■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

130417つぐみ
まさか、まさかこいつも私と同じように私を意識して、ドキドキしたり

つぐみ回は最高だな!(あいさつ)


さて今週はハイキューの人気投票結果が出ていました。

*1位:6639票 影山 飛雄
*2位:6058票 日向 翔陽
*3位:5704票 西谷 夕
*4位:5568票 菅原 孝支
*5位:5050票 及川 徹
*6位:4035票 黒尾 鉄朗
*7位:3418票 東峰 旭
*8位:3407票 月島 蛍
*9位:3384票 田中 龍之介
10位:3256票 弧爪 研磨



ちなみに女性キャラはというと、13位に清水潔子(2460票)でした。
応募総数はというと、なんと26,370票。
これ、多分最近の作品の中ではかなり多い方ですよね。
ちなみにちょっと前に行われたニセコイの人気投票の投票数は17,759票。
ニセコイ負けているじゃないか…

そんな絶好調のハイキューですが、アニメ化の情報も入っています。
■参考記事:フジTVプロデューサー「ようやくバレー漫画のアニメ化が決まったのは嬉しいが、他局に落ち着いたのはちと悔しい」 ハイキューきたああ?(やらおん!)
黒子のように大ブレイクしたりするのでしょうか。
読者層が同じなだけに、十分ありえるのではないかと思うのです。



続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします

■■■トリコ■■■

不死身キャラはひどい末路をたどるというのは、ジョジョや幽遊白書の頃から決まっています。
そういえばアウターゾーンでも永遠に死に続けるという話があったような・・・

130417トリコ
言うたやろ… 不死身やからって勝ち負けは別やって
死なれへんいうのも気の毒なもんやのぅ


ブランチがなんとかさんを永遠感電死の刑に処して決着。

これでサニーとブランチのバトルが終わったわけですが
タイマンバトルで残っている組み合わせはというと…

 ・トリコ VSスター
 ・ココ  VSグリン
 ・ゼブラ VSニトロ
 ・せつのんVS千代

トリコは最後だとして、次はどの組み合わせがくるのでしょうか。
ジャンプ巻末の予告ではゼブラVSニトロとなっていましたが、果たして…


■■■食戟のソーマ■■■

創真とタクミの勝負は決着つかずでした。

そして大体決まっていたタクミの立ち位置が今週で明確になったように思います。

食戟を、いずれキミに申し込む。
また会おう、幸平創真!


そしてバスでは隣同士の席という恥ずかしさ。
間違いない、こいつはツンデレドジっ子ライバルキャラだ。


さて初日も終わりかと思いきや、主人公のナイスアイディアがきました。

そーだ!先に風呂入っちまおう!
今なら大浴場貸し切りかもしれねーぞ


そして久々のキャラ、えりなさんが風呂に向かっている描写が。
この二つの符号が意味するものはひとつ・・・ラッキースケベだ!

130417ソーマ

!?

えりなさんは何で服を着ているのか。


■■■W.C.フレンズ■■■

保健室の死神の藍本先生の読み切りです。
入学早々インフルで1週間休学、その間に女子は既にグループを作っており・・・という内容です。

設定も面白いですが、着目したいのはセリフのセンスでしょうか。
自分の琴線をビンビン鳴らすセリフが色々とあったのでした。

どうしたらいいのあたし!パンツ!!
間違えた!!ピンチ!!


(連れションにて入口を固める取り巻きを見て)
あいつらは命でも狙われてんの?


そして次の要素にも注目したいところです。

130417WCフレンズ
べ、別に起こっていない。
ただ、あんたがあんまり便友、便友うるさいからちょっとヤキモチ焼いただけ…


百合った!
藍本先生は本性を出してから、本当に良い漫画をお描きになる。


■■■ニセコイ■■■

小野寺派の自分ですが、つぐみ回は物凄く好きです。
それはひとえにつぐみの可愛さに依るためなのです。

130417ニセコイ
う…うおおおお~!!そ…そんなに近づいたら…!!
うわぁああぁあ~!!


やだなにこの生き物かわいい。

登場人物の中でぶっちぎりの赤面率を誇るつぐみ。(自分の脳内統計)
赤面を制する者はラブコメを制す、とヤマい人が言っていました。
読者を制する日が来るかもしれませんが、楽さんが落ちる日は来るのだろうか…
そんな報われない属性も、また良し!


■■■めだかボックス■■■

「未来へのブーケトス」編、大団円!!
そして次号!?


末ページのあおりも、流石に最終話を匂わせています。
展開的にいつも終わりそうだと思っていた作品ですが、今回は流石に終わるんじゃないでしょうか。

130417めだか
箱庭学園新理事長の黒神めだかだ
貴様達、悩みごとがあるのなら精一杯悩め!!


死んだかと思ったら生きてた!
自主退学したと思ったら理事長になってた!

良い意味でしぶといめだかちゃん。
話が終わるなら、善吉との関係をもう少し描いて欲しいところです。


■■■■■■■

さて次週でこち亀が1800話を迎えます。
1976年から、現在185巻まで出ています。
これだけ続けられるということは、とにかく素晴らしい。
是非今後も終わらずに続いて欲しいと思うのです。

次週の話題はまだあります。
エムゼロなどの叶先生とぬらりひょんの椎橋先生の読み切りが掲載されます!
連載経験作者2人の読み切りが掲載されるという、実に豪華な来週。
これは要チェックですよ。


そして最後に連載終了に関するネタバレをひとつ。
見たい方は↓を反転してご覧下さい。

めだかボックス、あと2週でクライマックスセンター。
2chの神による通達なのでほぼ間違いないかと思います。




関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...