■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


130721マジコイ
るりのあなたのマジコイ後押しします!

Q:
好きな人に恋人がいて、なかなか積極的にアプローチすることができません。自分としては、少しずつ距離を詰めたいのですが…。

A:
ライバルがいるなら、相手を押し倒すくらいの覚悟でアプローチしたほうがいいです。恋のバトルは、先制第一ですから、ねえ、小咲?




流石るり先生
、為になります!
ということで小咲は早速楽さんを押し倒すのがよろしいかと。
そもそも小咲は既に二人が付き合ってないことを知ってたような気もしますが、気にしないでおきます。


ジャンプも45周年ということなのですが、相当気合を入れているのがわかります。
ところどころで45周年に絡めた企画が目に付きます。
そういえばジャンプのテーマパーク、J-WORLD TOKYOも当日券が発売されています。
■参考URL:J-WORLD TOKYO公式サイト

かめはめ波が打てるアトラクションがあるようです。
子供の頃から練習していたかめはめ波、打ってみたいんですけど!


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■銀河パトロール ジャコ■■■

45周年で驚いた一つです。
創刊45周年記念新連載の第1弾、だそうです。

集英社の新人の仕事が鳥山先生に「漫画描いてください」と言いに行くことだとか…。
■参考記事:鳥山明さんのスゴイ伝説<ドラゴンボール>まとめの13個目
真偽のほどはわかりませんが。

そんな鳥山先生の新連載が載る。
これが45周年に向けたジャンプ編集部の気合に思えるのです。

あらすじは以下のとおり。
数日後に地球に来る侵略者、それを倒すために地球に来たジャコ。
しかしジャコから見ると地球人は随分と愚かに見えるようで

130721ジャコ
これは絶滅爆弾だ。このスイッチを押して爆発させればウイルスが飛び散って地球から人間だけが絶滅していなくなる。

これを使用するかもしれない。
果たして地球の運命は如何に。


1話読みましたが、面白いかどうかは保留です。
しかし漫画の読みやすさ、絵の上手さは本当にさすがといったところ。

巻末の作者コメントにはこうあります。
ちょっと古臭い感じの内容ですが、最後まで読んでいただければなぜかわかりますよ

具体的にはわかりませんが、何らかの意図で古臭くしているとのこと。
あとは、短期連載だろうということも示唆していますね。

今後も期待しながら読んでいこうと思います。


■■■ニセコイ■■■

千棘母編あたりでは後退していたものですが、掲載順が復活してきました。
キャラがまんべんなく描かれ、どのキャラ好きでも楽しめるのが勝因ではないかと。

ここ数話で取り上げられているポーラもなかなか…
どのキャラもキャラが立ち、それぞれに可愛い。
これが、ニセコイというかラブコメで重要なことですよね。


さて今週は次の1コマに尽きます。

130721ニセコイ

自分も小咲に水を掛けたい、そう強く思うのです。


■■■トリコ■■■

フェスが終わりそうな流れになってきましたが…
IGO、美食会、NEO これらの主勢力が自分の中では全く整理できていません。

というのも、今回の鉄平の件で明らかになった事のためです。

ジョア曰く
鉄平は…もうあなた方が知っている彼ではありません…
私の料理により…味が変わってしまった…すでに全く別の人間なんですよ


ジョアには、人間の人格を変える能力があると考えられます。
要するにNEOに属したキャラが、ジョアに変えられているかもしれないのです。

そういえば鉄平が死んだかと思われたあと、顔の傷が増えた描写がありました。
これがジョアの能力、テイストチェンジだったわけですね。
これを受けたニトロも、顔の傷が増えていました。


これが永続的なものか、それとも解除できるのか。
それ次第で、今後それぞれの勢力がどうなっていくのかが分かれます。


あとはジョアの正体について、ですか。
G7の一人はジョアを「彼」と呼んでいました。
そしてジョアと節乃は知り合い(第1回のフェス、だけではなさそうな感じ)。
さらに

130721トリコ
その包丁は伝説の名包丁「シンデレラ」!!!
かつて神の料理人と呼ばれた”フローゼ様”が使っていたものじゃ!!!


フローゼはアカシアのパートナー。
そのフローゼの包丁を持ち、節乃の知り合いである凄腕料理人。
まさか、アカシアさん・・・?

じゃないですね、ジョア本人が以下のように言っていました。
私を知る者はあなたを含め…もはや世界に数人…
そして確かジョアはアカシアの手帳を狙っていました。
本人が自分の手帳を欲しがるはずがないですね。

とりあえず次号を楽しみにします。


■■■食戟のソーマ■■■

今週はにくみちゃんが出ました。
とうに育ち盛りを過ぎた身としては、朝からロコモコ丼かYO!と言いたくなるのですが
これが子供の心をしっかりと掴んだようです。
そしてイケメンを肉の快感に溺れさせ、服を剥き剥きしていました。
これは安定の合格でしょう。

あとは新キャラのドジっ娘の・・・誰でしたっけか。
これが意外と実力者だったらしく、えりなに近い食数を達成する流れ。

あとは不調の創真ですが、彼らしい失敗をしていたようです。
料理を客が待っている定食屋ではなく、作ったものをいつか客が取るというビュッフェ。
これを全く考慮に入れない料理を作っていたようです。

310721ソーマ

でもこれ、もしやえりなが墜ちるフラグでしょうか。


■■■■■■■

新連載の調子があまり良くありません。
  ・スモーキー8話、ドベ4
  ・無刀ブラック9話、ドベ3

既に打ち切り候補に入ってしまっている感じかも知れません。

ソウルキャッチャーズ(10話)は、打ち切り候補からは1歩退いている感じでしょうか。
調子良いとは言えない順位ですが…

そして35号から、また新連載が入ってきます。
クロクロクとひめドル!!ですが、両方とも個人的に期待している作品です。
連載でどのようになるのか、要チェックです。



関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
