■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


130914素たらし

楽さんが天然たらしになり、自分が得をしています。

全員惚れ直したというか、また恋に落ちたというか…
この素晴らしい展開に、自分死亡、死因・悶死。


さて・・・
最近どうも更新がなかなかできず、申し訳ないです。

言い訳が二つほどありまして…

1.仕事が休日にも入ってきた
2.実はある野望のために奮闘中

1の方は落ち着くのを待つしかないです。
2の方は…まだまだ厳しいですが、出来ればこの半年くらいで報告したいところ。

このブログにも大きな影響を与える話です。
野望が実現すれば、更新頻度が今の3倍くらいにはなるかと。
報告できるようになるように頑張ります。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

一龍VS三虎が始まりました。
しかし三虎さんの武器がベロとは・・・
要するに生粋のペロリストということですよ!
圧倒的にダサく感じてしまいます。


一方一龍はというと・・・
確か重力を操るような描写があったように記憶していましたが。

130914トリコ
平方根の法則
ここに100個の粒子がある場合
その平方根、すなわち10個程度の粒子は例外的な振る舞いをする。


マイノリティワールド
これが一龍の能力のようです。

これは凄まじい能力ですね。
相手の能力を下げるだけでなく、自分にも大きな影響を与えるわけで。
自分超パワーアップ、相手超パワーダウン。
こんな感じの能力でしょうか。

さてしかし、三虎にも能力があるのではないでしょうか。
ただベロで攻撃するだけのキャラが美食会でTOPを張っているとは思えません。
というか、そういう展開でないと一龍が負けるところが見えません・・・


■■■食戟のソーマ■■■

漫画らしく、予想通りに事が進みました。
合宿の張り詰めた緊張感もいいですが、たまにはこの予定調和もありですね。
もず屋が野球やってたのは意味不明ですが、あまり触れないでおきましょう。

そしてやはり・・・
自分、倉瀬のようなキャラ結構好きです。

130914ソーマ
う・・・うんっ!あり・・・がと・・・
わぁーいっ!!


ご覧下さい、この報われない娘属性のオーラを。

そういえばヒロインとしては圧倒的に不遇なポジションです。
最初の頃、創真の失敗作を食べさせられて触手プレイの目にあっていたり
そもそも学校が違うのでDEBAN自体が絶対的に少なかったり・・・

この娘、創真の結婚式とかに呼ばれても素直におめでとうって言うタイプですよ。
よくにくみと一緒に出したなという位のキャラの薄さです。

いいですね、実に応援したくなります。


■■■クロクロク■■■

130914クロクロク
お兄さん・・・
ありがとうございます・・・っ!!


ロ リコ ン…

ホイホーイ!!(遅めの挨拶)

これは素晴らしい作品になりそうです。
掲載順も順調に見えますし、最近の連載では一番勢いがあるように思えます。

とりあえず最近では一番ロリコニアに近い作品でもあり
キャラの魅力も素晴らしいものがあります。


■■■ひめドル!!■■■

これまで爪を隠していたアスカですが、今週そのヴェールを脱ぎました。
ドジっ娘、それがアスカの能力――

そしてそれに伴い、別の所でもうひとつの能力が開花したのでした。
ラッキースケベ、それが開花した主人公の能力――
実にけしからんな…

これまではアルトの一強だったわけですが…
これでようやくアスカも舞台に立ったわけです。

130914ひめドル
秘密だから

主人公に、ヒロイン二人。
これでようやくメインとなるキャラがひとまず出揃った感じでしょうか。

あとはこの形に邪魔にならないキャラを増やしていく形でしょうか。
早速脅迫状が来ているので、これの差出人に期待です。


■■■ニセコイ■■■

記憶喪失などと、超テンプレ展開で大丈夫か?
そんな心配など、吹き飛ばしてくれる展開でした。

130914ニセコイ
・・・なんか
記憶がないのもアリなんじゃ・・・


楽さんのことを大好きなヒロインたちがこんなことを言ってしまうくらい…
楽さんが天然のイケメンたらしキャラになっていたのでした。

この楽さんにはわわするヒロインたちが・・・実にたまらんのです!


そんなことを思っていたら…
これはもしかして、予想外のシリアス展開でしょうか。
楽さんと千棘、小咲、マリーの出会いの話になっていきそうです。

千棘の装備しているリボンを付けた女の子が出てくる、あの絵本の登場ですよ。
記憶喪失からの復活とともに、約束の相手も思い出す流れでしょうか。

まぁ、正直…
約束の女の子は誰でもいいんですけどね!


■■■■■■■

斉木の人気投票の結果が出ていました。
主な順位は以下のとおりです。


1位 3869票 斉木楠雄
2位 1307票 海道瞬
3位 1264票 燃堂力
4位 1093票 鳥束霊太
5位  871票 麻生周一
6位  854票 照橋心美
7位  762票 斉木楠子
8位  506票 蝶野雨緑
9位  366票 斉木久留美
10位  362票 コーヒーゼリー

63位  13票 松井優征 (暗殺教室作者)
103位  4票 渡邉築 (恋するエジソン作者)
113位  3票 平方昌宏 (新米婦警キルコさん作者)



順位は妥当なんですけど…
下3つ、どうなってんの?


そういえばブリーチが復活していましたね。
しっかりと休養が取れたようで、巻末のコメントもみなぎっている感じでした。


あとは…忘れるところでした。
スモーキー、今週で打ち切りでした。
第1話はもしかしたら、と思わせるような流れだったのですが…
その後に全く変化がありませんでした。

試合がワンパターン。
最後に主人公が目覚めるあたりが、一番最初に見えた変化だったでしょうか。
主人公の皮肉な性格もあまりうまく使えていませんでした。

花咲一休さんの時にも感じましたが、話の広がりを出すことが今後の課題かと。
面白い作品を作れる感じは受けるので、是非別の作品を見てみたいところ。
作者の特色を思うに、あまりファンタジー要素のない学園物などがいいかなと思いますが…
これは完全に自分個人の意見ですね。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
