■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


130923ラブコメ3つめ
恋のキューピッド 焼野原塵

以前ジャンプNEXTに掲載され、本誌にも読み切りが掲載された作品です。
それが遂にというか、まさかの新連載のようです。

なんだろう、一応ラブコメに入るのでしょうか。
ラブコメにしては恐ろしい程の筋肉と迫力ですが…

もしこれがラブコメになるのだとしたら、またラブコメ三国志ですよ!
ニセコイ、ひめドル、焼野原
一つだけとんでもない名前ですが、果たしてどうなるでしょうか。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■食戟のソーマ■■■

130923ソーマ
にへ にへ にへ にへ

これは完全に恵無双!

遠月ツンデレーションとの食戟を乗り越え、大きく成長した恵。
もちろん授業では調子がよく、卓球ではその存在感をさらに強調したのでした。
※ただしチチのサイズは除く

うん…だって浴衣なんか着てちゃ
卓球になんねぇべさ


創真さんが一瞬凍りつくほどの威圧感を出す恵。
かつて、これほどの自信に満ちた恵を見たことがあっただろうか。


まぁ、卓球の話はさておき…
インターミッション的なからあげも終わり、いきなり敵を出してきました。

やはりこういうキャラが居ると燃えますね。
燃えの漢字は変換に苦労します…

次号からの展開が気になるところです。


■■■トリコ■■■

最近は頂上決戦が描かれていますが
バトルだけだと、あまり書く事がないのです…

130923トリコ

マイノリティワールドに捕まった三虎でしたが、死亡覚悟で脱出。
逆に一龍がピンチに追い込まれました。
やはり、ただペロペロしていただけではなかったんですね。


■■■ひめドル!!■■■

先週、脅迫状の差出人に期待と書きましたが…

130923ひめドル
あなたにひとめ惚れしてしまいました!!
僕と清く美しいお付き合いをして下さい!!


ナルシスト男だったー!

いや、でも確かに悪くない…
バランスとしては悪くない。

あとは個人的にはもう一人ヒロインを増やしていただきたい。
そう、主人公の普通科の隣の席の女の子だ…
彼女には秘められたポテンシャルがあります。
そう、報われない娘のオーラが見えるのです。


■■■ニセコイ■■■

遂に絵本の登場です。
そんな大切なもの、忘れるなYO!という感じなのですが…

130923ニセコイ
…でも、本当に何で忘れちゃってたんだろう…
「ザクシャインラブ」何かとても大切な言葉だったような気がする


このみんなの記憶障害は、どうも伏線に思えてなりません。

しかも気になる点がひとつ。
小咲も、ザクシャインラブに反応を示しているということです。
確か、今までその言葉に反応したのは楽さんと千棘だけだったと思ったのですが…

そして最後にもう1点。
僕の思い出したあの時の女の子の瞳は、少なくとも青色では無かったと思うんです

おや、これは千棘が思い出の女の子候補から外れた・・・?
でもこれで、小咲が思い出の女の子でした!とか言ったらそれはそれでイカンような。

これはありえますよ…
もう一人女の子が出てきて、実は私でした!的な展開が。
ここまで来たら、むしろそっちのほうが綺麗にまとまる気がします。

思い出の女の子でなかった千棘と小咲(とマリーとつぐみ)。
そして思い出の女の子の誰か。
思い出は思い出、今は○○が好きなんだ!的な展開が。

思い出の女の子。
気になりますけど、誰でも良い気がします。


■■■■■■■

おや、ハイキューが掲載順一番後ろでしたか。
もしや打ち切り候補に入ったか?
…とか思っていたら、何とアニメ化の情報が出てきました。
■参考記事:【速報】少年ジャンプ『ハイキュー!!』TVアニメ化決定! 2014年春放送開始!(やらおん!)

これは流石に安泰でしょう。
アニメ化決定した瞬間に打ち切りとか、色々なところに説明がつきませんし。

そういえば随分と前からアニメ化の兆候は出ていました。
■参考記事:某連載終了?ハイキューはアニメ化か 2013年20号ジャンプ感想
なので個人的には、ようやく正式発表かという気持ちです。


一方、べるせバブは連載終了の噂が立っています。
■参考記事:『ジャンプフェスタ2014』HPのトップ絵に「べるぜバブ」がいないんだが・・・近々終わるのか?(やらおん!)

長期連載ですが、確かに最近はいつ終わってもおかしくない展開でした。
これは本当に連載終了ありえる気がします。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
