■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

130515小咲
頑張って! 私、応援してるから!
※楽さんの名前削除してます


自分が一週間戦い抜くために必要な笑顔を投下。
楽さんの名前を抜き、小咲が自分に話しかけてるぞ!的エフェクトを付与しています。


さて今週はライトウィングでお馴染み、神海先生のSOUL CATCHER(S)が始まりました。
これが神海先生の持ち味がばっちり出ていて、個人的には相当期待していいと思います。
感想も書いてますので、是非そちらも。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■SOUL CATCHER(S)■■■

一部の読者から圧倒的支持を得ていた神海先生の新連載が始まりました。
とりあえず2chの引用をば。

1 :わふー ◆wahuuMxRis :2013/04/22(月) 17:24:40.08 ID:z0okfOMPT
453 : ◆pshOIaGXj0CA [↓] :2013/04/22(月) 17:04:28.10 ID:???
来週っていうか5/13発売の号(24号?)からSOUL CATCHERS連載開始


2 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/22(月) 17:27:24.82 ID:k1GFf49EO
刹那で忘れちゃった
そんな漫画家



4 :【天魔-デミウルゴス-†鎖された蒼の愚者†】 ◆htV/hEa7LqMN :2013/04/22(月) 20:27:52.72 ID:KTWybeIJ0
母「----」
父「え?なになに?そこのチビ何て言ったの?聞こえない」
母「今日の夕食はカレーDeath」
兄「それだよ母――――!!カッケ―――!!」
姉「メニュー刹那で忘れちゃった まあいいかこんな夕食」
母「おいあんた!!ふざけたこと言ってんじゃ…」
父 「カレー終了のお知らせ!」「ギャハハハハハハハハハハハハ」
兄 ――と思っていたが 違った
妹「あ、迷惑Deathぅー 再開されても 死臭がヒドイ!ゾンビかっての」
母「カレーにはじゃがいもが「最強」だって!!!オレが証明してやる!!!」
姉「※あくまで母氏の個人的な見解です」
兄「産地直送のピチピチタマネギもみしだきたい!(アイアムドリーマー)」
父「ならば・・・ ここで 肉を突き付けてやるのが父としての優しさだ!!!」
妹「天 才 !!!」
兄「産地直送のピチピチタマネギもみしだきたい!(アイアムドリーマー)」
母(タマネギのペースには飲まれないぞ!)グッ
兄「産地直送のピチピチタマネギもみしだきたい!(アイアムドリーマー)」
姉「タマネギタマネギうるさいって言ってんだよ!!」
母「兄君は…かわいそうに…怯えてタマネギ連呼だけで自分で入れようとしない…」
セールスマン「痛いライトウィンガーがいるのはこの家ですか?」
母「こっちゃ真剣なんだ 少し黙ってろ」
父「セールスが来てから……空気が変わった……!!」
兄「産地直送のピチピチタマネギもみしだきたい!(アイアムドリーマー)」
妹「タマネギ連呼って超笑えるよねー あのお笑いショーがあれば世界は平和になるんだと思うよ」


5 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 06:02:08.29 ID:sHNcg+0p0
神海っちゃん


6 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 10:07:58.14 ID:YPerCLB4O
おかえり僕らのジーニアス


7 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 10:36:56.92 ID:KZm+faf5P
読み切りだと面白かったけど週刊連載だと難しそう(´・ω・`)


9 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 19:43:48.40 ID:XeTpIKx90
最近ジャンプ読んでなかったけど久々に買うか


11 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 20:43:59.71 ID:lRB3fB8t0
オレ言ったぞ!!何回も言った!!ソウルキャッチするって!!何回言わせんだ!!!


12 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 20:44:36.54 ID:GAghRdZIO
おかえりっちゃん


14 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2013/04/23(火) 21:16:45.59 ID:03zHJ6Wo0
読み切りはぶっちぎりで面白かった




前作ライトウィングのネタだらけのスレ。
あくまで一部の人からですが、如何に愛されている作者なのかが見えるかと思います。
ちなみに自分はその一部の人間なのです。

前作では、第1話目で1人VS100人のサッカーを描き自分の度肝を抜いたものでした。
■参考記事:とんでもねぇモンが始まってしまった件 2010年42号ジャンプ感想

とにかくこの作者は心理描写が独特で、そこに惹きつけられるのです。

130515ソウル
沈没船のガレキの山!!あの子の心は多分その下!!
”一つ一つ丁寧に”取り除かねェと崩れて潰れる!!


