 途中から不平不満が感想の大半を占めるようになる漫画は大抵ろくな末路にならないので。

山本 | URL | 2013/09/27/Fri 04:24 [編集]
■山本さま
コメントありがとうございます~

確かに画力+アニメ化は圧倒的ですね(゚ロ゚;)
ただ、確かに現状ではキャラのかわいさだけで続いている作品になりつつあるというか、なってしまっているというか…
ストーリーでも魅せられる作品になってほしいというのが、正直な気持ちです。
さぎん | URL | 2013/09/27/Fri 05:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...