■■ジャンプやアニメ・漫画などの感想・考察■■

130403千棘

自分の中でカラー絵に定評のある古味先生。
今回はいつもと違う雰囲気に仕上がっているように思えます。

それよりも下の文が気になります。
「ニセコイ」小説版企画進行中!!漫画では描かれないあ~んな姿やこ~んな姿が!?

これはもしかして、かなりけしからんことになるのでしょうか。


若干気になるところです。


そういえば「きょうの小野寺さん」のおしらせが出ていましたが…
担当者が忙しいのか、相変わらず絶賛休載中なのでした。


続きは追記より
↓↓↓↓↓↓↓


このエントリーをはてなブックマークに追加
←よろしければポチッとお願いします


■■■さくらん(仮)■■■

サイレンを連載していた岩代先生の読み切りです。
連載当時から女キャラの可愛さに定評のある作者でした。
常日頃、ラブコメを描くべきと自分が提唱していた甲斐あってか、ついに来ました。

さくらん(仮)、ラブコメです!

妄想だと思った?

130403さくらん
残念、本物のミリカでした!!
これからはずっと一緒だよ


某魔法少女の有名なセリフをパロっての登場。
これはいいラブコメだ!

ストーリーはさておき、岩代先生のラブコメを連載で読みたいと強く願ったのでした。
自分って、ホント萌え豚・・・


■■■トリコ■■■

今週はブランチのバトルのみでした。
下半身が動物のケンタウルスっぽいのが相手です。

”不老のエルグ”ですか。

130403トリコ

その名に負けないくらいの型破りっぷりです。
不死身とか再生とかそういうレベルじゃないですね、分裂してます。

こういう敵は凍らせてしまうとか、幻術かけるとかいうのが定番ですが・・・
ブランチはそういう技は苦手そうな気がします。

しかも、トイレで補給してトリップしていた電池が切れたみたいです。
これからどのように勝つのか。
なかなかに興味深いところです。


■■■食戟のソーマ■■■

えりな様マジ巨乳!(挨拶)

さてソーマですが、今回の相手は双子。
今週にもホモ展開があるかと身構えていたものです。
弟のヘタレ攻めの兄受け、多分そんな感じ・・・

その心配が杞憂に終わってなによりでした。

130403ソーマ
この鴨になら、抱かれたい

いやまぁ、意味はわからないのですけどね。

しかしいずれにせよ、この乾先輩は百合臭がプンプンしやがります。
出来ればそちらの方向で話を膨らませていただきたいところです。


■■■ニセコイ■■■

先週まではいい展開でした。
まさかの小咲スタートで転ぶ展開、つまり今後の挽回気配が濃厚だったのです。

しかしながら、やっちまったなぁ小咲…

130403ニセコイ
…それって、千棘ちゃんの好きな人…?

それを聞いてしまうか小咲よ…
これはイカンです。
千棘の好きな人が分かって、自分から身を引いてしまうパッティーンですよ。

しかしこれは、来週の千棘の反応が楽しみすぎます。
1.焦りまくって否定
2.・・・うん。みたいな感じに肯定
3.焦って否定するも、結局肯定

いずれにせよ、小咲にはバレるわけで。
小咲、これは茨の道になりそうです・・・


■■■■■■■

今週から始まりました、WJ春の超SP読切5連弾。
スタートから自分の琴線に触れまくりの良作だったわけです。
そして来週はというと、magicoの岩本先生による「ジェダの通学路」が掲載されます。

ジャンプバーサスでも素晴らしい作品が掲載されていた岩本先生。
こちらの読み切りにも期待が高まるというものです。


そういえば掲載順が若干変動がありました。
ドベ3確定かと思っていたハングリージョーカーが少し脱出していました。

代わりにドベ入りした作品はというと、恋するエジソン。
下ネタに定評のある(自分から)作品ですが、どうも今作は空回りしているようにも思えます。
一度落ちてしまったギャグマンガが復活するのは難しい気がします。

次の候補は恐らく以下のとおり。
鉄板
 クロスマネジ
 キルコさん
次点
 ハングリー
 エジソン

現在のジャンプには控え作家が充実しているように思えます。
代わりに入ってくるであろう連載作品にも期待したいところです。

関連記事

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © アスまんが. all rights reserved.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...