心が見える神峰、心を動かす力のある音を出せる刻阪。
この二人を中心とした「本格」吹奏楽マンガ、だそうです。

第1話にして既にゴールを描いているところも上手いです。
世界を舞台に、主人公二人が指揮者とサックス奏者として活躍する未来。

そこまで描ききり名作となるのか
それとも刹那で忘れられる作品となるのか
今後の展開に期待大なのです。

お帰り、僕らのジーニアス!


■■■トリコ■■■

場面を一つずつ描いていくのかと思いきや、一気に広げてきました。
動いている場面は、大体以下のとおりかと。

 ココ VSグリン
 ゼブラVSニトロ
 せつのVS千代、ザウス等
 トリコVSスター
 その他VSもろもろ

そういえばマンサムさんは腹を貫かれていました。
個人的にはウーメン梅田も気になるところです。

そんな中、一番場面が緊張しているのが

130515トリコ
セツさん、我々が目指す場所へ…どうですかあなたもご一緒に
これ以上…あたしゃの血圧を上げん方がいい… 後悔する時間くらいほしいじゃろい


ジジィババァ対決ですよ!
この作品では、相変わらずジジババが怖すぎます。
特にせつのんは普段温厚なので、その分怖さが増すというもの。

前合併号にて、千代については勝手に深読みしていたのですが…
■参考記事:鳥山先生、某国の実写映画にダメ出し 2013年22・23号ジャンプ感想
結局千代はグルメ会の人間で、ザウス達はNEO。
NEOにとってせつのんと千代が邪魔だったから、両方共いてまえという流れだったようです。

そしてトリコとスターの戦い。
この場面が三つ巴戦開戦の合図のイメージでしたが、今までほとんど描かれず。
蓋を開けてみれば、トリコがやられたような描写。
こちらも気になるところです。


■■■食戟のソーマ■■■

退学を宣告された恵をソーマが助けようというアツい展開でした。
結局四宮は今回の勝負を受け、非公式の食戟に入るという状況。

ただしメインで調理するのは恵、という条件つき。
おや、個人的に少し納得がいきません。
食戟を挑んだのは創真です。
なぜ恵がメインで調理をしなければいけないのか。

展開的には良いんです。
いつも創真に助けてもらっている恵が、今回は自力で頑張る。
そして四宮含む卒業生をひん剥く。
・・・納得は行かないですが、これはこれでいいような気がしてきました。

いずれにせよ今回の要点は

130515ソーマ
じと・・・

この恵がかわいいということに尽きます。


■■■ニセコイ■■■

小咲の唇を守るために立ち上がった楽さん。
その楽さんを卑劣な罠により貶める集さん。
しかも実は集さんは(るりちゃんとの?)キス券を狙っていたっていうね。

完全に小咲回の設定であるにもかかわらず、完全なる千棘回でした。
油断していたのか、楽さんに気持ちを悟られそうになったりしていたのでした。

肝心の小咲はというと、一番上の画像以外は安定のモブ寺。
だれかのバスケ並に存在感を薄めていたのでした。

それはそうと、今回のオチですが・・・

130515ニセコイ
・・・そうね

ブヒィィィィィ・・・?

頑張ったのは楽さん、ごほうびは千棘に。
まぁ、最近の千棘はかわいいので許す!


■■■■■■■

さて今週号ではハングリージョーカーが終わりました。
ニュートンのりんごだとか、知恵の実だとかという設定は良かったのですが…
話を上手く転がすためのキャラが整っていなかった印象です。

一番最後のコマでは主人公が満面の笑みでした。
これを見るに、主人公が少しずつ感性豊かになる流れも物語のメインだったのかもしれません。
いずれにせよ、ジャンプではそこまで描ききれずに打ち切り。
ちょっと失礼かもですが、今後は原作側で期待できる作者かなという印象です。


新連載はというと、僕らのジーニアスが帰ってきました。
ちなみにライトウィングの時はというと・・・
一話だけ凄くて、その後は失速していったと記憶しています。
今回は失速せず、駆け抜けていってほしいところです。

来週は無刀ブラックが、再来週はスモーキーB.B.が連載開始です。
これらの作品もどうなるのか、注目です。


関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...