■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■


先週は自分に一週間を生き抜く力を与えてくれた小咲。
今週は本編に1コマも登場しませんでした。

ただし古味先生は救済措置を施してくれていました。

130525ねこでら
古味先生描きおろし!!
ネコ寺さん


これは良いものだ!
ねこみみとしっぽをおさえる仕草が辛抱たまらんのです。

さてこれは…どうも短編小説のようです。
漫画の小説版を読んだことがないのですが、これはちょっと気になるところです。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■暗殺教室■■■

悲報

130525暗殺教室
渚… あんた
男なのね


一縷の希望が断たれました…


■■■SOUL CATCHER(S)■■■

1話目で物語の設定とゴールを描いてきました。
その流れでの2話目です。

2話目では、今後の物語がどう進んでいくのかを描いてきました。

130525ソウル
各楽器のパートリーダー
全員に認められなさい!!!


当面のところは、彼らを一人ずつクリアしていくという流れでしょうか。
物凄く分かりやすくて良いと思います。

あとはクリアする方法次第ですかね。
刻阪と同じように進んでいくのでしょうか。
個人的には漫画の泣き顔好きなので、以下のようなソーマ的展開を希望します。

演奏させる
 ↓
音を良くする
 ↓
泣き顔
 ↓
全裸
 ↓
俺得



■■■食戟のソーマ■■■

今回の食戟は恵の生き残りを賭けたもの。
そして創真は恵は生き残るべきと判断した。
そのような流れで恵がシェフとされたようです。
堂島さん、やりおる…

さて今週は…自分の好物であるラブがコメり始めましたよ!

創真「寮で食ったお前のおにぎり、ほんとうに美味かった」

とか

130525ソーマ
”食事処たどころ”開店だ!!

とか。
後者はもう、創真の生い立ちを考えたらプロポーズにしか聞こえません。
若き頃から食事処で生きてきたソーマが、一緒に食事処を開こうっていうね!

メインヒロインはえりな様かと思っていましたが、気のせいだったかも知れません。


■■■トリコ■■■

いつも思うのです。

130525トリコ
ああ… 小松…
お前という護るべき存在さ…!!


ホモォ…と。

腐女子向け乙とか言いたいのではなく、何故小松を女キャラにしなかったのかということなのです。
少年誌的にも、ここは美少女を護りながら戦うトリコの方が燃える気がするのです。
問題があるとすれば、しまぶーが美少女を描けないことでしょうか。

さて拡散しまくっているストーリーの方はというと…
今週は完全にトリコの話でした。

トリコのスタンドがまた出てきました。
スタンドの言う「誰もが求める、あの男のフルコース」。
これはアカシアのフルコースのことかと思われます。

しかしそれを、ただのキッカケと言ってしまっています。
フルコースのメインのGOD、これをめぐって今の三つ巴戦があるのかと思っていました。
GODをただの通過点としているのか、それとも自分の捉え方が間違っているのか。
これはかなり気になるところです。


■■■ニセコイ■■■

ふむ・・・千棘も中々・・・。
そう思わされてしまうほどの話でした。

自分、ラブひなが大好きなんですよ。
ラブひなの王道パティーンは以下のとおりです。

主人公ラッキースケベ
 ↓
ヒロインぶん殴る
 ↓
主人公ローリングきりもみ
 ↓
読者ニヤリング


事あるごとにこれが使い回されるのです。
主人公のラッキースケベがなくなると、ヒロインが寂しがるほどに。
■参考記事:温泉のぞきのぞかれマンガ、ラブひな

それを踏まえたうえで、次の画像ですよ!

130525ニセコイ
ゴメンナサイ!!
ボグゥ!!


完全に一致!
ただしニセコイらしく、ラッキースケベでなくラブ臭でのパチャーンとなっています。

それ以外にも肩を楽さんに抱かれるだの、お姫様だっこだの…
その度に魅せる千棘の反応。
これはもう間違いない。
変なプッシュさえなければ、千棘もかわいいのです。

ところで小咲が1コマも出ていなかったのはどういうことなのか…


■■■■■■■

今週にてキルコさんが終了してしまいました。
一部にて凄い盛り上がりを見せていたのですが、やはり一部は一部だったようです。
ただし、気になる点もあります。

応援ありがとうございました!!平方先生の次回作にご期待…の前に、実はキルコにまだちょっとお仕事が…!?詳細は7月4日発売のJC3巻&少年ジャンプ公式HPで!!
by:キルコ最終ページあおり文より



打ち切りでしょうから、アニメ化などの大きな話ではないはずです。
OVA化か、VOMIC化か、小説化か、CM採用か、はたまた…
やはり一部の人のみが喜ぶような、そんなお仕事なのではないかと思います。


あとは今週から始まった無刀ブラック。
コーヒーみたいなタイトルですが、合気道の話です。
イマイチ印象が薄いですが、見開きの一コマはかっこよかったです。

個人的には今のままだと打ち切りコースかと思ってしまいますが…
とりあえずは今後の展開に期待です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
