■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


130613春
甘~くみないで、くださいね…?

何やら見たことのある絵かと思いきや、妹寺さんでした。
優しいタレ目気味の小咲に対して、ツンを含むツリ目気味の妹寺さん。
そのどちらも素晴らしいのです。

同じツンデレとはいえ、千棘ともしっかり役割を分けてきていますし。
妹寺さんの今後の躍進に期待が持てるというもの。


そういえば相変わらずソーマの勢いがすごいです。
JCの2巻も売れ行きが好調とのことで、看板漫画になる勢いかと。
■参考記事:「食戟のソーマ」初のTOP10入り、1巻の最高順位・週間売上げ更新。(ナリナリドットコム)

流石にまだワンピやブリーチには負けているようですが、今後の伸びにも期待が持てるというもの。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

色々な場面が動いています。

マンサムはやられかけていましたが、復活の兆し。
せつのん流石つよいですね、栗坊はすでにやられた後でしょうか。
ゼブラはニトロ相手に危なげない戦い。

ココはというと…グリンに負け?
グリンが穴から這い上がる描写のみがありました。

そしてNEOのボスが動くようです。
ある料理人の確保に向かうということですが、流れ的には小松でしょうか。

そしてトリコVSスター。
すでに皿の上に乗っているスターでしたが…
まだ全く本気を出していなかったようです。

130613トリコ
見えたのは…どんなイメージだ?
私もそろそろ…闘うとするか…


スターも当然のようにアルティメットルーティーンを知っている様子。
トリコの発動したアルーティンをたやすく破っています。
互角かと思いきや、未だにかなりの差があるようです。

これはまたオートファジーの出番かも知れません。


■■■食戟のソーマ■■■

前回は3対0で投票に完敗したところでの引きでした。
どうなるか物凄く気になっていたのですが、堂島さんが恵に1票を投じたのです。

先週予想した、大穴の
  3.堂島「俺の票は108票まであるぞ」(帰れ)
これがまさか大当たりかと思いきや…

130613ソーマ
母の愛!!!
かぁちゃんとむすんだ手と手にれいんぼー こじろう


恵の料理で、四宮さんを落としていたのです。
先週あたりに恵の見ていた母の背中は、やはり伏線だったのです。

そして、堂島から渡された1票を(おそらく)恵の皿に投じたのです。
あと1票で引き分けですが…
多分一番美味しいところを日向子が持っていくパティーンですかね。


■■■ニセコイ■■■

今週も妹寺さんが登場しています。
いいですね、いいですよねこういうオチの読めるキャラは。

運命の出会い
 ↓
勘違い
 ↓
おねえちゃんに近づくな!
 ↓
楽さん実は優しい?(いまここ)
 ↓
くやしいでも陥落ちゃった


あと1歩です。
あと1歩で今の顔芸が、ラブ臭の込められたものになるのです。

130613ニセコイ
…男の人の手ってゴツゴツしてて
こんなに大きい物なんだ…


攻略状況は…9割というところでしょうか。
さすがは落とし神、楽さんです。
しかし…小咲と妹寺との関係がどうなるか、気になるところです。


■■■恋するエジソン■■■

掲載順が相当危ないですが、個人的には楽しめている作品です。
主に下ネタのキレが素晴らしいです。
というか、下ネタしかありません。

130613エジソン

ぱんつが見え…ない!
なるほど、これが4次元時空か…


■■■■■■■

とりあえず新連載陣の現時点での自分の評価。

ソウルキャッチャーズ
 10段階で6
 だいたい期待通りです

無刀ブラック
 10段階で4
 だいたい予想通りの流れです

スモーキー
 10段階で6
 予想していたより面白いです

無刀ブラックは打ち切り候補に入るかな~と。
残り二つは生き残りの道もあるのではないかと。

まぁ、現時点ではエジソンとクロスマネジが鉄板でしょうか。
エジソンはジャンプ読者層から受け入れられていない印象。
クロスマネジはもうちょっと別の道があったのではないかという印象。
 
それから一歩ひいてワールドトリガー。
あとはスケットダンスの円満終了もあるかも知れません。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

>クロスマネジはもうちょっと別の道があったのではないかという印象。
この「別の道」って何なのかな?w
もしやラブコメにしとけってことだとしたらお前相当低脳だろ
てめーの思い通りにならきゃダメってアスペか
お前はニセゴミ居眠りキムチ読んで永久にブヒブヒ言ってりゃいいんだよw
amazonでクロスマネジとニセコイの評価比べてみろ、ボケ
岡野 | URL | 2013/06/16/Sun 00:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
